おかげさんで♪
2011/08/16(Tue)
残暑お見舞い申し上げます。


お盆の季節ですが、帰省や夏休みの方も多いのでしょうか。
我が家はダンナは10日から出張で不在なので、特に何もなしのお盆を過ごしております!

さて、前々記事の「盆踊り」、前記事の「お友達とるり渓へ」の前のお出かけです(^O^)
おっとうが出張でしばらく不在になる前に遊んでおかなきゃ~♪ってね!!


先月、美山で川遊びをしましたが、川の水がすごくきれいだったので、またもや今月4日美山町に行ってまいりました~

と、その前に・・・

久々に南丹市のおかげさんでに立ち寄りました(^o^)丿

おかげさんで


お店に入って縁側に面した席へ♪
そこでさくらがエラく覗きこむ~!

じぃ~



視線の先には、看板犬の大五郎くんがいました♪

大五郎くん

何度かおかげさんでに行ってますが大五郎くんに会うのは初めて♪
バーニーズ、さすがに大きいわ~


おかげさんでは窓や縁側を開放し、扇風機のみ!
クーラーなしでも涼しかったです(*^^)v
土間はひんやりだし、わんこは過ごしやすいね♪

縁側からの景色~

縁側からの景色

いつも縁側がうらやましく思っちゃう(^_-)-☆


さて、お楽しみのランチです!

元気モリモリ

ちょいぴり辛のゴマダレでおいすぃ♪

食べてる間も涼しいし、ずっとこのまま縁側で過ごしたい!!

と思ったけど、さくらも遊ばせてあげないと!!!

いざ、ドッグランへ~

ドッグランへ



しばらくあちこち匂いチェックしながらウロウロ~
もちろん(!?)呼んでも帰ってきません(汗

でもきちんとこんな風にチェアーで寛いでるんです(^^)

夏娘



おやつをチラつかせるとばっちりカメラ目線だし(笑)

にん♪

普段はカメラを全然見ないのに、この日は食べモノ欲しさについつい笑顔でしたよ(爆)



ボールでも遊んだよ~

ボール遊び

振り回したり、取ってみろと挑発したりするさくら
決して投げてちょうだい♪とおねだりしてくる子ではありません・・・
取り合いが楽しいみたいなんです(^_^;)

そんな風に遊ぶとどっと疲れたようです(爆)

ちょっと休憩

だらしないレディス柴犬さんの出来上がり~



別のおもちゃでこんなのがありました!

投げるよ



丸いボールより怪しい動きをするので興奮度マックス!

格闘中



砂地のドッグランなのでおもちゃを咥えて遊ぶとついつい砂が~!

砂付き~

いつものことながら可愛ええ~と親バカになる飼い主です(笑)


さくらは走り回って興奮した時は飼い主に飛びついてくることが多いんです!
この日も走り回っては私に飛びついてた~
私の服も砂で汚れて行くのでありまする・・・(+_+)
興奮ほどほどにお願いしたいわ~
でも一緒に遊んで楽しいはるきちでごじゃいます(^o^)丿


私に飛びついた後は、別の興奮!

なぜかテーブルの下をホリホリ!ホリホリ!!!

スイッチオン

掘っては走り、また掘る!
嬉しい証拠かもしれんけど・・・穴掘り過ぎ(汗
砂地やから掘りやすくて快感かもね!!


お店の中も涼しかったけど、ここも木陰なので過ごしやすい♪

木漏れ日♪



この時間は誰もいなかったので我が家で貸切!
さくら、色っぽいポーズをしても誰も見てくれないね~

色っぽい~


少ししたら柴犬ちゃん2匹がやってきました。
そろそろおかげさんでを出ようと思ってた時なので入れ替わり!

そして、この日の目的、美山町へ車を走らせました(^O^)


・・・・・・・・・と言うわけで、次に続きます♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<美山でスイマーさくら♪ | メイン | お友達とるり渓へ♪>>
コメント
- 楽しそうなさくらちゃん♪ -
さくらちゃんは、夏に強いですね。
いくら涼しいと言っても、夏の日中ですよ~。
なのに、本当に楽しそうに、生き生きとしてるさくらちゃんはすごいです。

『つづき』も楽しみにしていま~すv-222
2011/08/17 13:50  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ここのカフェは山沿いの古民家で涼しいんですよ~
やっぱり昔の家は風通りがいいですわ!
ドッグランも大きな木に囲まれてて木陰だし、夏場でもサイコー(^o^)丿
ごん太くん&六華たんも一度足をのばしていかがですか?
さくらも同行させてもらいますワン♪
ここのラン、砂地の平坦なランとその下に斜面になってる部分もあるんです!
六華たん、斜面好きかも~(^_-)-☆
あっ・・・更に筋肉付きそうですが^^;

この後泳ぎに行きましたよ~
また見てくださいね♪
2011/08/17 16:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/836-1c853145

| メイン |