美山町へ~♪
2011/08/10(Wed)
先月のことです(^O^)

作用町のひまわりを見て、千種川で遊んで、原不動滝で遊んで・・・・
川遊びをたっぷり堪能したあと、もっと近場でも川遊びができるところがあればと、プチドライブ~

と、その前に、日吉ダムに立ち寄りました。

日吉ダム



この日ももちろん暑い日!
さくらの首に手ぬぐいで保冷剤をまいてあげました(^o^)丿

豆絞り風

暑いのに、命の水の水飲みがひっくりかえってるのは何故?


後ろからの姿、どこかで見たような感じになってるわ・・・

首長族!?

首長柴ではありませんよ~(笑)


日吉ダムに立ち寄ったのは、お昼ごはんのおにぎりを食べるためでした!

暑いので木陰でまったり~
おっとうは昼寝です 笑)


そしてちょっとだけ散策!
こんなところで物色中のさくら

ずぼ~



我が家の近くの一庫ダムではない所の日吉ダムに来ているので記念撮影しとかなきゃね(笑)

にん♪



にん♪



さてさて、ここから京都府南丹市方面に車を走らせ、到着したのは美山町
そう、かやぶき民家のあるところです!

昔、友人と美山町に遊びに行ったときに、小学生の子どもたちが水着を着て歩いてたのを見て、もしや川で泳いでる!?
とずっと疑問でした。
それがずっと頭の片隅にあったんですが、とうとう今年、疑問が解決~(^_-)-☆
ちょうど川で泳いだ子どもたちに出会いました♪

子どもたちもちょうど帰ったことだし、アユ釣りの方の邪魔にならないよう浅瀬で遊ぶことに!!

美山町



いつものことながら、足のつくところでは快調に自ら川遊び~

スイマーを目指して



でも泳いでもらおうとちょっと深い所だと・・・

おいで~



へっぴり腰になり、足のつくところとして選んだのがこの石の上~

石の上に



移動すべく立ち上がるけど・・・

プルプル

この後何とか脱出してました(笑)



この日主に川遊びしてた場所がこちら~

ビバ美山

すっごく水が綺麗でした(^o^)丿



さくらはこの後も何度も石の上に避難することしばしば!

プルプル三昧



泳げるんだから泳いでくださいな♪

スイマーさくら♪



泳ぎ終わった後はこっそり逃げ出そうとしてた姿に笑ったぁ!!

逃げろ!




この大きな石の上では笑顔も出てたね(^'^)

にん♪



避難中のさくら、たぶん本犬はこの砂地のところで隠れてるつもりかな!?

避難・・・



そろそろ帰ろうとした時、スゴイ笑顔やん!

おぉ~



笑顔の先にはアユ釣りのおじちゃんが来ました!

釣れますか?



完全に私たちを無視して目の前で釣りを始めるおじちゃん!
それなのに、ずっと愛想を振りまく空気が読めない柴犬さんがひとり~

釣れますか?



5歳なんだからそろそろ空気読めるようになろうね(笑)

釣れますか~

私も足を水につけたりさくらとちゃぷちゃぷ散歩してたけどひんやり気持ちよかったです~

また行きたいな♪

って実はその後も美山に行ったはるきち家です(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<盆踊り♪ | メイン | 原不動の滝へ>>
コメント
- いいなー!! -
ずーっと読ませてもらいましたぁ。
さくらはん、いろんなところで水遊び満喫してますやん。涼しそうな河原ですね。
もっと近くだったらおばちゃんも行きたいわ~
河原でお昼寝なんかしたら、気持ちいいでしょうね。

スイマーさくらはんも、泳ぎだしたらなんとなくドヤ顔なんですけど(笑)

そう言えば、はるきちさんご夫婦はお蕎麦が好きですね。
実はワタクシもお蕎麦だーい好きなんです。
特にざる蕎麦♪
2011/08/10 20:02  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
最近お出かけには必ず川遊びがついてくる我が家です(笑)
ここは日影はなかったんですよ・・・
お昼寝したら・・・お肌ヤバいっすよ(爆)
でも暑さマシだったから遊んでても気持ち良かったです(^O^)
水も綺麗で飼い主のテンションも上がりました!
なので余計に泳がせたくなるもんでさくらには迷惑だったかも!!
でも泳げるんだからドヤ顔で自ら泳いでほしいわ~

お蕎麦大好きです♪♪
原不動の滝の後は、滝の水が冷たかったし、夕方だったし、冷房効いてたし・・・と言うことで温かいおそばになりました!
美味しかったわ~~
2011/08/10 21:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/834-c270be25

| メイン |