フルーツフラワーパークへ♪
2011/10/19(Wed)
10月16日
おっとうが出張で不在で最近出かけることもなく、日々日向ぼっこ生活だったさくらと共に久々にお出かけ~♪

お出かけ先は神戸市立フルーツフラワーパークです(^O^)

フルーツフラワーパーク



いいお天気で噴水も気持ちいいわ~

フルーツフラワーパーク



花壇には真っ赤なサルビアと紫のサルビアが満開♪

満開♪

華やかな花壇です~


この日、さくらと私でフルーツフラワーパークに行ったのではありません!
お友達と一緒です~
家で退屈にしてたら、風のうわさでごん太くんと六華たんファミリーフルーツフラワーパークに行くと知り、お邪魔虫ながらも合流させてもらいましたよ(^_-)-☆

ごん太くん&六華たん&さくら



お友達とのお出かけになのに更なるお友達を探すさくら・・・
今日はカメさんと遊ばないよ~!!

カメさんだ~

せっかく来たのに入ったところで進まないのも困るのでぶらり歩きましょ~


園内ではコスプレ大会みたいなイベントがあったようで、わんこに気付いたコスプレのお姉さんが六華たんをなでなで♪

六華たん♪



せっかくなのでさくらも一緒にと記念撮影もさせてもらいました~

ご一緒に~



お昼過ぎだったのでいきなりですが、お昼タイム♪
さくらもお腹がすいてたのか・・・いつもは食べてる時に膝の上に乗ってこないのに、やってきた~
少しでもお弁当に近づこうとしてるな!(笑)

お弁当♪
(撮影:ごんママさん♪)


ワイワイと喋っていきなり腰をおろしてる飼い主たち~(笑)

食後のコーヒーを買いに行ったら・・・

ティータイム♪

めちゃ美味しそうなタルト発見で、女性陣(ごんママさんとはるきち!)は豪華なティータイムとなりました(*^^)v


わんこ達は・・・
飼い主たちがなかなか動き出さないのに、目の前に食べ物ばかりやってくる~!
だったら・・・狙うしかないでしょ状態!!

私は、もちろんいっぱい見せびらかしてやりました(笑)

ブルーベリーください♪Byさくら


はい~どんどん欲しい子がやってきます!!

ブルーベリーください♪Byごんたくん



さて、どうする~?
この一粒を3匹で・・・!?

ぶるーべりください!By全員



ケンカになっても困るのでこの一粒は私が食べました!

ちぇ・・・

いえ、この後みんなにブルーべりーをおすそ分けしましたよ(*^^)v
大粒で美味しかったね~
みんなで食べると美味しいね♪



やっとこさ、散策開始としましょう!

歩きだすと、さくらが早足になったわ~
と思ったら、このお方がいました(^^)

羊さん


休日なのでお子ちゃまたちが多く、草を持っていると羊さんが近づいてくる!
その横でスタンバってるさくらです~(笑)

こっち来て~


しばらくしたらどこの位置に行けば一番近く羊さんに出会えるか柵の周りをぐるぐる回って距離を測ってるし・・・
もう野次犬全開!!


もうそれくらいにして散策を続けるとリンゴ農園発見!

リンゴ畑!

リンゴのもぎ取りとお持ち帰りができるようです♪
沢山の方がリンゴのお土産持ってたな~
ペットは不可なので横から見るだけとなりました。


歩いていると沢山のペット連れのファミリーと出会います!
ごん太くんが大好きなラブラドールさんにも会いました♪

こんちは!

尻尾振り振り超ご機嫌になってたごん太くんでした~



すぐそばに出店の様なものが出てて・・・
わんこちゃんがリード付きでお散歩できるのが売ってた~

500円?

ここにいたら誰かさくらを買ってくれるかな・・・?
いや、誰も見向きもしませんでした!


この後、さくらはこの水槽をじぃ~~っと見つめてる!!

じ~



中には黄色いアヒル隊長がいっぱい♪

アヒル隊長



ぷかぷか浮いてて揺れ動くのが気になる様子!
尻尾も振り振り~



あか~ん!水槽に入ったら!!!(滝汗

店番のお兄ちゃんも大笑いでした!
水槽のお水も勝手に飲んでたり・・・(^_^;)
でも商品には手も口も出してませんから~(爆)
代金払わずいっぱい遊ばせてもらったわ!
あぁ、大笑いした~



このお店の横にはゴーカート乗り場がありました。
1周約1.2キロだって~

六華たんは、ゴーカートが気になって仕方がない!
追いかけたい~~♪

となると、リードを持つごんパパさんももれなく走らないとイケなくなります!!
何度も六華たんと共に走るごんパパさんでありました(^^)

ゴーカートが通る~


ゴーカートが通るたびに六華たんに走るようにけしかけてたはるきちでございます~
ブラックはるきちだな(笑)
最近ジムで鍛えてるごんパパさん、期待に応えて頑張って走ってました(*^^)v

最後には・・・動画を撮るからと更に走らせたりなんかして~




またまた私たち大笑いさせてもらいました~!
近くで見てた子どもちゃんも行方を見守ってくれてるし!!
ごんパパさん、お疲れさまでした(^_-)-☆

わんこ達はみんなそれぞれ興味のもつものが違ってめっちゃ楽しかったわ~


いっぱい遊んだし・・・やっぱりアイス食べよう(^o^)丿

アイスを食べよう♪

わんこもクールダウンだけど、私たちもクールダウン!
特に走りきったごんパパさんはめっちゃ暑かったかと・・・!!



