美山でスイマーさくら♪
2011/08/18(Thu)
8月4日 
前記事のおかげさんでに続いて向かった先はもちろん、美山町です(^O^)

この日は先月に美山で川遊びしたところと別のところ!
前回よりもう少し先まで車を走らせ、かやぶきの里を越えて自然文化村の近くで川遊びしました♪

VIVA美山~

この辺りまで来たのは初めてだったけど、ここも素敵な風景だわ!

川では既に何組かのファミリーが~!!

美山町~


我が家はおかげさんででランチをしてからだったので早くに来られてたファミリーは既に帰った時間だったみたい。

美山町には何ヵ所かの水泳場があるそうです。
最近知りました~

確かに水はめっちゃきれいです(^o^)丿
ほら~!!
これって石を撮ったんじゃなく、浅瀬の川底ですもん(*^^)v

水がきれい♪

写ってないけど小さな魚もいっぱいいますよ!


さてさて我が家もそろそろ川遊びの始まり~♪
さくらのあんよちゃぷちゃぷ遊びも終わったので泳いでもらいましょう!
おっとうに拉致されました(笑)

深い所へ・・・



そんでもってばっちり泳ぎましたぁ(^_-)-☆

すぃ~



ばっちり泳げるから自分から泳いで欲しいけど、拉致される気配を感じて(!?)水を避けて歩くさくら・・・

川遊び!



そうそう、今年は先月から川遊びが続いてたので・・・
こんなサンシェードを買いました!

最近購入

これがあってもさすがに日中の炎天下は暑いけど、無いよりはマシだよね!
この日、風が結構あったので風で歪みまくり~
荷物の重みで耐えてるぅ・・・(^_^;)
まだ壊れないでよ~!



この姿、さくら、エラく楽しそうでしょ!

気になるもの発見

何かを見つけて一人で興奮気味!
結局何を見つけてたのかはわからず・・・



そしてこの日、何度かスイマーさくらでした(^o^)丿

すぃ~

見事に優雅に泳いでます♪
水が綺麗だからさくらの顔が水に映ってます!!
美山の水に感動です(^^)



すぃ~と泳いでるかと思ったら時々バシャバシャ!!

ばしゃばしゃ

溺れてはいないけどバシャバシャなのよね~


水から出てきたら、柴犬らしからぬ体だけど(笑)

ぬ~



それがブルブルで見事に強力脱水で柴犬に戻る!

ぶるぶる~

わんこってすごいわ~


せっかくなので、美山でのスイマーさくらの動画も見てやってくださいまし~
強力脱水もあります(笑)



綺麗な水で優雅に泳いでるのに、泳ぎ終わった後のテンション低すぎ・・・(爆)


しばらく泳いで、さて帰りましょ~
私は足だけ濡れてたので拭くだけ!
おっとうは着替えて!
さくらの濡れた体は・・・・
片付けをしている間に天日干し

天日干し



川原のこんなところで天日干しでした(^^)

天日干し!


普通なら炎天下で暑くてハァハァ言いそうだけど、泳いで体が濡れて冷えてるので全然大丈夫!
車に乗ってもハァハァ言うこともありませんでした!!

夏はやっぱり川遊びだね(^o^)丿
今年は清流を見つけられてHappyだね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<赤目四十八滝へ♪ | メイン | おかげさんで♪>>
コメント
-  -
おかげさんから、美山町に行かれたのね~
そして、やっぱり川遊びなのね(^^)
どこかの、おばあちゃんじゃ、無理のコースやわ~(^^ゞ
でも、私が美山に行きたくなった~(笑)
今月末ぐらいにマネしーするわ~(^^ゞ
サンシェード買われて、これからもっと、夏場グッズ増えるんじゃない?(^^)
2011/08/18 16:24  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
美山の川、綺麗よ~
スイマーにならなくても足をつけてるだけでも、見てるだけでも癒されるわ♪
是非一度行ってみて~~(^O^)
サンシェードは増えたんだけどね・・・それ以上のアウトドアグッズはないよ・・・
最近BBQもしてないし、コンロは休眠状態やし^^;
美山行くときに暑そうな日だったらうちのサンシェード持って行って~~(笑)
2011/08/18 21:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ドヤ顔 -
拝見しました~v-221
泳いでいる時のさくらちゃん、ものすごいドヤ顔ですね(爆)
で、上がってきたらひゅ~んとテンションが下がるんだ。
きっと水中ではすごく体が軽いのでしょうねv-518

しかしきれいな川ですわ~e-420
見ているだけで避暑になりますe-257
2011/08/20 17:04  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ドヤ顔でばっちり泳げるのに自分から泳ぐことで楽しんだらいいのに、いまいちテンション低いでしょ^^;
泳がされてると言うのがわかりやすい!(笑)

美山町、川の水は綺麗でしたよ~
子どもたちはここが水泳場みたいだし!
何ヶ所も水泳場があるようです!
前回川遊びした所は、子どもたちが帰った後でしたが、その後パトカーでお巡りさんが巡回してました。
子どもたちが帰ったかチェックしにこられたみたい。
みんなが見周りしてええ町やな~と思いました!
2011/08/21 11:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/838-cf683a88

| メイン |