続・世界遺産を目指して ~たび1日目②~
2011/09/24(Sat)
9月14日 旅の1日目 後半

広島宮島で観光し、お昼ごはんを食べた続きです!

木陰いっぱいのところからまたまた厳島神社周辺に戻ってきました。



厳島神社すぐそばにある五重塔
遠目に見てても綺麗だったけど近くで見ると更に綺麗~(^O^)

五重の塔



その横の豊国神社(千畳閣)もとても立派♪

豊国神社

私だけ中にも入ってきました(*^^)v



やっぱりシカさんは多いけど、こんな看板もありましたよ~

いたずら・・・!

シカさんに注意しても聞かないから自衛するしかないですね!


そろそろ干潮の時間が近づいてきた!!

干潮近し!



午前中は水上の鳥居だったけど、歩いて行けそうだわ(*^^)v
大鳥居に行かなきゃ~

干潮近し~



さくらと大鳥居♪

鳥居とさくら



こちらは厳島神社さくら

社殿とさくら


満潮と干潮で随分景色が変わるわ~

大鳥居に近づいてパワーもらわなきゃ(^_-)-☆

大鳥居



デカイです!貫録です♪♪

鳥居~


一日いたおかげで両方楽しめたはるきち家でした(*^^)v


帰りに見かけたこの自転車!
今頃どのあたりに旅行されてるんでしょね~

自転車旅



帰りには商店街をぶらり~
沢山の紅葉まんじゅうもみまん)屋さんや牡蠣のお店等々がありました。

揚げた紅葉まんじゅう、揚げもみも食べてみたかったんだけど、あまりお腹もすいてなかったので・・・
こちらを購入(^^) フレフレもみじ

フレフレモミジ

結局食べてるんですけどね~(笑)
冷えたしっとり洋風のもみまんでした♪



フェリーに乗る前に、記念碑の前で!

世界遺産の碑


名残惜しいけどフェリーで宮島を後にしました。


そしてこの日のお宿に向かいます~(^^)
1日目の宿泊先は 安芸グランドホテルさん!

安芸グランドホテル

宮島行きのフェリーの桟橋から1キロ程の所にあります。
ここには1室だけペットOKのお部屋があります(*^^)v
10キロ以下とのこと・・・
さくらギリギリセーフでした(笑)

ホテル館内はペットは歩けないのでクレートに入ってもらって移動です!
チェックインした時はバッグと一緒にさくらクレートも台車に乗せてもらってました(笑)
ラクチンやね~(爆)
おっとうが車を駐車してて、私がチェックインの手続きをしてる時クレートの中で一度「キューン」と言ったそうだけど、その一度だけ!
後は諦めたのかクレートの中からきょろきょろしてた~
そりゃこんな形で立派なホテルに入るの初めてやもんね!


お部屋は宮島方向は見えないけど、海が見えて見晴らし良好♪

ペットルーム

うまく写真撮れてないんですが、和洋室なんです!
写真は完全に和室だけど(^_^;)
写真の手前にツインベッドがあり、写真右側に小さなテーブルとソファ、そしてわんこのサークルがあります♪
我が家には広すぎるわ~!

さくらはお昼いっぱい歩いたから(途中事務所休憩もあるけど 笑)早めに夕食を!
珍しくサークルで~

サークルでお食事中


私たちがお風呂や夕飯の間、さくらサークルでお留守番させるとサークルから出ること間違いなし!
以前にも草津のお宿でサークルから出て、下呂のお宿でもサークルから出て、お茶うけまで食べてやがったしな~(怒

なのでクレートに入って寝んねしてもらいました!


そして私たちはお待ちかねの夕食タイム~(^o^)丿
まずは安全に一日を過ごせたことにかんぱ~い♪

かんぱ~い♪



た~っぷりの夕食!!

一日目夕食♪



今回も太る旅だな・・・(^^ゞ

一日目夕食♪

美味しゅうございました(*^^)v


このホテルには桟橋があるんです。
ここに我が家の自家用クルーザーを置いてまして・・・

自家用クルーザー!

なんて大ウソです(笑)
もちろんよそ様のクルーザー!!

