柴犬さんと鬼太郎さん♪ ~たび5日目~
2011/10/07(Fri)
9月18日 旅の5日目です~!
とうとう最終日!!

最後の一日も楽しみますよ(^○^)


大山のペンション わごんぼーいさんで迎えた朝♪

まずはさくらと散歩です~

前日の夜は雨だった大山
朝には雨が止んだのでラッキー♪
でも大山には雲がかかってました・・・

曇り空の大山



他のペンションや別荘のお宅を見ながらペンション周辺をブラブラとお散歩~
そろそろさくらもお仕事してくれるかと待ってるけどなかなかしない(-_-;)

そんなブラブラ散歩してたら、前から柴犬さん達がお散歩でやってきた♪

やっぱり柴犬飼い同士、お話が弾みます~(^○^)
黒柴ちゃんたちは、ショコラちゃん凛ちゃんです♪

ショコラちゃん&凛ちゃん

更に話が弾むと・・・
我が家が旅行で行った広島と山口から来られてました!
何と言う偶然♪

そしてもっと話が弾むと・・・
お友達の黒柴のあいちゃんと一緒にキャンプに行ってたショコラちゃんと言うことが判明!!

と言うことは・・・
ウランちゃんはやてさんドイツの森のドッグランでお会いしているショコラちゃん凛ちゃんではあ~りませんか(^o^)丿

こんな出会いがあるんだね~とみんなでおっどろきでした!!

そんなことが分かっているのかいないのか、わんこ達は既に遊びモード(^^)

初めまして♪


そう言えば、旅行中、わんこ達と戯れること無かったからさくらは興奮気味!!

途中で2対1になってるで~(笑)
よくあることです(爆)


嬉しい出会いの3ショット♪みんな笑顔だね~

3人で(^O^)


お互いの宿泊先の朝食の時間が近づいてきたのでそろそろお宿に戻らねば・・・!
名残惜しいけど、ペンション前でご挨拶!

ペンション前で・・・

楽しいひと時でした(^^)
またいつかお会いしたいですね♪その節はよろしくです~

ペンションに戻って我が家は朝食♪

しっかり頂き、ペンションを出発~!
と、その前に・・・

ペンションの営業部長の柴犬のあちゃんとご対面(^^♪

営業部長のあちゃん♪


匂いを嗅ぎ合いチェック中~

チェック中!

さくら・・・白いなぁ(^_^;)

そして、最後にペンション前で記念撮影♪
のあちゃんも一緒です~

わごんぼーいさん前で♪


さて、この日の行動開始です~
大雑把にしか決めてなくて・・・ペンション周辺の地図から決めた行き先!

鬼太郎の天井画が見れると言う圓流院

圓流院



中に入って天井を見ると・・・一面に妖怪が~

天井


んん・・!?
わかりにくいですか?
一つ一つが妖怪さんです!妖怪さんは全部で108枚あります!!

天井


これには大山が描かれてます。

天井画


2階から天井を見ると更に近く大きく天井が画見れました!

2階から下を見ると・・・

見上げて

さっきまで寝転がってたお堂の座布団が!!
お堂で寝転がるってことは滅多にないことだけど堂々と寝ころべます!(笑)
それがまた心地いい~♪
寝てしまいそうなほど気持ちよかったです!!


妖怪パワーをもらって次に目指したのは・・・

境港~



更なる妖怪パワーをもらいにやってきました(^O^)

鬼太郎さん



妖怪さんとツーショット♪

妖怪さんと


この日はまだ残暑きびしかった・・・
その上、3連休の真ん中!
駐車場も混み混み!人も多しです(^_^;)


人ごみの中、妖怪さん達を見て、

水木ロード



鬼太郎さんとも記念撮影して・・・

鬼太郎さんと♪




鬼太郎さんと!



この後、暑さと人ごみに負けてしまい・・・途中で引き返すことに(・。・;
普段平日に行動する我が家としては人ごみに慣れてません(汗
それに水木ロードは3度目(さくらは2度目)なのでこの辺で良しとしましょ~


途中、お店で見つけたコレ!
何だか気になったはるきちでした(笑)

ふりかけ!



