とよのコスモスの里♪
2011/10/16(Sun)
随分日が経ってしまいましたが・・・

10月4日のお出かけです(^O^)
おっとうの出張直前にみんなコスモスを見に行くことに~♪
前日は結局プチドライブでお蕎麦を食べに行くだけになってしまい、コスモスを楽しめなかったので別のところにれっつらご~(^o^)丿

この日目指したのはとよのコスモスの里です!
前日3日は亀岡コスモスはちらほらだったので心配だったけど4日のとよのコスモスの里は・・・

とよのコスモス

は~い~♪満開でございます(*^^)v


満開のコスモスのもと、案山子さんがお出迎えしてくれます!

とよのコスモス



せっかくなのでさくら案山子さんに仲間入り♪

仲間入り~

違和感無いから満開の時だけ案山子さんの柴犬バージョンでそこに座ってるか~(笑)
いや、じっとしてられないさくらやから無理かな・・・(^^ゞ


出かけたこの日は、まさしく秋晴れ!

コスモス♪



満開でちょうど見頃でした(^_-)-☆

秋晴れ


通路を歩くとピンクや白のコスモスさんがいっぱい!!

ピンクのコスモス



満開のコスモスをバックに・・・

にや

その笑みは何なんでしょ(笑)


お昼時に小さなお店が出てたので・・・
お昼タイム(^_-)-☆
おうどんおでんを頂き~!

お昼ご飯だよ~



期待してもざるそばじゃないからもらえないよ・・・さくらはん・・・!

ごはん・・・



お昼ご飯後もコスモス園をブラブラ~

コスモス園



おっとうに抱っこしてもらって、ラクチン花見はいかがですか~

コスモス鑑賞中



更にコスモス園をうろついてたら・・・
思いっきりお花に顔を埋めてるカメムシさんや、

ずぼ!



高い所からコスモス鑑賞のトンボさんや、

とんぼさん!


それを眺める柴犬さん!(笑)

じぃ~



それからせっせと蜜を集めるハチさん!

ぶんぶんぶん

秋晴れの中、とても賑やかなコスモス園です~(^^)



そして・・・松ぼっくりを食らう柴犬さんもいるし!(笑)

あが~



見に来られた方にしばし遊んでもらったり

こんにちは♪

さくらもご満悦♪


近場でのんびり穏やかな日でした!

満開~




そして、帰りに国道を走ってたら・・・
なにやら異国チックなお店発見(^o^)丿
ネットで何度か見かけたことのあるお店だと分かり、入ってみることに!

このお店は亀岡にあるドゥリムトン村
DREAMTON PONT-OAK

ドゥリムトン村


イギリス風のおされなレストラン♪

テラス席はわんこOKなので

テラス席


TEA TIMEです(^o^)丿

Tea Time

サンドイッチも頂いたんですが、二つ食べちゃってたので写真の3倍と言うことになります(笑)


お店は写真撮影は禁止とのことだけど・・・お声かけしたら記念撮影程度ならOKですとのこと!
と言うわけで撮らせていただきました♪


さくらはここでTEA TIMEにほとんど興味なく、あるところをじぃ~っと見つめてる!!

じぃ・・・


視線の先には池があり、そこには・・・

ガーガーさんと

ぴょんぴょん

ぴょんぴょんと遊んでるうさぎさん♪

わぉ~遠目にでもうさぎさんはわかるんや!!
恐るべしさくらの視力(笑)
うさぎさん好きやしね(^o^)丿


TEA TIMEを終えて池に一番近い所まで行ってみると・・・(これより先はネットあり!)

うさぎさんとカモさんが遊んでウロウロしてました!



やっぱりこの声か~!
そんな声出してもうさぎさんには近づけないわ!!

素敵な建物でお庭にうさぎさん、まるでピーターラビットの世界やのに、さくらの反応がコレ!
にんまり見ることはできないのでしょうか~(笑)

ここにいるとずっとさくらの声が響くのでそろそろ帰ることに!
最後に異国をたっぷり感じて

異国だわん

家路を急ぎました!

翌日5日、アサイチにおっとうは出張に~!(出稼ぎ・・・?笑)
と言うわけで、さくら、しっかり番犬頼みますよ~
と既に10日以上頑張って番犬してくれてます(*^^)v
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<フルーツフラワーパークへ♪ | メイン | 一緒にお蕎麦♪>>
コメント
- コスモスきれい~~ -
やっぱりこの満開の時季に、どこかコスモス畑に行っとかないといけませんよね~

「やっぱりこの声か~!」がめっちゃウケました!!
「ああ、あの声ね~」「やっぱし!」
りきまるにもピーターラビットワールドを見せてやりたいです♪
2011/10/16 21:01  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
コスモス畑によって少しずつ時期が違うのでどこかで見れそうですよ~
うちは今月初めに満開だったとよので楽しみました!
帰りに偶然見つけたお店のお庭にウサちゃんが~!!
うさぎさんが出てきた後に動画って・・・
りきまる母さんならもこの声やと思ったでしょ!(笑)
ご想像とおり~♪
りきまるくんと一緒に見たかったわ(^o^)丿
二人であの声また聞きたいっす(爆)
2011/10/16 21:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- あはは! -
これですね、おっしゃってたうさぎさんが見えたお庭。
すごくおしゃれな所ですね。

さくらちゃん、どうしてもお友達になりたいんだ~(^.^)

あのね、うちから車でちょっと行ったゴルフ場でね、あのピーターラビットみたいなうさぎさんが、しょっちゅう出てくるんだよ~。
知り合いは2匹保護して、しっかり飼ってましたわ。

すごいジャンプ゚力で、なんとかロップみたいなあんな可愛いもんじゃありませんでした。
やっぱりうさぎさんも野生児はちょっと一味違いますよ。
2011/10/17 13:26  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
さくらちゃんの笑みは何なん?(笑)
良い天気で、コスモスが綺麗やね~♪
私も負けずに、写真撮ろう~(^^ゞ

ドゥリムトン村、行ったよ~(^^)
お値段にびっくりしなかった?(笑)
さくらちゃんの声、いつかCD出そうね(^^)
2011/10/17 17:06  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ごんママさん -
そう、これなんです~
山中にいきなりオサレなところが出没でびっくりですよ!
私よりさくらの方がうさぎに気付くの早かったかも・・・!
恐るべしですわ~

ゴルフ場にいるのは野うさぎさんですね(^^)
さくらがゴルフ場に行ったら遊ぶつもりでしょうが、周りから見たら狩りのようかも(笑)
野生児対野生児の戦いかな(爆)
でもうさぎさんに迷惑やからさくらには遠目に見てもらうくらいで我慢してもらいまぁす♪
2011/10/18 17:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
この日はめっちゃいいお天気でサイコーのコスモス日和やったわ!
満開情報早めに連絡したらよかったね~
そろそろ別のところが満開だよ~きっと♪

コスモス園でお安いお昼ご飯食べたのに、お茶した方が高かったわ・・・(^_^;)
びっくらよ~
その分さくらが楽しんでたかも(笑)
2011/10/18 17:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/858-172f05ab

| メイン |