↑この立派なクルーザーには乗らなかったけど、↓こちらのドラゴンに乗りましたよ!

ドラゴン

このホテルからナイトクルージングができるんです(*^^)v
夜の厳島神社が見れます~
そんなプランがあるのでこのお宿を選びました♪


夜9時前に出航~
幻想的な大鳥居です!(^^)!

夜の大鳥居



大鳥居をぐるりと周って

大鳥居



海からの参拝もできました♪

海から参拝

厳島神社は薄暗くて写真には無理だった・・・

一日たっぷり宮島満喫~♪
大満足です!

30分程のクルーズを終えてから・・・朝も早かったので即寝となりました!!
さくらは既に爆睡でした(^O^)


2日目へ続く・・・・♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<山口&広島へ♪  ~たび2日目①~ | メイン | 世界遺産目指して♪ ~たび1日目①~>>
コメント
-  -
おお~♪
ついに宮島へ行って来られたんですね!
見覚えのあるところばかり・・・
私はナイトクルージングはしなかったけど、朝から晩までいたので夜の大鳥居もばっちり見てから帰ってきましたわ

お料理の人参さんが鳥居の形って言うのが如何にも宮島らしい~

そうそう宮島の鹿さんたちは人慣れしているって言うか、人がいても警戒するどころか食べ物を狙ってくるんですよね
危うくお土産のもみじまんじゅうを横取りされそうになりましたわ

さくらちゃんはいろんなところに連れて行ってもらってるね!
そのうち全国制覇するんじゃない?!(笑)

続きを楽しみにしていま~す♪
2011/09/24 15:33  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
とうとう行ってきました(*^^)v
以前にJUNさんが行ってられたのを指をくわえて見てましたがやっとです(笑)

ナイトクルージングの時、宮島の鳥居付近から見てられる方数人いましたわ!
宮島で泊ると夜も楽しめたんだけど、わんこOKの所はなくって・・・
ご近所さんが以前に宮島で泊ったらシカさんはもちろんたぬきやら野生の動物がいっぱいやったと言うて貼りました!!
お料理の人参さん、可愛いでしょ♪
ホテルの中にもミニ鳥居もあったし、やっぱり宮島キターーって感じだったわ(笑)

シカさんには気を付けないとね(*_*)
たぶんかばんからパンフを取り出したのか紙を食べてる子もいるし、ずっと付きまとわれて困ってる人もいたわ~
でもずっとナデナデしてる人もいるし・・・
うちはさくらが興奮しすぎると困るので適度な距離を保ちつつ行動しました(爆)
2011/09/25 10:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ナイトクルージングなんてあるのですね。
素敵ですね。
こちらはさくらちゃんはお留守番だったのですよね?

揚げもみじお勧めだったのだけどなあ。
我が家は必ず食べてます。

さくらちゃんはサークルの上から脱走しちゃうのですか?
結構お転婆さんなのですね。

続きが楽しみです。

2011/09/25 20:52  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- あ! -
はるきちさんたら、また美味しい海の幸食べてるぅ!!
ちょっといいもの食べ過ぎですわよ。

宮島はワタクシもまだ行った事なくて、
①から②まで「いいな~きれいやな~」ばっかり言いながら見せていただきました。
そうか、やっぱり朝から晩まで堪能しないと
意味がないんですね。
いつか行けた時の参考にさせて頂きますわ。

わんこのスリングって、市販されてるんですか。
知らなかったです。
力丸が年とって歩けなくなったら、人間の赤ちゃん用の中古をオークションで買って、抱っこでお散歩してやろうと思ってたんです。
さくらはん、抱っこされ心地はいかがでしたか?
2011/09/25 20:53  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
夜の鳥居がすごく幻想的だわ~
パンチ姉と拝見させてもらいました。
パンチ姉の乗ったバスのガイドさんの話によると
あの大鳥居は地面?に置いてあるだけらしいです。
え?!そんなの2本足だから倒れちゃうじゃんと思ったら
6本の柱で支えているんですね。
今まで知りませんでした←恥・・・

