わんわんおデート♪
2011/11/03(Thu)
11月1日 わんわんわん 犬の日に、、秋晴れの兵庫県立フラワーセンターに行きました♪

兵庫県立フラワーセンター



名前通りお花がいっぱいのところで・・・

おデートなの

わんわんおデートです(^_-)-☆



お相手は・・・

おデートの相手小次郎くん

イケメン、小次郎くんです~

るり渓に行って以来だね!(記事はこちら

一日、一緒におデートよろしくね!


秋のお花が色々と満開だったので、さくら小次郎くんと共にお花を紹介しながら、フラワーセンターをご案内しますね♪


早速、コスモスがお出迎えしてます!

コスモス前で



マリーゴールドはビタミンカラー、元気いっぱい出る~♪

マリーゴールドと小次郎くん



風車がシンボルです~!

マリーゴールドとさくら



マリーゴールドと小次郎くん



一緒に記念撮影してみたら、微妙な距離(^_^;)

微妙な距離



近づいてお願いしまぁす(^o^)丿

と、なると・・・小次郎くんが動く!

小次郎くん動く



再度チャレンジ!
と、なると・・・さくらが動く・・・(+_+)

さくら動く・・・


・・・・2ショットは難しい^^;



ちょうど菊花展も開催されてて秋真っ盛りでした♪

菊花展



2ショットは難しいんだけど、歩く時は綺麗に一列に~!

一列で歩く

お行儀よろしいでしょ(笑)



歩いて行くと彫刻の道に!
この辺りは紅葉が少しずつ始まっていました♪

紅葉の季節近し♪



紅葉の季節となれば、柴わんこには

保護色の季節

目立たなくなりますね~(笑)


そして、こんな分身のオオカミも出る季節ですよ!!

オオカミさん出没の季節

この影の分身 オオカミさん、私は大好きなんです(^_-)-☆



他にはこんな体の柔らかい彫刻さんがいたり・・・

彫刻さん

紅葉と共に楽しめます~



四季の花壇にはサルビアレウカンサが元気いっぱい咲いてます!

小次郎くん




さくら




サルビアの前で、小次郎くんさくら LOVELOVEです(^o^)丿

愛の告白中



機嫌を良くしたさくらのポーズも決まるわ~♪

にか~



この日はものすごーくいいお天気で汗ばむくらい!
噴水を見てるだけでも気持ちよかったです♪

噴水



四季の花壇には他にマリーゴールドダリアが満開!!

満開のマリーゴールド



スマイルも満開だよ~

小次郎くん





さくら




こうしてお花いっぱいに囲まれるとさくらLadyに見えるかしら♪

華やかに~



このきれいなダリアさんの花が

ダリア



噴水の横の小さな池のところに沢山ある~!
Beautiful♪♪

ダリアのお花



Ladyさくらも興味津々(^o^)丿
バラ風呂ならぬ、ダリア風呂みたいやもんね♪

ダリア風呂・・・?

Ladyさくらはお肌のためにいいから入りたいんではなく、実はぷかぷか浮いてるのが気になるただの野次犬でしたけどね~!


さすがに暑く・・・わんこ達もWater休憩!

WaterTime



お水を飲んだら・・・

くださいな♪



おねだりの甲斐があって、JUNさんにおやつをもらうさくら
でもワイルド過ぎる(^_^;)

よこせなの~



私たち飼い主もお昼ご飯を食べることに♪
そうなると、またねだるんだよね・・・^^;

くださいなの!
(撮影 JUNさん お写真おおきにです♪)



小次郎くんJUNさんをがん見!!

真剣なまなざし



おねだり攻撃炸裂でした!!

くださいなの~




お昼もたっぷり食べて、もう少し歩くよ~

ふと気付くと、黒い物体が!

黒ヤギさん



黒ヤギさんが気になる野次犬さくら

黒ヤギさんと野次犬さん

つないであるけどこれくらいの距離でご挨拶が安全かと!!



この辺りももう少しすると紅葉が進みそう!

紅葉してる~



秋バラも少し咲いてたよ♪

秋バラだよ





池の畔を歩いて、池辺のテラスに来ると、さくらのお耳がこんなことに~!

耳が・・・顔が・・・
(撮影 JUNさん

頭が柵に入って抜けなくなったらどうしようかと思っちゃったわ!


池には白鳥さんやさんがいっぱいだったんです!!

池

写真には写ってないけど黒鳥さんもいました。


鯉にエサをあげる人がいて、集まる白鳥さんやさんに興味津々のさくら

野次犬

隣にいるおばあちゃんは魚も白鳥も気になるけど、さくらも気になる様子でした(笑)

小次郎くんは全然興味なしやったんだけど、さくら野次犬らしくずっと池を覗きこむ!
ふと気付くと、さくら以外にも小さな野次犬さんがいました(爆)

野次犬



野次犬度も落ち着いたところで、暑いのでお決まりのソフトクリームをば(^_-)-☆(ソフト、ピンボケ・・・)

くれ~

暑かったのでおいすぃ(^○^)



この日さくらはしてなかったことがありました。
この後やっぱりすることに!!