この後もう少し散策して、みんなで撮りました♪

みんなで~



こう言うところだとなぜか覗きこむさくらです♪

にん♪



花壇も真っ赤だし♪

お花きれい♪



噴水も気持ち良かったね(^○^)

噴水前で!




噴水へ・・・



いつの間にやら夕方になってたね!

夕暮れの噴水



そんなこと気にせず遊んでるマイペースなさくらです~

いっぱい噴き出すわ~



夕方、入口近くの水辺がめちゃ綺麗に写ってた♪

水鏡~



フラミンゴさんも水辺でダンス中(^^)

フラミンゴさん



そして水辺を覗きこむさくら!!

わくわく~


羊さんやら、アヒルさんやら、カメさんやら、さて、一日に何回立ちポーズをしたことでしょう(笑)

立ち姿!!
野次犬過ぎる~


仲良し3匹組でしょ!!

仲良し3人組♪



でもやっぱりやさしいお兄ちゃんごん太くんと甘えん坊六華たんの仲良しにはかないません~

仲良し兄妹!!

可愛すぎ(*^^)v



来た時には撮らなかったから帰りに入口付近で~

入口で♪



さくらは上から物色中?

さくら



やっぱり仲良し兄妹ちゃん♪

仲良し兄妹



六華たん、まったりだね♪

まったり六華たん



さくらは相変わらずへらへらです!

にん♪


秋晴れのいいお天気にいっぱい遊びました~

カラフル~


園内はお花できれいだし、いっぱい笑ったし、楽しい一日でした!
ごん太くん&六華たんファミリーの皆さんありがとうございました♪
また是非ご一緒お願いしますね~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<亀岡 夢コスモス園♪ | メイン | とよのコスモスの里♪>>
コメント
- 楽しさがよみがえりました -
日曜日は本当にありがとうございました。
いいお天気で、すごく気持ちよかったですね。
何にでも興味を示す、ポジティブさくらちゃんをじっくり見せてもらえましたわ。

やっぱり、はるきちさんの動画の方がおもしろいです~♪
消えたところまでちゃんと撮ってくれてはりますもんね。
私、あんまりおかしくて、何も考えずにぶちきってしましました(笑)。
何度見ても『頑張ったで賞』に値しますよね(^.^)

夕日をバックにした噴水の写真、とっても素敵ですね。
はるきちさんとお散歩させてもらうと、感性の違いがはっきりわかります。

さくらちゃん、楽しかったわぁ~♪
ありがとうねe-51
2011/10/20 16:28  | URL | ごんママ #-[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ホント楽しかったですね~
何度も動画を見て、一人で大笑いしてました!
ごんパパさん、よく走られましたよね~
(って走らせてる・・・?)
ジム通いで体力あるのかしら!?
『頑張ったで賞』ばっちり獲得です♪
私なら1回でもうダウンしそうですよ・・・
夕日をバックにした噴水の写真はホワイトバランスを曇りにして夕日っぽくしてみました♪
雰囲気出ましたか~(^o^)丿
大笑いしてる間にすっかり夕暮れになってましたね!
一日早かったわ~
また是非ご一緒お願いします!
ごんパパさんもごん太くんも六華たんもよろしくだよ~
2011/10/21 20:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
とってもいいところですね。
関西にはわんこ連れていけるところが沢山あって
羨ましいです。
とっても仲良しなのですね。

私は今回3匹で写真撮るの大変でした。
いつもおやつか何かで使ってるのですか?
2011/10/21 22:41  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
いい時期に行けて楽しめました♪
ず~~っと前に夫婦で行ったことがあったんだけど、花が少なくてイマイチ楽しめず・・・
今回は満開のお花があり、お友達も一緒ということで私もさくらも大満喫でした(^O^)
ここは兵庫県の神戸市のはずれで我が家からは高速使わず行けるの!
お友達ファミリーは大阪からだったので遠くから遊びに来て下さったんです!!
わん連れOKのところでわんちゃんも沢山来てました♪

とても穏やかな兄妹わんこちゃんと一緒だったので、そう言えば今回おやつで釣ることなく3ショットがいっぱい撮れました(*^^)v
あら、珍し(笑)
食いしん坊のさくらなのに、がんばったな~(爆)
お友達と一緒がすっごい嬉しい証拠かな♪
2011/10/22 10:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/859-f73611c4

| メイン |