千種川で川遊び♪
2011/08/05(Fri)
先月28日、作用町のひまわりに行った続きです~

ひまわり畑から少し車を走らせ、道の駅ちくさへ!

そして目指すは、道の駅ちくさの裏側へ♪
こんな緑いっぱいな素敵なトコロ!

道の駅ちくさの川辺

この場所はミニキャンプ場になっています。
申し込みは道の駅へと看板に書いてあったので道の駅を訪ねると定休日だった!

と言うわけで、勝手にお借りします~(^o^)丿


まずはここで持参したおにぎりとSAで買い込んだコロッケや天ぷらで腹ごしらえ♪

とてものんびりいい所でしばし休憩!



エネルギーを充電してさていざ出動~

道の駅の裏側に千種川が流れてここがまたきれいな川♪♪
アユ釣りもできるくらいです!

あゆ釣り



ここで川遊び開始~(^o^)丿
さっ、行こうか


おっとうに拉致されて川へ連れて行かれたさくら
さくらは、足のつかないところへはわかりやすく拒否します・・・

飼い主としては暑い季節、涼しく泳いで欲しいんですがね~

抵抗はするものの、足がつかないなら泳ぐしかない!

バシャ

一見溺れてる風に見えるけど・・・


実はしっかり泳げます(*^^)v

すい~

余裕の顏やん♪♪

そんならもっと泳げばいいのにぃ~~

と思うのは飼い主のみ!!
本犬は足のつかないところへは足を運ばせたくないそうです(笑)

拒否る


抵抗しても結局おっとうに拉致されるんですがね(笑)

連れて行かれた・・



この困り顏もかわええ~!おっかぁに助け求めてる?
カメラ目線やん(笑)
おっかぁ助けに行けないけど・・・(爆)
助けてなの

この後、また泳いで戻ってくるんですよね~



拒否が続くので・・・場所変更~

はい♪浅瀬です(^_-)-☆

安全♪



そうなりゃ元気いっぱいのさくらはん!

いえ~い



わかりやすいお方です(^^)

ハッスル♪


笑顔も出るってか~~(笑)

にん!



お昼ごはんを食べて川遊びして、持参したフルーツでおやつタイム~♪

くださいな♪

川遊びしたらお腹もすくよね!
しっかりおねだりしてたし~

ちょっと休憩もしようね(^'^)

休憩



休憩で終わる我が家ではありません~

再度泳いでもらいました(^^)

またですか~


泳がされることはわかってて、泳げることもわかってるさくらなのに、どうしても踏ん切りつかず・・・
私がいる方向にどうやって川を渡るか思案中!




その後は流れにも負けずちゃんと戻ってきました!
スイマーさくらです(*^^)v


(私の声、うるさくてスンマソン・・・)


おかえり~♪やったらできるやん♪♪

ただいま

ちなみに・・・・この黄色のうきわは我が家のではありません(^_^;)
他の方のうきわです~

たっぷり川遊び満喫♪

この後、せっかくここまで来たのだからともう一つだけ寄り道しました!
長くなるので。。。。


続きはのちほど~(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<原不動の滝へ | メイン | 佐用町のひまわり♪>>
コメント
- さくたん、すごいぞ!!! -
スイマーさくらちゃん、本当にすごいですわ~。
次の世界水泳にはエントリーですな。
その前にオリンピックがあるか。

六華もなんとか泳がせたいのですが、どこでどうしたらいいものか・・・
はるきち家に合宿させてもらって、おっとうに訓練をお願いしたいですわ。

夏は水遊びだよね~、さくらちゃん(^.^)
2011/08/05 22:02  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
川遊びいいですね~。

見事な泳ぎっぷり!
少々スパルタに泳がせた方が泳げるようになるのかしら。
いつか挑戦させたい…。
2011/08/06 09:43  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
- ◆ごんママさん -
さくら本犬はあんよちゃぷちゃぷが楽しいようだけど、しっかり泳いでもらいましたよ~(^O^)/
スイマーさくらです♪♪
世界水泳やオリンピックに出るためには自分から飛びこんでもらわないとね・・・
無理やわ~(-_-;)
おっとうも一緒に出なあかんわ(笑)

六華たんお水嫌いだったよね・・・
とりあえずあんよちゃぷちゃぷしてくれたらいいけど・・・
我が家は毎年、ダンナがズボンをまくりあげて入れるところまでさくらを抱っこして行ってたんだけど、今年は海パン履いてました~
なのでテキトーな所までずんずん行けるのでさくらを抱っこしてそこで手をそっと離して泳いでもらいました!
ごんパパさんに半身入ってもらってチャレンジしてみますか~?
スイマー六華たん見てみたいわ~(^o^)丿
2011/08/06 12:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
夏は川遊びですね~♪
綺麗な川を探し求めているはるきち家です(笑)

さくらももっと小さい頃は足がつく所だったらもっと走り回ったりしてたんですよ~
段々落ち着いた遊びになりつつあります~^^;
最初の一回だけ自分から泳いだ時もあったんですが、今では連れて行かれるとわかったら拒否・・・
抱きかかえてさくらの足のつかないところに連れて行ってます。
さんごちゃんはお水は好きそうですよね(^^)
だからきっとスイマーさんごちゃん見れそうかな♪
2011/08/06 12:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、頑張って泳いだのね~
でも動画見てたらスイスイって感じで優雅な泳ぎですよね♪
さすがはおっとうさん!なかなかのスパルタだわ~(^o^)
うちも浅い所は平気なんだけど、深い所は苦手みたいで…
せっかく泳げるのにもったいないわぁ~とカナヅチの私は思うのですが…

↓のヒマワリ畑、いいですねぇ~
一面のヒマワリ畑って一度見てみたいです!
2011/08/06 13:29  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ナナコちゃんはライジャケで泳いだのね(^o^)丿
かっこいいわ~
我が家にはライジャケ無いから自前で泳いでもらいました♪
でも深みに連れて行かれる気配を感じて必死に逃げようとしてたけど、ちゃんと泳げましたよ~
ちょっとスパルタですかね(笑)
ナナコママさん泳げないの・・・?
って私も最近は全然泳いでないけど昔は泳げたよ!
ナナコママさんもライジャケ付けてみよっか~(^^)
2011/08/09 13:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/832-119eaca8

| メイン |