揚げもみじはすごく美味しかったそうです♪
もみじの天ぷらって知ってます?
香嵐渓にあるんだけど・・・ってダイエットの敵だわ(T_T)
2011/09/26 13:03  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
旅行良いなぁ~(^^)v
広島の宮島って一度行ったけど、絵留と一緒じゃなかったら、随分昔やわ~
社殿の拝観がワン抱っこOKって、珍しいね♪
こんなんが増えると良いよね~
抱っこは重いけど(笑)

クルーザーだなんて、やっぱりラブラブやね~♪
さくらちゃん、ほっといて~~~(笑)
2011/09/26 15:05  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ショコママさん -
夜の厳島神社素敵でしたぁ(^o^)丿
ナイトクルージングの間、さくらはお風呂&夕食に続いてお留守番でした!
でもよく寝れたようで、帰ってからクレートから出してもまだねむいようなので、すぐにまたクレートに戻ってもらいました(笑)

揚げもみ食べたかったな♪
夕方だったから早めの夕食に備えて遠慮しちゃったわ・・・
到着した時はお店締まってたし、その時間ならガッツリ食べたんだけどな(爆)
次回そちら方面に行く時はいっぱいショコママさんにオススメ教えてもらおうっと♪

さくら、お転婆ですよ!!
サークル飛び越えることくらいおちゃのこさいさいなんです~
家でも1メートル程はある花壇にも飛びのっちゃうし(・_・;)
だから病院の診察台も飛び降りようとしますわ~(滝汗
2011/09/27 14:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
はい~食べましたよん♪♪
海の幸食べてたらダンナも満足なので、運転もしっかりしてもらえるし、私もあげ膳据え膳で旅できるし、やっぱり旅はいいですね(笑)

りきまる母さんも広島はまだ行ってないんですか~
私も今回初めてでした!
修学旅行でも広島じゃなかった年代だしね・・・(笑)
満潮干潮の時間は一応調べて行ってたんです(*^^)v
結局一日いたからどちらも見れました♪
でもツアーで行くと限られた時間だし、どちらかになっちゃうでしょうね・・・
今回宮島は堪能する気満々だったので朝から夕方、そしてナイトクルージングで楽しみました!
目的達成しました~♪

カートは我が家は持ってないし、スリング又はバッグで考えました!
使わない時の荷物の少なさとしてスリングを選択!
でも中型犬用ってなかなかなくて・・・
そりゃ重いし強度も必要ですよね。
そこで見つけた「抱っこだワン!」今回初めて使いました!
家で試してみたら何とか入ってくれたし、本番もばっちりでした!!
さてさくらはどう思ってたんでしょ?
暑い日だったし、暑い~~と思ってたんじゃないでしょうか(笑)
2011/09/27 14:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
以前に旅行のパンフレットでライトアップの厳島神社のナイトツアーがあると見たので、是非行ってみたかったの♪
やっぱり綺麗だったわ(^o^)丿
パンチ姉ちゃんはガイドさんに説明してもらっていいな~
私、ガイドブック買ったけど詳しくは読まずに行ってるな・・・(^_^;)
まぁ毎度のことですが~

揚げモミジ、食べたかったぁ♪
こういうことはガイドブックのチェックはしております(笑)
食べる気満々だったけど、遅い昼食、早い夕食の間の時間だったので断念・・・
いつか行ったら絶対食べまぁす(^○^)

もみじの天ぷらは大阪にもありますよ~
箕面のもみじの天ぷら有名だよ♪
2011/09/27 14:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
遅まきながらの夏休みでした~♪
絵留ちゃんはカートあるもんね(*^^)v
うちは・・・ないからスリングに挑戦してみたよ♪
絶対降ろしたらアカンから緊張したけど、さくら飛びださずに済みました(笑)

自家用クルーザー、かっこいいでしょ!
って人のもんやん(笑)
これでクルージングやったらかっこいいけど、ドラゴンの方やったわ!
30人くらいはナイトクルージング楽しんでたかな♪
さくらはお留守番の間、静かに寝れててよかったみたい~(^○^)
2011/09/27 14:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/848-0e82b8f5

| メイン |