神戸イルミナージュ2011
2011/11/16(Wed)
11月13日 日曜日
珍しく夕方からお出かけ~!

目的の時間までは少しあったので神戸三田プレミアムアウトレットに立ち寄り♪

到着した時、休日の夕方のアウトレットは帰る車で出口渋滞だった~!
帰る人も多いけど、普段平日に行く我が家にとってはかなりの人出!!

ぶらぶら~っとして、夕食を軽く食べて・・・
目的の場所へ行きました♪


この日の目的地は、神戸市立フルーツフラワーパークです。
先月、お友達のごん太くん&六華たんファミリーと行ったところです(^O^)(記事はこちら

今、フルーツフラワーパークでは神戸イルミナージュ2011が開催されています!

イルミナージュ

関西最大規模の施設型のLEDイルミネーションイベントとして、
中央広場をメイン会場に園内をイルミネーションで装飾し、
"希望のHIKARIを神戸から!"をテーマに、
皆様を温かい光でお迎えします。


とのこと!(HPより)

関西最大規模が近くにあるなら行ってみなきゃ~!!

お昼の駐車場ではなくホテル側の駐車場に停めて、ホテル内を少し歩いて会場へ♪
ペットOKなので、さくらも一緒に行きましたよ(^o^)丿
(ホテル内の移動は抱っこです)


さてさてイルミネーションは・・・

イルミナージュ


ん~♪きれいやないですかぁ~(*^^)v

お昼の顔とは違った夜の顔のフルーツフラワーパーク

イルミナージュ



日曜の夜に行ったのでもっと人が多いかと思ったら、まだマシだった!
クリスマスが近くなるともっと混んでくるかな~?

おデート♪



こんなひまわりのイルミネーションもありました!

ひまわりさん



さくらもイルミネーションを楽しんでる?

さくらとイルミ



それより・・・やっぱり

くんくん

匂いチェックに勤しんでました(笑)


一応モデルしてもらったけど、フラッシュでお目目がきらりだった・・・!

目がきらり~



ではではパーク内のイルミネーションをご紹介しますね(^_-)-☆

トナカイさんがいたり

トナカイさん



ちょっとプリケツだよね!

トナカイさん



馬車さんがいたり♪

馬さん



光のトンネルも~♪

トンネル



噴水付近もキラキラです~

噴水~♪




関西最大級と言っても、やっぱりなばなの里のイルミネーションとは規模が違います!
財団法人主催と民間主催の違いなんでしょね。
なばなが広すぎると言うこともあるでしょうし(笑)

でも実際 神戸イルミナージュに行ってみると、興奮しました(^^)
予想以上にキラキラ~♪広く感じました♪♪
なばなより人も少なくゆっくり見れるしね(*^^)v

パークない♪



ほら!キラキラでしょ♪

馬車♪



この建物は厳かな感じでした!

キラキラ~



前の池に映る姿がきれいだったんです♪

水鏡♪



さて、我が家のお嬢、さくらは・・・

テンション↓

いつもハツラツ野次犬お嬢なのに、この日はずっとこんな感じ・・・。
と言うのも、たぶん馬車のあたりのイルミネーションの近くにがあったようで時々カーンカーンとなっていました!
嫌いのさくら、最初からテンション低め・・・
それに音楽がずっと流れてるし、暗闇に人は多いし・・・
普段夜は出かけないものね~!

更に、噴水のところで写真を撮った時、噴水が止まったり出たりするのに驚き、テンションだだ下がり~・・・
前にお昼に行った時も驚いてたけどその時はすぐにテンション戻ったけど、夜は戻らんかった(^_^;)


そんなさくらだけど、とりあえずおっとうおっかぁにお付き合いを~♪
だってこんなにきれいなんだもん(*^^)v

馬さん



この辺りは動物園ですね~

動物園



キノコさんやカタツムリさんやら!

きのこさん



ちょっとさくらのテンションも上がってきたみたい(笑)

テンション↑?

以前お昼もこの辺りは野次犬炸裂だったトコロを覚えてるかな?



フラミンゴさんと白鳥さん、夜もきれいだわ~!

フラミンゴさん



白鳥さん



噴水近くはすごくきれいだけどさくらは、もう近づかなかった~(^_^;)

パーク内♪



夜は売店はもうしまっているけど、レストランが少し営業してました。
出店も少し出てました!

寒くなると夜は出にくくなるから早めに行った我が家♪
たっぷり堪能できました~

イルミナージュ



月も出てて、めちゃ綺麗でした!

お月さまが出てた!

