一緒にお蕎麦♪
2011/10/14(Fri)
今月3日のこと!
おっとうの出張前に、ススキの他にを探そうとみんなでコスモスを見に行くことに~♪

その前に腹ごしらえと言うことで、ぷちドライブをして丹波市まで車を走らせることに(^_-)-☆

向かった先はそばんちさん

そばんち

普段は完全予約制らしい!

月曜と水曜のみ予約不要でも入れるとのこと!
我が家は今月3日の月曜に行ったので予約不要のランチを頂くことに(^^)

ここはわんこも一緒に入れるお蕎麦屋さん!
とはいえ、お店の中ではなく、テラス席ですけどね。
テラス席はお店の裏側になるんで、景色等はありません・・・
でもさくらも一緒にいれるし~

せっかくなので普段お蕎麦のコースなんて食べることないので、昼膳のコースを頂くことに♪
まずは揚げそば

ランチ


食べログとか見てると予約必要のコースと予約不要のコースは似てるけど若干違うみたいだわ!


そして大根おろしににスダチを絞ってかけると

すだちをキュー



三色になる辛味大根のぶっかけ

三色に~


さくらもテーブルの横で運ばれてきたらチェックをし、お蕎麦を狙っていました(笑)
さくらにもちょっぴりあげるよ~

あう~

でも・・・ワイルド過ぎる!!
お蕎麦は上品に食べてね~

って、全然おっかぁの話聞いてないっちゅうねん!!

くれ~



お料理は続いて・・・そば掻き、そして水そば

そばがき&水そば

水そばは粗びきのお蕎麦をそのまま頂きます!
蕎麦本来の味を頂けるんです~
こういうのは初めてのはるきち夫婦!
ちょっとびっくりです!!
だっていつも我が家はもりそば大盛り~って感じやし(爆)
ただの食いしん坊か・・・


そして定番の(!?)もりそば

もりそば

大盛りではなく上品な小盛りです(笑)

お出汁とお塩が付いてて、初めてお蕎麦をで頂きました♪
なかなかイケる~(*^^)v

最後にそば湯そば雑炊です(^^)

そば湯&そば雑炊

少しずつの量ですが、色々と楽しめ美味しゅうございました♪

さくらのお水にもそば湯をトッピングの様に少し混ぜてあげました!

そば湯のトッピング


おぉ~(^O^)
いい食らいつきだこと!!

うまうま

そばの風味がわかる柴わんこ・・・か~?(笑)

わんこも一緒にお蕎麦が食べれるテラス席(お店の裏側だけど・・・)の横には人工の池がありました。
お魚さんがいる~~!と言うことが分かり、いつものことながらさくらがん見してましたよ!!

お魚さん♪


その様子がおかしくて、お店のブログにも載せて頂きました~

お店の2階にはギャラリーもあり、色々と楽しめました♪


そして、お店の前にはそば畑が(^^)

そば畑


そばの花も可愛い~

そばの花♪


ゆっくりそばんちさんで過ごし、ではでは当初の目的、コスモスを目指しましょ~
と、亀岡コスモスを目指したんだけど・・・

3日の時点ではまだポツポツしか咲いてない・・・(-_-;)
今頃は随分咲いてるんだろな~

結局お蕎麦を食べにプチドライブとなった一日でした。



帰りにさくらの散歩で立ち寄った公園の駐車場にて

影が長い~

随分影が長くなりました!
秋だね~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<とよのコスモスの里♪ | メイン | ノルウェイの森へ♪>>
コメント
-  -
パパさんが出張中でもさくらちゃんと2人でお出かけ
するのですね。
すごいなあ。
はるきちさん行動力あるのですね。
見習わないとね。

2011/10/14 15:04  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
いえいえ、アップが遅くて・・・
ダンナの出張前の出来事で一緒に行きました!
一人と一匹ではお蕎麦ランチ行きにくい・・・(-_-;)
行動力無いっすよ~!
いつも家でごろごろしてますし~(笑)

ショコママさんちはご夫婦仲よろしいですもんね~
素敵なランチとか行かれるものね(^^)
うちは大体外食って、お昼はお蕎麦やラーメンとかになっちゃいます!
2011/10/14 15:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- お蕎麦 -
いいですね、本格的なお蕎麦e-265

しかし、今までたくさんの日記を拝見してきて気がついたのですが、はるきちさんって、相当のお蕎麦好き?
私はうどんよりも蕎麦の方なので、いつも美味しそうだなぁって拝見しています。

さくらちゃん、そば湯、美味しかったでしょうe-461
2011/10/15 19:06  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
うわ!すご~い
素敵なお蕎麦屋さん、ワンコOKなのですね!!
私も盛り蕎麦くらいしか知らんわ~(笑)
色々食せて良いね~通って感じですね♪
さくちゃんもグルメだな☆彡
蕎麦湯を飲むワンコって他に居ないよ
グルメレポーターの仕事が舞い込むかも♪

私もおうどんよりも蕎麦派です。
あ~お腹空いた
2011/10/16 11:58  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
そう!お蕎麦好きです♪
うどんも好きですが、お昼ご飯を外で食べるとお蕎麦が多いかな!
でもこんなコースのお蕎麦は初めてです~
普段はそば湯が美味しいとあまり思わなかったんだけど、ここのは美味しくてしっかり頂いちゃった♪
さくらもお水だけだったら飲まないのに、そば湯を入れたらごくごく!!!
かなり美味しかったみたい~(*^^)v
2011/10/16 21:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
お蕎麦屋さんにテラス席があるんですよ~
ってお店の裏側なんだけど。。。
景色があればいいんだけど(^_^;)

普段フードと普通のお水しか飲んだことないさくらやから、そば湯入りのお水にしてあげるとめちゃいい食らいつき出した(^o^)丿
グルメリポーター・・・もうめちゃ食いしそうやわ(笑)
ゆっくり食べず早食いやしダメリポーターだな(・_・;)
ってないない~(爆)

りんくまさんもお蕎麦大好きなんやね~
また美味しいお蕎麦屋さんあったら教えてね(^o^)
2011/10/16 21:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/857-bba789bb

| メイン |