さくっぱげ!
2011/10/27(Thu)
前からブログを見て頂いてる方はご存じでしょうが・・・

これはずっと前にブログに載せた、ぱげパゲぱげパゲ、さくっぱげ~♪(記事はこちら

わお~いっぱいパゲがある!

ちなみに、我が家ではぱげハゲの愛称です(笑)
いっぱい作ったさくっぱげ!(爆)

これは決して病気ではなくさくらの頭で遊んでおりました~



が、しかし・・・

先月、さくらに本物のぱげが出来てしまいました!
一応記録の為に残しておきます。

最初に気付いたのは9月12日
もしや、アレルギーが出た?
でもカイカイしてないし~

9月13日のさくっぱげ
写真ではわかりにくいけど、鼻筋(?)左側のところ毛が抜けてて地肌が見えてるんです。

9月13日ぱげ



9月14日から我が家の夏休みで旅行中もぱげのまま!
なのでおっとうに時々チェックされてました(笑)

どれどれ


最初より地肌が黒ずんできたし、微妙に広がってきたので旅行から戻って来てから動物病院へ!
病院嫌いのさくらなのでやっぱり大暴れ!
毛が抜けてて色素沈着があるものの、カイカイはしないし、そんなにひどくもないのでもう少し様子を見ることに。
ぱげが大きくなったりカイカイしたりと変化があればまた来てくださいとのこと!

目がしら付近・・・



10日程様子を見てたら、ちょっと広がってきたかと言う感じなのでさくらには受難だけど9月30日病院へ!

9月30日

前回は見送った検査をすることに!
まずはアカラスを疑ってたけど、ニキビダニはいない!!

疥癬ならもっと痒がるはず!!
このダニも見つからず♪

皮膚は角質が多いけど、ダニ類もいない
他に考えられることは季節的なものかホルモン的なものか・・・と言うところですがもう少し様子をみると言うことになり、飲み薬も塗り薬もなし!

アレルギーじゃないかと心配したけど、かゆがらないと言うことと、年齢的なことで大丈夫とのこと。
アレルギーは3歳くらいまでに何かの反応があるそうです。
さくらは5歳!
今までそれらしき症状がないのでおそらく大丈夫みたいです(*^^)v
ホッ♪

ぱげはもしかしたら春頃までこのままかも・・・と(^_^;)

まっ、ノミダニの影響でないことなので一安心のはるきちでした♪

何かするとしたらサプリを飲ませることくらいでしょうかと医師の言葉に、一回やってみるか~♪
と、お願いすることに(^O^)

サプリなんですぐに効くかどうかわからないし、1ヶ月まずは使ってみてくださいとのことで1ヶ月分頂きました!

今までサプリなんぞ飲ませたことなかったけど、会計でびっくら~
お高いんだね・・・(+_+)
ポメラニアンの薄毛によく使われるサプリらしいが、どうぞ効いてくださいませ!
お高いんだから(-_-;)


サプリ飲みだしてすぐ!
はい、まだ効くはずがありません(笑)

うっすら黒い・・・


この日はシャンプーをしてまっ白白すけのさくら

シャンプー後

いつか白柴なれるよな~(爆)

一見ぱげはわかりにくいけど、顔だけ見るとやっぱりもちろん、あります!!

かお~


やっぱり黒い・・・



目がしらと鼻筋に続いてぱげがあったのが、目がしらがマシになってきた♪

目がしら付近がマシ♪



むふふ~回復傾向だな(^_-)-☆
本犬は日々、ぱげチェックされるから・・・

ぱげぱげって・・・

文句垂れてます!!


おっかぁはお肌の曲がり角なんて何度も過ぎてるけど、さくらも今が曲がり角かも(笑)
しっかり睡眠とって美肌にしようねzzz

美肌のために♪



この日あたりからぐぐっと回復し、

マシになってきた


随分わからなくなりました~

かなりマシ

   

ん~♪全然気にならないようになってきたわ(*^^)v

わかりにくくなったよ


春までぱげの覚悟が出来てたけど、回復してよかったわ~
肌の回復の周期がやってきて回復したのか、サプリが効いたのかは不明だけど祝 回復~♪
いや、お高いサプリの効果絶大ってことの方が私的には納得できる(笑)

昨日のさくら

今日のさくら



更に美肌のためzzzzz・・・・

美肌のために



もうぱげじゃない♪

本物のぱげが治ったから、おっかぁはまた頭にさくっぱげ~♪で遊んじゃうかも(^_-)-☆
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<秋晴れの公園 | メイン | 10月さくらカレンダー♪>>
コメント
-  -
当初より、ほんとう!治ったね~♪
さすがに、高価なサプリのお陰やん~(^^)
またサプリの名前聞かせてね~
こんなに早く利くなんて、凄いもん♪
2011/10/27 17:10  | URL | りん子 #-[ 編集]
- 効いてきたね(^.^) -
ほんとだ、9月末から10月上旬はちょっと目立ってたんですね。
16日にお会いした時に聞かせてもらいましたが、サプリが効いてきてよかったですね。
イネ科のアレルギーは、ごん太は高齢になってから発症したんですよ。
でも、そもそも1才からアレルギー体質が発覚していましたけどね。
さくらちゃんは、虫にやられたのかしらね。
チャドクガとか、イラムシとかでもひどいことになりますもんね。

