ハス♪
2011/07/27(Wed)
21日から22日に、ダンナの実家に帰省しました。

いつものようにお墓参りと買い物、そして庭木の剪定等々、あっという間の2日間!!

さくらもいつものように、近くの桜並木にお散歩しました(^O^)

いつもの桜並木

木陰の散歩道、更に涼しげ~♪

と言いたいところなんだけど・・・
毎日暑い日が続いてたのに、この2日間はこの時期に無いほどの涼しさ~!
木陰じゃなくても涼しかったですぅ!!
夜も肌寒い程の気候だった。
暑すぎるよりマシかな~

散歩したよ~

さくらが実家でお留守番の時も暑さを気にしなくてよかったしね(*^^)v


あっと言う間の帰省を終えて、さくらにお利口さんにしてたご褒美でちょっとロング散歩をしようと思い車を走らせていると、偶然ハス畑を見つけました(^o^)丿

もちろん立ち寄り~

ハス畑



ハスは午前中、それも早朝がいいと聞くけど、実家でお昼ごはんを食べてから家を出ているからしっかり午後でした・・・

でも少し咲いてくれてましたよん(^O^)

ハス



種類も沢山あり、蕾のものもあったけど、全体的には見頃は終わってたかな~

蕾

花びらがあちこちで落ちてたし・・・


ここのハスはがすごくも大きかったけど、葉っぱもすごく大きかった!
ほら!さくらと葉っぱ~!!

大きいハスの葉


一番近い場所にあったハスさんとさくらで(^_-)-☆

にん



ぐるりとハス畑を回ったら、花の無い所で、さくらが反応~!!

!



何か

!!



見つけた?

!!!



近づきすぎちゃう?

ずぼ?



おっとう曰く、カエルさんがいたとのこと!

ご挨拶!?

カエルさんに近づきすぎは危険やから、この程度にね!!
挨拶も遠目にお願いします(笑)

この後もしばらくこの場所を離れませんでした~


偶然にもハスが見れて嬉しかった私!
偶然にもカエルさんを見つけて嬉しかったさくらでした(^o^)丿

にん♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<木曽三川公園へ | メイン | らいよんスイーツ♪>>
コメント
-  -
おお~!!さくちゃん
カエルさん求めてざっぶーん
ってことにならなくて良かった。

一緒に遊びたかったんかな(笑)
好奇心旺盛でそこがさくちゃんの魅力なんですよね♪

蓮ってどことなく神秘的な感じがしませんか?
朝早く行くと花が開くとこが見れるんかな
(私は絶対無理だけど・笑)
2011/07/28 00:50  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- 新しいお友達? -
今年もはるちき家の、ちょっと早めの帰省の季節がやってきたんですね~。
あの桜並木、好きです♪

それに、きれいな色の蓮ですね。
可愛らしいピンクに、さくらちゃんがよく映えます。

さくらちゃん、羊さん、うさぎさん、猫さんに続いて、カエルさんともお友達になりたいのね。
きっと『世界中で一番動物のお友達が多いわんこ』をめざしているのでは?
2011/07/28 20:44  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
蓮、花も葉も大きい!!
地下には巨大レンコンがあるのかしら…。
と花より団子の発想(^_^;)

さくらちゃんはカエルさんを見つけて
飛びついてかぶりついたりってしないんでしょうか?
さんごが今朝カマキリを食べたとこなので
もしカエルだったら…と想像するとちょっと怖いです。
2011/07/28 22:17  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
- ◆りんくまさん -
ざっぶ~ん!の勢いはありませんでした(^O^)
じぃっと可愛く見つめておりましたわ(笑)
うさぎさんや猫さんみたいに発狂することはなくて一安心♪
動くものに好奇心旺盛過ぎるお嬢だわ~

ハス・・・私も早朝からは無理ぃ~・・・
午後からでもそれなりに咲いてくれててめっちゃラッキーだった(^_-)-☆
花が咲くときに音がするとか聞くけど、絶対聞けないとおもう・・・^^;
2011/07/30 16:38  | URL | はるきち #-[ 編集]
- ◆ごんママさん -
我が家の帰省、時期があるのかないのか不規則ですね~(笑)
行ける時に行くって感じです!
さくらも散歩はあの桜並木か家の前の公園ってわかってるみたいです(^o^)丿

ハス綺麗でしたわ~
午後からと言うのに見れてラッキー♪♪

羊さん、うさぎさん、猫さん等々お友達になりたい方は多いみたいです(笑)
魚さんも好きですしね~
ご近所でこのほかのものにも反応してたんです!
動画撮ってあるのでそのうちアップしますね~
もちろんお友達にはなれなかったという結末ですが!!
2011/07/30 16:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
ハスの花も葉っぱも大きいでしょ~
そう、予想通りかと!!
このあたりレンコンの産地らしいです(^^)
以前にこのあたりの道の駅でレンコン絡みのものが沢山売ってましたし!!
その時はハスの花のことは忘れてました(笑)
今回見れてラッキーでした♪

さくら、とりあえずカエルさんには飛び付きませんでした!
子犬の時はもっと反応早くてヤバかったかもだけどね(笑)
カエルには毒があるものもあるので気を付けないといけないから、カエルに反応したとわかってからは要注意でした!!
さんごちゃん、カマキリ食べちゃいましたか・・・
さくらは先日セミを食べました・・・(-_-;)
2011/07/30 16:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/829-deac6715

| メイン |