でもせっかく境港まで来たんだから海鮮を食べなきゃ帰れません!!
でもさくらがいるからお店にも入れない・・・

おぉ!外で食べれるお店発見~(*^^)v
しっかり海鮮丼食べました♪
いっぱい海鮮入ってたよ!!

海鮮丼♪


腹ごしらえもばっちり!
駐車場に戻る前に交番にも立ち寄り~

妖怪交番



パトロールのお手伝い出来るかな?

さくらもおまわりさん!


帰りにはまたお土産屋さんで少し海鮮を買い込み帰路へ!
高速の蒜山SAでは乳製品のお土産を買い込み・・・

と色々誘惑の多い帰り道でしたが無事帰宅♪

中国道のSAのドッグランでは柴犬ちゃんが4匹くらいいました!
柴犬妖怪さんにもいっぱい出会った一日でした(^^)

9月半ばに夏休みと言うことで旅行でしたが、予想より暑くてさくら連れなので心配でしたが、みんな元気に楽しく過ごせた旅行でした!
さくらも頑張ったね(*^^)v
と言うか、張り切り過ぎ(笑)

長々と旅つづりにお付き合いありがとうございました♪
アップが遅くなってるうちに・・・
我が家のおっとうは既に5日から出張に行ってしまいました!
さくら、しっかり番犬頼むよ~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<続 & 続々 やられた! | メイン | 世界遺産 石見銀山へ ~たび4日目~>>
コメント
-  -
たくさんの写真、拝見しましたよ~♪
最後は、とっても懐かしかったわ~
圓流院の天井は、やっぱり見たほうが良かったなぁと、反省だわ~(^^ゞ
石見銀山の洞窟も、いつかの私の旅に、入れさせて貰わ~(笑)
しかし、美味しそうな料理やし、豪華やわ~♪
新婚旅行やね~(^^)v
さくらちゃんも、大満足やん~
旦那さん、出張なのね(^^)
ではでは、考えないと(笑)
2011/10/09 18:18  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
沢山見てくれてありがとう~
りん子さんちも最近行ってたよね!
境港は何度か行ってるけど、圓流院は初めてやったんやけどここお勧めです♪
寝っ転がってたら気持ちよかったぁ(^_-)-☆
大山寺も目指すつもりだったけど、近い駐車場がわからず、遠い所に辿りついてしまい諦めました!
銀山も行く機会あれば是非~♪
町並みも楽しかったわ!
ゆっくり歩けば更に楽しいんだろけど、自転車で周ってたからささっとしか写真撮れなかった・・・
おはぎパンも絶対食べてね♪

いつものごとく出張行きましたわ~
ってなことでよろしくです(笑)
2011/10/09 21:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
最後は柴わんこともふれあえていい旅の締めくくりになりましたね!
私には行ったことのないところばかりで
景色も食べ物も一緒に行った気分で楽しませてもらいました~\(^o^)/

暑い中 自転車移動されたのはびっくりしました!
さくらちゃんはかごに入るのかな?と思ったら
自力走行だったんだ~(笑)
いつも自転車散歩しているもんね♪
私とパンチだったら絶対バテてます。

さくらちゃんもすっかり旅に慣れてもうどこに行っても大丈夫ですね!
パンチは石見銀山の坑道とか絶対おしっこしそうだもんなぁ(^^ゞ

おっとうさんはまた出張に出かけられてしまったんですね。
さくらちゃん、お母さんとお留守番頑張ってね♪
2011/10/10 00:16  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
最終日は朝から帰りまで柴わんこさんに出会いました(^O^)
旅行中、銀山でも宮島でも小型わんこさんに出会っても大体が吠えられて終わり・・・
最終日はそういうこともなくさくらも楽しんだようです♪

銀山ではお天気が心配でいつ雨が降るかわからないから早めに行動せねばと言うこともあり自転車を選択!
歩かれる方の方が多いんですがね!!
我が家は普段から自転車散歩なんで並走はへっちゃら♪
いつもより張り切ってたさくらでした~
電動自転車じゃないから私とダンナはバテてましたよ(汗
ただ歩くと足の裏が痛くなる夫婦なんで歩くより自転車にしました(笑)
坑道はわんこは少ないから匂いは少ないからほとんど匂いかいでなかったような気がするわ!
ヤバくなったら抱っこせねばね!!