はい、いつものリードプレイ~(笑)

リードプレイ
(撮影 JUNさん


満開のコスモスの横でリードプレイでした(爆)

満開のコスモス



そして、もうひとつしてなかったことが・・・
いつも小次郎くんに出会うと、さくら小次郎くんを狩ってしまいます・・・

これまたコスモスの横で、突然・・・やっちまいましたわ~

小次郎くん狩り・・・
(撮影 JUNさん)

ごめんね、小次郎くん
毎度毎度・・・申し訳ないっす!

小次郎くんはジェントルわんなので、すぐに機嫌を直してくれたのでまたまたコスモス前で写真を撮ろうとたくらむ、飼い主たち!

わんこ達はモデル料の要求が激しいのでおやつをチラつかせることに!

モデルよろしく・・・


こ、小次郎くん・・・モデル料の要求しすぎかもよ(笑)

モデル料ください・・・



要求が通ると、ちゃ~んとモデルしてくれました(^O^)

にん♪



秋晴れのいいお天気にわんわんおデート楽しかったね♪
JUNさん&小次郎くん、ありがとうございました。

また遊んでね

またよろしくね~(^_-)-☆
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お目目とお手手 | メイン | 秋晴れの公園>>
コメント
-  -
さくらちゃん&小次郎くんモデルお疲れ様~。
花に囲まれた綺麗な写真堪能しました。
でも一番のツボは池の柵に貼りついてるさくらちゃん
野次犬ですね~(^▽^)

オヤツをねだって手にしがみつくの、さんごもします。
さんごは巨大化してるのでいい加減辞めさせないと
重いです(^_^;)
2011/11/03 21:13  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
-  -
先日はありがとうございました♪
こうやって写真を見ると楽しかった一日が蘇るわ~

小次郎、卑しさも炸裂やったね・・・(笑)
まるで十分餌をやってないみたいやん(爆)

さくらちゃんのワンショットモデルに応えるには、写真の腕を磨かないと・・・!
構えたところで退散・・・ド素人には難易度が高かった?!
おやつをチラつかせると前進してきちゃうし難しわぁ~
次におデートするまでにはもうチョイ腕を上げるようにするわ~(ホンマか?!)

機会があったらまたよろしくです♪
2011/11/03 22:12  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
小次郎君を狩るさくらはん
凄い!!
リードかんでるし(#^.^#)

秋やなぁ・・・
2011/11/03 23:34  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
フラワーセンターは花盛りでした(^O^)

でも・・・さくらは花を堪能するわけもなく、結局いつもの野次犬になっちゃいます!
池の柵にへばりついてましたよ(笑)

おぉ!さんごちゃんもおねだり上手!?
是非いつか私の腕にもしがみついてね~♪
おばちゃんの腕はイヤかな(^^ゞ
2011/11/04 19:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
こちらこそありがとうございました<m(__)m>
暑いくらいの陽気の中、楽しい一日でした♪

小次郎くん、可愛かったわ~
おやつを守ってくれてたもん!
さくらもJUNさんの腕にしがみついて失礼しやした(^_^;)
腕、傷だらけにならなかった・・・?ごめんよ~

さくらのしつけがちゃんと出来てなくて「待て」は数秒なのです(滝汗
なので早く撮る!!
と言うことが必要となったはるきちでごじゃいます!!
そんなさくらですが、またいっぱい撮ってやってくださいませ~
またよろしくね(^_-)-☆
2011/11/04 19:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
やさしい小次郎くんについついエラそうに狩ってしまってるさくらです・・・

いつの間にやらリードを引き寄せる技を身に付けてたとはビックラでした!
リード持ってる私も気付かんかったわ~
2011/11/04 19:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、どんな花がバックでもお似合いねi-267
やっぱり名前もいいのかなぁi-267
うちも食べ物じゃなくて、お花の名前にしたら良かったかなi-100

フラワーセンターって文字を見て、また近い日に
同じ所へ行ってたのかなーって思ったけど
私が行ったのはフルーツフラワーセンターの方でしたi-229

神戸イルミナージュっていうイルミネーションのイベント、すごく綺麗だったよーi-189

さくらちゃんは、お利口さんだから夜のイベントも
一緒に楽しめるかもねi-228

うちのおデブちゃんi-100ともまた遊んでやってねi-185

2011/11/05 07:42  | URL | ゆうみんママ #VZ0sAuuw[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
イルミネーション見てこられたんですね~
先月神戸のフルーツフラワーパークも行きましたよ♪
イルミネーションの準備がしてあったのでもうすぐだなと思ってたの!!
馬のイルミネーションが始まる前から既に倒れてた(+_+)
近場でもイルミネーションがあるんだね~
我が家も是非行ってみようっと♪
フラワーセンターとフラワーパーク、私と友達もメールでやり取りしてたら途中でごっちゃになってきてましたわ~(笑)
結構近場でよく似た名前だよね~

もうお仕事はやめたのかしら・・・?
また是非きなこちゃんとも会いたいわ~♪
こちらこそ遊んでね(^o^)丿
2011/11/05 11:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/864-6e7ffd73

| メイン |