リフトに乗って~♪
2011/07/14(Thu)
梅雨が明けてすっかり暑い日が続いております。

7月5日、まだ梅雨明けしていない日のお出かけのことです!
梅雨明けしてなくても晴れれば暑い・・・

暑い時には涼しい所へ今年も行ってみようと言うことで、去年と同様 妙見山の駐車場まで車で行き、そこから歩いて・・・

てくてく


リフト乗り場まで来ました~(^O^)

妙見山リフト♪


そう、このリフトで紫陽花鑑賞です♪

ここは標高も高いしちょっと涼しく、ラクチンしながら紫陽花が楽しめる♪♪
わんこもOKでしね(*^^)v


はい!またまた紫陽花ネタです(笑)
でも今年最後の紫陽花ネタですから~


早速、往復のチケットを買って出発~
まずは下りです!

ラクチンでし


おっとう、重いけど頑張れ~(笑)

落さないでね



さてさて、足元にある紫陽花は・・・

わぉ~



きれいだわん

ほぉ~さくらはん、見ごろがわかりますか!?

こんなにいっぱいの紫陽花、涼しげやったよね♪

いっぱいの紫陽花


一つ後ろのリフトに乗ってた私!
おっとうにギュッと抱っこされてるさくらを見てたら、この手手とあんよが私のツボにはまりました(^o^)丿

手手とあんよ


平日だったので人は少なかったけど下から上ってこられた方たちもラクチン紫陽花鑑賞♪

リフト~



ちなみに、私の一つ後ろのリフトには・・・
我が家の荷物が~!

我が家の荷物

リュックも一つ席を頂きました!


上から下って下の駅に到着~

この近くに妙見の水があります♪

妙見の水

美味しいお水を頂き、お昼ごはんのおにぎりタイム♪
さくらおっとうのおにぎり狙ってたわ~

おにぎりだ~


しばし木陰で休憩♪
心地いい風が吹いてました(*^^)v

さくらはなぜかベンチの下で満面の笑み~

ベンチ下でにっか~

ベンチ下、結構好きみたい(笑)


さて、休憩もしっかりして、また駐車場に戻ります!
山頂の駐車場から下ってきたのでまた上りますよ~
ここは歩くと紫陽花が無いのでリフトで往復!
なのでラクチン鑑賞です~

ここではかなり紫陽花近いぃ!!

近い!


たまに私に気を使ってくれるさくら~♪

おっかぁ!

はいはい、リフトは等間隔なんでもちろんついてきてるよ♪


今年も紫陽花が見ごろに妙見山で見れて良かったね~

にん♪


紫陽花さん

帰りに駐車場で柴犬連れの方とお会いしました!
紫陽花を見に来たと言う感じではなく、涼しいからとおっしゃってました。

4.5度は低い気温になるでしょうね~
とは言え、梅雨明けしてからは猛暑酷暑なので日中はなかなか出かけられませんね・・・
ちょっとはマシな梅雨明け前に行けてよかったわ(^_-)-☆
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<らいよんスイーツ♪ | メイン | 大野アルプスランドへ>>
コメント
-  -
リフトに乗って上まで行けるなら楽チンでいいですよね~
リフトで振り向いてはるきちさんを見てるさくらちゃんの笑顔が可愛い~(*^-^)
そうそう、暑い時のお出かけって水辺や標高の高い所で涼むってなりますよね。
でもお山は夏の時期は↓のようにヘビがコワイ… ∑q|゚Д゚|pワオォ
今からすでに秋が恋しいです!
2011/07/14 21:52  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
去年は44番のリフトやったね。
さくらはんも慣れたもんやん(#^.^#)
わたし・・・自分が乗るだけで精一杯やわ
2011/07/14 23:00  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
リフトって乗ったことないのよ~
さくらちゃん、抱かれてじーとしているから良いよね~
絵留は、絶対に抵抗しそうだから、怖くて乗れないわ~
時期的には、良かったよね~
さくらちゃんの夏は、これからだね~♪
2011/07/15 17:17  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
リフトはラクチンですよね♪
ここはリフトに乗らず歩いて行くと紫陽花に出会えないんです!!
なので堂々とリフトに乗ってOKです(笑)

夏はどうしても山か水辺ですよね!
ナナコちゃんは水遊びが上手だから連れて行ってあげたくなるでしょ♪
ナナコちゃんが温泉スタイルで伏せする姿が私のツボです(^^)
でもヘビは注意ですよ~
山や草むらにはいますから!
私も怖いわ・・・
わんこは人間より早く見つけるから注意だよね!
さくらに何かあっても助けに行けないかもだけど・・・(汗
2011/07/19 10:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
番号変わりました(笑)
もし同じ番号44番に乗ったらスゴイ偶然やったね~
ってか、写真使いまわしと思われちゃうか~(爆)

ウランちゃんもリフトにチャレンジしたよね(^o^)丿
私、いつも後ろのリフトでさくらと一緒に乗ってないねん!
さくらも私とやったら怖がるかもね(笑)
2011/07/19 10:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
是非絵留ちゃんと乗って~~
絵留ちゃん、ママに抱っこだとおとなしくなるやん(^^)
抱っこの写真も多いし~~
うちはこんな時しか抱っこの写真無いわ(笑)
私が抱っこでリフト乗ると余裕ないから、いつもおっとうだけどね!!
2011/07/19 10:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/826-554dada6

| メイン |