世羅高原へ♪ ~たび3日目①~
2011/09/30(Fri)
9月16日 旅の3日目

ホテル鴎風亭さんで迎えた朝です♪

寝るときはオーシャンビューの窓にカーテンはしてるけど、少しすき間をあけてた!
朝、ふと目覚めてふと窓の方を見ると、何と綺麗な朝焼けだ~
結局目ざましより早く起きることに(^○^)

朝の海



日の出もしっかり見て、

日の出~

今日も一日楽しみましょう(^○^)


さて、着替えたらまずはさくらの散歩だね!
前日の午後にも散策した鞆の浦散歩です~

そう、この日はこの地域のお祭りです!!

今日は祭り



朝の静かな町並みをぶらり散策♪

神社

神社の狛犬ってかなりのプリケツだね~
さくらも顔負けだわ(笑)


この日の散策で一番気になったのが・・・

松岡くん・・・

お店はまだ開いてない時間だったので残念だわ~
食べてみたかったな♪



散歩を終えて、朝から温泉にも入り、朝食です♪
夕食もめちゃ美味しかったけど、朝食もまいう~(*^^)v

朝食~

写真にはないですが、朝の健康ジュースがあって、トマトジュースと青汁が選べました。
私は青汁にチャレンジ!
でも青汁と言うよりリンゴジュースも入ってるからすっごく飲みやすい♪

朝食♪

ご飯も白ごはんと梅のお粥と選べるんですよ!
ホント体に優しい朝食でした!!
ご馳走様でした(^_-)-☆


さて、3日目の行動開始です~

と言ってもこの日は移動日なので、あちこち観光地には行かず・・・
お花に癒されることに(^o^)丿

やってきたのは世羅高原世羅ゆり園です♪

世羅高原

世羅高原には沢山の農場がありますが、ここ世羅ゆり園にはサルビアがいっぱい咲いてました!
満開~♪

本日は名所観光等がないので、さくら満載でお送りしますね~
親バカでスンマソン(笑)

と言うわけで、さくらの笑顔満開(^o^)丿

にん



後ろの赤のサルビアが情熱的だな~

きゃは~



おっとうさくら、仲良く(!?)ベンチで♪

こっちこっち~

おっかぁさくらの横に座りたいわ~!


でもおっとうさくらと向かい合ってラブラブになりたいみたいよ(笑)

こっち向いて~



聞こえているのに聞かないフリするから至近距離で訴えるおっとう・・・

こっち!!



向いてくれないなら、向いてるほうに移動作戦(笑)

おっとう移動!



執念で向かい合おうとしてるわ・・・(^_^;)

無理やり・・・!?

さてどっちが遊んでるのか遊ばれてるのか~(爆)


私も見てばっかりじゃなく・・・そうだ♪
一緒に撮らなきゃ(^o^)丿

みんなでにん♪

我が家の家族写真です~



サルビアの花絵がとても鮮やかだけど、デザインは何だろう?

ここで問題です



上からみてやっとわかりました~
ガンバロウ日本でした!

ガンバロウ日本

パンフレットによると「日本」の上に「ガンバロウ」とあるようですが、ちょっと見あたらないかな・・・^^;
でもガンバロウ日本、一日も早い復興を願います♪


私が花絵を撮ってたら・・・

ふと見りゃ~おっとう、念願のさくらとラブラブ!

ラブラブ?

さくらおっとう孝行ご苦労様!



旅行前は旅行中のお天気はずっと晴れの予報だったけど、途中でこの日から下り坂に変わってる・・・
この日の午後から雨が降る予報でした。
その前に、しっかりお花を楽しみましょう~


この季節コスモスも咲きだしてました~

コスモス畑



おっとうが少しでもコスモスの花に近い方がいいかと抱っこしてくれたんだけど・・・

真顔・・・

この態勢では笑顔は出なくなる(-_-;)
そんな真顔、困るわ~(笑)

笑顔でよろしくぅ!
さくらコスモスで♪

にん♪

やったら出来るやん(^_-)-☆


もちろんゆり園の名前にちなんだゆりも咲いてましたよ~

ゆり園

秋のゆりが咲きだしたところだったので少しでしたけどね。
きっと今頃沢山咲いてる頃かな~


ゆりの隣のハウスではぶどうの食べ放題もありました!
上に生ってるぶどうを採って食べるけど、下に落ちてるものもあるし、さくらが拾い食いしても困るので結局食べずに帰りました。