ほんと、きれいになってる!
よかったね、さくらちゃん。
2011/10/27 21:24  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
ハゲが出来て可哀相と思っていたら、
もう治ったのですね。
きっと高価なサプリが効いたのですよ。
良かったですね。

ショコラも膝蓋骨脱臼があるので
コンドロイチン飲んでます。
お高いですよね。
でも、飲みだしてから足の調子がいいのですよ。
サプリもバカにできないです。
2011/10/27 21:27  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆りん子さん -
途中、色素沈着が進んで、顔に砂が付いてるの?なんて言われたりしましたが、ぐぐっと良くなりだして全然わからんようになりました~(*^^)v
お肌の周期かサプリなのかは分からないけど、よくなりだしたら日々毛が生えてるのがわかった♪
サプリ継続しなくてもよさそうだわ(笑)
今度からサプリのことはりん子さんに聞こうっと!
今回は私のサプリより高いし~~病院でもらったから更に高いし~~
でも効果はありなので助かりました♪
2011/10/28 12:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
16日、少しマシになりかけの頃だったけど、その後ぐぐっと良くなりました~♪
一緒に遊んだのが楽しくて気持ちもアップ、睡眠もばっちりで回復力上がったかも(^O^)
ごん太くんはイネ科なんですね!
今の季節ヤバいのかな・・・
いや、この前全然それらしきこと感じなかったわ(^O^)
六華たんも回復してきたし、お互い良かったですね(*^^)v
さくらは痒がったりしなかったのでそれだけでも幸いでした!!
2011/10/28 12:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ショコママさん -
ショコラちゃんとお会いした時、あんまり目立たないけどパゲが出てたんですよ~
その後、色素沈着が進んで黒ずみが目立つようになったんだけど、ある時期からぐぐっと回復しました♪
今までさくらにサプリを飲ませたことなくて、何気にサプリ飲ませてみるか~と気軽にお願いしたら、会計でびっくり!
ネットで買えばもっとお安いのはわかってるけど、飲ませたことないしどれがいいのかもわからず病院でお願いしました。
ん~~私とダンナのやずやのサプリより高かった!(笑)
ショコラちゃんも飲んでるんですね!!
膝蓋骨脱臼だったんですか~
でもめっちゃ元気に走り回ってるし、サプリがばっちり効いてるのかな(^O^)
でも継続すると・・・お高いですね・・・
ショコラちゃんの元気の為に、パパさん頑張って働いてくださぁい♪(笑)
2011/10/28 12:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさま♪さくらちゃん♪
初めまして、クッキーボンボンと申します。
先日は、クッキーの応援コメントを入れてくださり
本当にありがとうございました。
とても、とても力になりました!
後悔する私に心配して頂き、優しい言葉が
嬉しかったです。
クッキーもようやく眼圧も正常に戻り、
今日、病院へ行って眼圧が正常値であれば
またひとつ、安心できるかなって思っています。

さくらちゃんのハゲ(ごめん さくらちゃん)
サプリも効いて綺麗に治って良かったです!
頭のハゲ!ほんとうかと思ってビックリしましたよ(笑)
白い胸がフワフワのべっぴんさん♪
ほんと可愛らしいお顔をされてますね!
ちょっとさかのぼって読ませて頂いていたんですが、
私の家の近くにある亀岡に遊びに来れれていましたね。
神戸のフルーツパークも全然行動範囲内です。
お近くにお住まいなんですか?
いつかぱったりと会えるかもしれませんね♪

可愛いさくらちゃんと、はるきちさんのブログの文章が好きです。
また遊びにこさせてくださいね。
お礼のコメントが遅くなり、本当にすみません。
ありがとうございました。
2011/10/29 10:20  | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
- ◆クッキーボンボンさん -
訪問ありがとうございます♪
いつもあんちゃんクッキーちゃんの元気な姿楽しませてもらっています(^O^)
クッキーちゃん、きっと片方の目も大丈夫ですよ!
ボンボンさんの愛情がたっぷりだもん♪

さくっパゲ~笑ってやってください!
作って楽しんでるワル飼い主なのです~
でもホントのパゲが出来た時はアレルギーか心配したものの、大丈夫と言うことですぐに安心しました♪
春までぱげのままのつもりでいたのが1ヶ月で直りホッと一安心♪
わんこは何か喋ってくれると助かるんですが、やっぱ無理ですよね・・・
きっと喋るとさくらの場合、文句タラタラそうなので・・・このままの方がいいかも~(爆)

我が家は川西市なんです!
能勢寄りの川西なので亀岡方面も三田方面も行きやすいんです!!
道も混まないしね(^O^)
この前は丹波市までお蕎麦を食べに行ったんですよ~
ボンボンさん地方だなと思ってました(^O^)
今年の夏は美山にも何度か行きました!
そうそう、おかげさんでも何度か行ってるんですよ~
ボンボンさん家もよく行ってられますよね♪
またどこかでお会いできたら嬉しいです~
どうぞこれからもよろしくです(^_-)-☆
2011/10/29 18:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/861-17403984

| メイン |