お友達とるり渓へ♪
2011/08/13(Sat)
8月11日 久々にるり渓に行きました(^O^)
この日はお友達と一緒でしたよ~


メンバーは

 雷ぽん&風花ちゃん小次郎くんナナコちゃん

そしてさくらです~


最近は猛暑続きのお天気でしたが、11日は朝から曇り空!
るり渓周辺は30度以下の気温でした。
やっぱり標高が高い山は気温が低め!
ただし・・・湿度は高く蒸し暑かったかな!


さて早速みんなで散策開始だよ~♪

渓流を歩きます♪



緑に囲まれ、川の流れや滝を見ながらの散策!

渓流


でもね・・・
日差しがなくてうす暗い(^_^;)
楽しく川遊びをしてる姿がブレブレ~!!

川で戯れる

一体誰が誰なんだか(滝汗


雷ぽんとあいさつ中なのに、ピンボケ・・・!!

へたっぴ

とこんな調子の写真増産でした・・・
なので、多少見れる写真をピックアップしてお送りします


歩きだしてしばらくしたら・・・
ぬかるみを歩いたナナコちゃんのあんよがこんなことに!!
顔はめっちゃ笑顔なんだけど、あんよが~~(-_-;)

どろんこナナごん




なので川で遊んできれいにしなきゃね!
みんなで川にIN♪
さくらもあんよちゃぷちゃぷで遊んでました(^o^)丿
決して深みには行かずにね(笑)

ちゃぷちゃぷ~



川遊びが大好きな風花ちゃん
遊び終えて石でお寛ぎ中~

風花ちゃん


川遊びしてるのはほとんどがこの日のメンバーのレディス達でした♪
雷ぽん、川に入りそうで入らない~(笑)

雷ぽん



メンズはガウガウは一切なく、仲良くチューしてたり~!?
仲良しだもんね!

メンズは仲良し



レディスは何度もバトルが~(笑)

レディスの戦い

お若い風花ちゃん、なかなかやりますな(^'^)


レディスの中で年長のさくらは、バトルに参加したり参加しなかったり!
レディスのガウガウ合戦もあったし~!
風花ちゃんは高音、さくらは低音!
さくら、メンズの仲間入りできそうやな(笑)

歩きだす時だけ毎度前の方を歩いてましたわ~

行くよ~



るり渓にはいくつかの滝があるんですが、岩を流れるように落ちる水晶簾

水晶簾



ここでもさくらはいつものあんよちゃぷちゃぷ!

ちゃぷちゃぷ~さくら~



ナナコちゃんは浅瀬のお風呂状態(笑)

まったり~ナナごん~



そしてレディスの最年少風花ちゃんは・・・

滝に打たれて滝修行!!

滝修行


打たれた後は・・・
滝のぼり~(^O^)

滝のぼり

将来が楽しみだわ♪♪



レディスの戦いは何度かあったんですが、バトル中の動きの速いこと!
写真が撮れたのは終わった後のみ(笑)

女の戦いその後



若いお二人は特にハッスルしてお疲れ気味!

ダウン

小柄な風花ちゃんがめっちゃ大きく見えるし~(笑)


ではホントに大きいか検証!!
さくら風花ちゃん

さくらと風花たん

やっぱりもちろんさくらがでか~いのであります!



こちらは・・・雷ぽんさくらに愛の
告白ありがとね~

ジュテーム♪



もう一人のメンズ、小次郎くんも満面の笑み~(^O^)

笑顔の小次郎くん

はるきちおばちゃんのハートズキューンだわ♪


それぞれバラバラの行動をしてるようで、一瞬にして集合!
やっぱりおやつには目がないのね(笑)

おやつに反応(笑)

みんな食いしん坊でよかったわ~



更に歩いて双龍渕に到着♪

双龍淵にて



小次郎くんと一緒に(^o^)丿

小次郎くんと

小次郎くん、尻尾スイッチオフになってるよ^^;



み~んなで集合写真もね!

