黄色いゴーヤ!
2011/09/08(Thu)
少し前・・・イオンに買い物に行ったら、我が家の車のナンバーが放送で流れてるぅ(・_・;)
お車にお戻りください~とのことで既に買い物も終えてた私は早足に車に戻ると、ガードマンが二人車の横に!!
ハザードは点いてないのになぜ・・・?
と思ったら、後部座席の窓が開いてた!!
わぉ~閉め忘れ^^;
戻るまでガードマンお二人が守ってくれてたようです。
ありがとうございま~す

思わず、やっちまった~
と焦ったけど、ガードマンさんがしっかり働いてくれてることに感謝したはるきちでした(^o^)丿
おおきにです~



さて、家では・・・

去年はオレンジ色のゴーヤに出会ったけど、今年はキイロいゴーヤに出会った~!

見たことあるヤツだな!



おそらく、今年は節電の夏と言うことで緑のカーテンでゴーヤを作られたお宅も多いかと!
我が家もここ数年、ゴーヤを栽培しております(^O^)
窓際に緑のカーテンではなく、フェンスに絡ませての栽培ですが!
沢山収穫でいましたよ(*^^)v

そしてしばらく放置したらこの季節、オレンジ色や黄色いヤツと遭遇することになってしまいます(・_・;)

さくらはゴーヤが大好物♪
私が食べる時は苦みを取るんですが、さくらはそのままでも美味しそうに食べてる~

緑に続いてやっぱり黄色も食べておかないとね!

既に完全に自分のものにしてるし(笑)

ひし!



オレンジ色までは熟れてないけどそれなりに熟れてる!

熟れてる~



食べたくてがん見中!!

がん見



その後しっかり食べてました~(^o^)丿

ウマウマ♪

ゴーヤのおかげで(!?)さくらも私も夏バテしませんでしたぁ♪♪


ゴーヤの他に、毎年恒例のミニトマト、そしてこんなお野菜作りました!

収穫♪

夏野菜ばんざ~い(*^^)v
さて、来年も夏野菜作るぞぉ~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やられた・・・ | メイン | チェンジ~!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/844-2215e820

| メイン |