さくらと一緒にイルミネーションが楽しめると一緒に出かけたけど、恐らくさくらは楽しんでないかな・・・
でもその分私たちが楽しみました(^_-)-☆
やっぱりわんこはお昼の公園がいいのかも(笑)

来年1月17日まで開催されています。
是非お近くの方お出かけくださいませ~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<京都西山 善峯寺の紅葉 | メイン | 11月さくらカレンダー♪>>
コメント
-  -
13日の日曜日、私達も行ってましたよー♪

同じくお隣で時間を潰して、ホテル側から5時に入園、
さすがに2回目なので6時にはアウトしちゃったけどi-229

柴のワンコは見かけなかったから、ニアミスも無かったみたいね。残念i-241

なばなは人を見に行ったようなものだったから、
私はこっちで十分ですi-228

来年もやってくれるといいねぇ♪

緊張しているさくらちゃんも可愛いi-100
2011/11/18 21:24  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- めっちゃきれい~♪ -
携帯に写メをいただいただけでも、かなりきれいなんだろうなって思っていましたが、これは予想以上ですわ~v-352

ううっ!
あれを昼間しか見てないなんて・・・

もう少し近かったら夜に行けるのですが、ちょっとしんどいかな・・・

てか、もうはるきちさんの写真で充分楽しませていただきました。
ありがとう~e-343
2011/11/18 22:32  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
さくちゃんのテンションが低いせいは
「鐘」笑ろたわ~(爆)
そうやった~!!鐘嫌いやもんね

なばなの里はワンコNGだけど
こんな綺麗な場所でワンコOKなら良いよね~
なばな・・・人多すぎてバスに乗り遅れそうで
走った記憶しかない(汗)

2011/11/19 20:52  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
お久しぶりです!
とってもきれいなはるきちさんのお写真に、うっとりしちゃいました(*^_^*)
神戸か~。
ワンコもOKなんて、いいですね!
フラミンゴさんの赤色がとっても鮮やかで、ステキ!!
あいも鐘の音苦手なので・・・さくらちゃん2号になるかな~(>_<)
2011/11/19 21:18  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
ゆうみんママさんの情報で行きたくなって行ってきましたよ(^O^)
わぉ~同じ日に行ってたんだぁ~
会えそうで会えなかったね(笑)
5時に入れたの?
5時半からだと思って5時過ぎにアウトレット行ってごはん食べて、7時ごろIN。
8時過ぎにアウトしました!
って完全に会えないね(爆)

なばなよりゆ~っくり見れたわ(*^^)v
人が少ないと楽だよね!
お昼より広く感じてたっぷりイルミ満喫できました♪
2011/11/20 09:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
お昼に行った時とまた別の雰囲気でめちゃ綺麗だったよ~
お昼より広く感じました♪
日曜日の夜に行ったんだけど、意外と人が少なかった!
なのでゆっくり見れたよ~
ごんパパさんにお願いして・・・是非見に来て下さいませ(笑)
前にお昼にさくらが噴水が噴き出す時びっくりしてたけど、夜もびっくりして、その後立ち直れませんでしたわ・・・
アカンたれ度アップかも~
2011/11/20 09:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
そうなの~
鐘なの・・・
それと噴水が噴き出す時の勢いにびっくりしたみたいでかなり凹んでました(笑)
苦手なもんが増えつつありますぅ!!
せっかくわんこOKのイルミネーションに行ったのに喜んでもらえなかったようだわ~(爆)

なばなよりは規模は小さいけど、ゆっくり見れるよ~(*^^)v
また機会があれば是非行ってみてくださいな♪
2011/11/20 09:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
おひさですぅ~~お元気ですか(^^)

いや…写真ブレブレがいっぱいなのでありまする(^_^;)
縮小して何とか見れる状態になってるだけかも(笑)
神戸と言っても端っこの神戸で三田寄りのところです!
お昼もフラミンゴさんが綺麗だったけど夜は更に鮮やかだった(*^^)v
子どもが鐘を鳴らしまくってたのでさくらのテンション、最初から低くなってしまって・・・^^;
後は噴水が噴き出す勢いにびっくりで、暗い中どんどんテンション下がってましたとさ(爆)
2011/11/20 09:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おっ!こんな所に、イルミネーションが~
来月のイベントにチョイスします~
またまた、後追いです(笑)
さくらちゃん、テンションど~よ~
いつものさくらはんじゃないみたい(^^ゞ
2011/11/22 12:00  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
近場のイルミネーション、是非是非~~♪♪
寒くない夜に是非~(笑)

さくらのテンション、↓↓さがりっぱでした・・・
噴水の噴き出すのにびっくりと鐘の音・・・
予想外だったわ~
でも最後までしっかり付き合ってもらいました(笑)
2011/11/27 10:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/867-64182229

| メイン |