こんなの~んびりもいいよね(^o^)丿

この後、近くのお店でコシの強いおそばの昼食を済ませ、この日のお宿を目指しました!
残念ながら天気予報が当たってしまい、途中から雨・・・
この日は移動日でよかったわ~


と言うわけで・・・・

・・・・・・・・・・続きます!
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<有福温泉へ! ~たび3日目 ②~ | メイン | 鞆の浦散策 ~たび2日目②~>>
コメント
-  -
なんてきれいな朝焼け・・・
いっぱいやる気と希望をもらえそうな清々しい景色ですね!!
朝寝坊でいつも朝ドタバタしている私、
はるきちさんの写真で早起き気分を味わいます♪

赤青鮮やかなサルビアの花をバックにしたさくらちゃん、
おっとうさんとのツーショットもほほえましくて
すごくいい感じです(*^_^*)

関係ないけど
♪朝焼け~の光の中に立つ影はミラーマーン♪っていう曲知ってます?
朝焼けから何十年ぶりかにひょっこり思い出してしまいました(^^ゞ
2011/10/02 16:00  | URL | パンチ母 #.Y.6zfHo[ 編集]
-  -
鞆の浦って素敵な所ですね♥
まさに、柴にピッタリの街並み!!
私も行ってみたくなりました。

世羅高原での笑顔がとっても可愛いですね(^o^)
お花がとっても似合ってます。
2011/10/02 19:59  | URL | 凛ママ #-[ 編集]
-  -
毎日美味しそうな料理ですね。
鞆の浦もまた行きたくなりました。
我が家は2回行ってますが、
1回目は花火大会
2回目はショコラと行ったのだけど
時間がなく2時間ちょっとしか滞在できなかった
ので、今度はゆっくり観光したいです。

世羅ゆり園はまだ行ったことがないところです。
また、先越されてしまいましたね(笑)

本当に色々なところ観光されていてびっくりです。
尾道には行かれなかったのですね。
尾道もいいところですよ。

旅行の続きの場所の近くに今週末キャンプに行くので
ブログUP楽しみにしてま~す。
2011/10/03 08:42  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
きれいな朝焼けだったよ~
ホントはもっとビューティフルだったけど、うまく撮れないわ・・・
もっと神秘的やったんやけど(^_^;)
ミラーマンの歌なのね!?
って見てなかったから・・・わからなくって^^;スンマソン!

お花畑でさくらも女の子らしく撮ろうと目指したんだけどやっぱり女子力不足かな(笑)
甘えてくれたら女子力アップなんだろうけど、おっとうの片思いみたいになっちゃってます(爆)
2011/10/05 07:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆凛ママさん -
鞆の浦、レトロな町で素敵でしたよ~♪
ちょっと蒸し暑くてだらだらと歩いてたけど、あちこちの路地を探検するみたいで面白かったわ(^o^)丿
是非凛ちゃんを連れて行ってみてください~
海沿いのカフェなんておされでしたよ!

この日は移動日だったので世羅高原のみの観光でした!
大きな花ひろばで人も少なくまったり過ごせました(^_-)-☆
なかなか最終日までアップ出来てなくて・・・
これから頑張ります(笑)
2011/10/05 07:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ショコママさん -
鞆の浦のホテルは夕飯も朝食もめっちゃ美味しくて大満足です~
超お勧めですよ!
花火大会もいいですね♪
海沿いでの花火見てみたいな~
我が家が行った日は蒸し暑くってだらだらと歩いてて、でもすぐにひと回り周れました!
うちも2時間くらいぶらぶらだったかな!?
気候がよかったら海沿いでぼぉ~っとしたいです(^○^)

ゆり園のゆりは咲き始めでほとんどまだと言う状態でした!
秋のユリって珍しいですよね!
さくら連れだから外の花ひろばで花満喫しました♪
先越しちゃったね~(笑)

尾道も行きたかったんですが鞆の浦に宿泊と決めちゃったので鞆の浦観光になりました。
次は尾道も行きたいです~(^o^)丿
2011/10/05 07:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/851-2c6a203e

| メイン |