みんなで双龍淵にて

でも。。。思いっきり手すりがわんこに被ってる(+_+)



ってなことで一列で、エグザイルならぬ柴ザイルで♪

集合写真

結局滝は写ってないんですがね(^_^;)


ちょっと並び方が変わると、井戸端会議風になっちもうた~

井戸端会議風

とにかくみんな笑顔です~


ここの東屋でお昼タイム!

ゆっくりおしゃべりをしたり、川遊びをして楽しいひと時(^_-)-☆
わんこもまったりね~


さて、ここから来た道を戻ります!



途中、さくらがうんPをしたんですが、処理をするその間ナナコママさんにリードを預けたら、さくらは後ろを振り向くことなくズンズン進む!!
まぁ~飼い主に淡白だこと!!!
っていつものことですけど・・・(苦笑)




無事スタート地点の水の大カーテンまで戻ってきました。

水の大カーテン



散策途中、ポツポツと雨が降ってきたことはあったけどその後は止んでたのに、解散後・・・
ザーっと大雨に(-_-;)
京都の天気予報は午後から局地的に雨が降るとのことだったんですが、大当たりでした。
散策中大雨に会わずによかった~

ご一緒して下さった皆さん、楽しい一日をありがとうございました(^○^)
また行きましょう♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<おかげさんで♪ | メイン | 盆踊り♪>>
コメント
-  -
そう暑くもなくて楽しかったわ~

おやつに群がってたのに、なくなった途端にさ~っと散っていったのには笑ったね
分かりやすいというか、そこまでゲンキンというか(笑)

涼しくなったらまた遊んでやって下さいね
2011/08/14 22:48  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
暑さ、マシだったね~
ほんと楽しかった♪

おやつに集合と解散、爆笑やね!
みんなの息がぴったりやん(笑)
誰か合図した・・・?(爆)

また涼しくなったら遊ぼうね~
小次郎くん、さくらに追いかけられても遊んでよ(^O^)
2011/08/15 12:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ありがとうございました~ -
先日はありがとうございました~。
さくらはんに向かってうちの兄妹がいろいろと失礼をばいたしまして、ほんとすみませんです。
まあ、雷は最初にウガウガ言ってただけで、後はさくらはんを思い出したのか、大丈夫そうでしたけどね。
風花のほうはほんとうるさいったらありゃしないわ。
相手がさくらはんやナナコちゃんだからいいものの、他所の子だったらガブられてるわよね(汗)
もう少し、静かに遊ぶ術を学んで欲しいもんです。
そうそう、巨大風花は、本性が写真に現れた真実の1枚だと思います(爆笑)
2011/08/16 21:26  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- ◆たなやんさん -
こちらこそありがとうございました(^O^)
ガウガウ、全然大丈夫です!!
ってさくらも負けじと大きな声でやりあってましたもん(笑)
さくらは男の子っぽい(!?)低い声やったけどね~
それにしても風花ちゃんの元気っぷりには驚いたわ~
水も石も滝もすべて興味津々!!
将来が楽しみ(^O^)
雷ぽん兄ちゃん、しっかり妹を見守ってあげてね♪
そんでもってまたさくらと遊んでやってね~
2011/08/16 22:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ありがとうございました♪ -
先日はどうもありがとうございました♪
やはりるり渓まで行くとこちらとは違って過ごしやすかったです。
曇り空も写真を撮るには辛いけれど、お散歩するにはよかったですよね~(*^-^)
この日もレディスが元気で元気で(笑)
雷君と小次郎君は優しく見守ってた感じ?!
ってどちらかというと引いてたかも…
さくらちゃんとナナコもリードつきながら
しっかりバトルしてましたもんね~
また涼しくなったらそちら方面にも遊びに行くので
よろしくお願いします♪
2011/08/17 12:14  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
こちらこそありがとうございました~
私は一年ぶりくらいのるり渓でした!
さくらもお友達いっぱいでテンションあがりまくりでした(^O^)
久々にナナコちゃんとバトルもできておばさんさくらも頑張ったんじゃないかしら~(笑)
こんなに元気だったらわんこは夏バテしてないね~
メンズにひかれるほど元気だし(爆)
是非是非また遊びましょう(^_-)-☆
さて次はどこに行きましょうか♪
2011/08/17 16:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/837-e1061666

| メイン |