旅つづりのアップ途中でダンナはいなくなり、只今母子家庭!
と言うかぐうたら家庭です(笑)
2011/10/10 09:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- いい旅でしたね~ -
ちょっとご無沙汰していたら、すごい超大作が!!!
素晴らしい旅日記ですね~。
中国地方、ほぼ制覇?
さくらちゃん、どの写真でもすごく楽しそうな顔してますね。

私は、なんといっても各地のご馳走をきちんとレポしてくださるはるきちさんに大拍手しましたわ。
ほんと、食いしん坊バンザイですわ~。

最終日は嬉しいサプライズもあったのですね。
旅先でお友達に会えると、テンション上がりますもんね。

いやぁ~、楽しく拝見しました、ありがとう!
2011/10/11 13:47  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
ショコラを可愛く撮って頂きありがとうございます。
そういえば、ショコラはさくらちゃんに付いて行って、
わごんぼーいに入って行きそうでしたよね。
きっとカフェに行くのだと思っていたのかも?

圓流院って所があったのですね。
知らなかったです。
やはり、もちろんわんこは駄目ですよね。

今回の旅行で海鮮丼が食べれなかったのが
悔いが残ってます。
ここはもしかして駅の近くのお店ですか?

本当に楽しい旅行記でした。
参考にさせてもらいます。

いつか本当に会いましょうね。
2011/10/11 14:46  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ごんママさんファミリーがお忙しい時期に、コツコツとアップしておりました(^○^)
もちろん、小躍りも忘れずにしておりましたよ(笑)
今回の旅行は5日間でさくら連れでは一番長かったから随分あちこち、でもまったり旅しました♪
山口県は錦帯橋しか行ってないからまだ中国地方制覇と言うほどでもありませんわ~
以前ごんママさんファミリーが行かれてた枡水高原のリフトに乗ろうと思ってたんですが、お天気がどんよりで曇り空・・・
何の景色も望めそうもなかったので諦めました!
晴天で天空のリフトに乗りたかったです(^○^)
いつか大山に行くことがあれば絶対行きます~
暑いのでさくらが大丈夫かと心配してたけど、一番元気だったのはさくらだったみたい♪
お出かけ楽しんでくれて私たちも嬉しかったです~
お昼にたっぷり動いてるから、お宿ではめちゃおとなしく寝んね三昧!!
悪さすることもなく助かりました(*^^)v
食いしん坊バンザイはサイコーでしたが・・・その分太る旅でして(^_^;)
帰ってから困ってる次第でごじゃいます(+_+)
長い旅つづり見て頂いてありがとうございました♪
2011/10/11 17:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ショコママさん -
ショコラちゃん、めちゃ笑顔くれました(*^^)v
もうはるきちおばちゃんはメロメロです♪
そうそう、一緒にペンションに入る気満々でしたよね!
一緒だったら楽しかったでしょうね~
うちがショコラちゃん達のペンションが取れれば一番よかったんだけど・・・

枡水高原に行こうかと思ってたんですが、お天気悪かったので諦め、大山寺を目指したんです!
その前に圓流院があることをペンションからもらった地図に書いてあったので立ち寄りました♪
さくらは車で待機で私たちが妖怪画を見てきたんです~
その後大山寺を目指したけど大きな駐車場に辿りつき、大山寺と離れてそうだったので諦めちゃいました・・・
行ってたらまた会えたのにね!残念だわ~
我が家は海沿いに行くと絶対海の幸を食べるんです!
境港でも食べてから帰ろうと思ってて、駅の近くのお店で食べました!!
あの派手な看板のところです(^^)
帰りには市場によってもさエビやらイカやら買い込み、蒜山のSAでまた立ち寄り買い物して帰りました!
寄りすぎか~(笑)

またいつかお会いしたいですね♪
その時はよろしくです!
ショコラちゃん、さくらを覚えておいてね~
2011/10/11 17:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/854-8ff89716

| メイン |