さくら VS はるきち ~イチゴの戦い?~
2011/11/07(Mon)
週末は自治会の文化祭がありました。
ぶらり出かけて久々に文化に触れてきました(^O^)
土曜日は近くの中学の吹奏楽、高校の吹奏楽、そして市の吹奏楽団が文化祭の会場である近くの小学校にやってきて、身近に吹奏楽を聴いてきました~♪
日曜日は、少しだけだったけど演芸や演奏会を楽しみました!
コーラスやフラメンコ、日舞等もあったそうなんだけど、観たのはフォークダンスや詩吟、フラダンスでした(^^)
皆さんいろんなことにチャレンジされてて、スゴイ!!

最後に抽選会がありました。
商店会で使える商品券3000円が5本、1000円が30本、新米1キロが30本!!
結構、本数あるわ~
これは期待♪♪
と名前を呼ばれるのを待っておりましたが・・・見事撃沈!外れました(-_-;)
私のくじ運、そんなもんです~(笑)



さてさて、我が家でのお話!

一年半ほど前に買った巨大イチゴちゃんに見覚えはあるでしょうか?

イチゴちゃんとさくら

(以前の記事はこちら

買った時はふっくらしたイチゴちゃんベッドだったんですが、押し入れに畳んで収納してたらしょぼいイチゴちゃんになってしまいました(^_^;)

暖かいとは言えなので、先日押し入れから出して、さくらのベッドとして使ってくれるか試してみました。

ごはんの前にはベッドに行かせるようにしてるので、いつものベッドを横にずらして、いつものベッドに位置にイチゴちゃんを配置!

さて入ってくれるかな?



イチゴちゃんに寄り添うようにそばには行くんだけど、入らず!!


何度か試してみる、ワル飼い主はるきちです~



さっきよりは近づくけど入らず!
しょぼくなったイチゴはお嫌い・・・?


フードをイチゴちゃんに放り込んでみるけど、見事フードだけ取られた(+_+)

めげずにまたチャレンジ~!(私、ひつこいな・・・笑)



最近は「バーン!」「やられた!」をしなくなったけど、イチゴに入るより、それをした方がもらえると思ったのかやられてるし・・・^^;

もうごはん欲しくて欲しくて、文句垂れだしたし~!!


カメラを置いた一瞬に何とかイチゴに入った♪

たれ耳さくら



でもすぐ出てきてごはんくださいとおねだりポーズ!

ごはんください


そしてまたもや、やられた~のポーズでごはんの催促!(笑)

ください~


はいはい、お疲れさん♪
その後、ごはんTIMEとなり無事食事にありつけたさくらでありました(^^)

と言うわけでもうイチゴに興味がないことがはっきりと判明しました!
また元通りに押し入れに撤収~

それにしてもほんましょぼくなったイチゴちゃんになってしもうたな~^^;
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<髭の渡し コスモス園 | メイン | お目目とお手手>>
コメント
-  -
さくらちゃん、文句言っているやん~(笑)
仕方ないから入ったのね(^^ゞ
絵留にも、ドーム考えてはいるんだけど、まだ思案中なの~
思い切って買おうかなぁ~(^^ゞ
2011/11/08 13:20  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
頭の中、ごはんのことばかりで文句言いだしちゃったわ・・・
言うこと聞いたらもっと早くごはんがもらえることがまだわからんようです(笑)
例のドーム型の方がイチゴより入りやすそうやね(^O^)
実際どれくらいの大きさなのか是非見てみたいわ~
絵留ちゃん、新居買ってもらえそうやで!!
2011/11/08 18:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/865-2abb4a84

| メイン |