舞鶴探訪♪
2011/07/03(Sun)
7月に入り、今年の後半戦が始まりましたね!
既に一年の半分が終わってしまったとは・・・^^;
何だか早いわ~


まだ前半戦の6月23日のことです。

舞鶴に出かけました(^O^)

目的は舞鶴自然文化園アジサイです♪

舞鶴自然文化園

展示室には沢山の種類のアジサイが展示されていたんですが、やっぱり外で見たい~

そそくさとアジサイ園を目指しました♪

紫陽花見るぞ~



アジサイ園に入ると・・・

ほんまいっぱいやわ~

ブルー系のアジサイがお出迎えしてくれました(^O^)

こんな自然いっぱいのトコロ、さくらも大好きだよね~

あじさい園



順路に沿って進んでいくと更に沢山のアジサイが~♪♪

あじさい園



あじさい園




一見、ブルーばかりと思いがちでしたが、よく見るといっぱいの種類のアジサイが!!

沢山のあじさい~



アジサイを楽しみつつ進んでいくけど、梅雨の合間で何しろ暑い(・_・;)

日陰で何度も涼んでいました!
飼い主は日陰だったけど、いつの間にやらさくら、日向になってしまってる~
首のマッサージで気持ちよさそう!

とろけそう・・・?
でもやっぱり暑いよね(^_^;)


と言うわけで、水を飲んだ後、おっとうに水かけてもらってるぅ!!

涼しくしてあげるよ!

最後はおっとうらしく(!?)全部かけちゃったわ(笑)
暑い日だから、さくらも怒らないわ~(爆)


アジサイさんもやっぱり暑かったみたい~

ナツバテ



休憩所では日陰で気持ちよかった~
休憩&海~
海も見えるし、リフレッシュ(*^^)v


新緑もきれいだし、自然たっぷりに癒されました♪

緑いっぱいでした~



自然文化園を後にして来た道を戻り、海辺へ!

レンガ倉庫近くで護衛艦が見えました!!

護衛艦

デカイ~
ここからは遊覧船が出ていて、船から護衛艦が見れるプランもあるようです。
週末のみの就航だったので諦め、次を目指した我が家♪


次の目的は五老ヶ岳公園です(*^^)
360度のパノラマの風景が見れます~

ココにあるのが五老ヶ岳スカイタワー

五老ヶ岳公園

先っちょのこんな高い所で作業されている方が・・・!!!
見上げるだけでビビってたはるきちでした(^_^;)


海にちなんでイカリが多いわ~

イカリ


複雑に入り組むリアス式海岸が見えて絶景でした~

リアス式海岸の眺望

こんな絶景を更に上から見ようと、スカイタワーにも上ってみました!

さくらはタワーには入れないので、人も少ないので下の入口付近でお留守番。
受付の人にはわんこがいます!と声をかけておきました。

タワーから下を見ると、何と受付の方やカフェの方たちに相手してもらってる~♪
さくらの嬉しそうな表情が見えました!!

そして、下りてきたら何とお水まで頂いてるじゃありませんか~(^o^)丿
色々お世話になりました


暑いのでカフェで冷た~いものを飲みたくなったんだけど、テラス席に日が当たってたので中の席で寛ぐことに♪
なので・・・さくらにはもう少しそのまま待ってもらいました~!

ティータイム

ちょこんと顔を出して待っててくれる姿に飼い主ながら萌え~~♪(笑)
お利口さんにしてくれてたおかげで体を冷やすことができたわ!

帰りには、おっとうが気になってた海軍カレーを買って、

海軍カレー


あとは、海の幸も少し買って帰りました(*^^)v

季節を変えてまた舞鶴行きたいな~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<散歩の途中で! | メイン | 花しょうぶ園へ♪>>
コメント
-  -
今の季節あじさいが綺麗よねーi-237
私は妙見山に行って来ましたよi-179

うちのダンナが舞鶴出身なので、興味深く
横から覗いていました。
お義父さんが、この護衛艦で働いていたそうです。
懐かしがっていました。

さくらちゃん、ホント色んな所へ連れて行ってもらえて
幸せなワンコだなぁi-237
2011/07/04 22:34  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
妙見山のリフトからの紫陽花、いいよね~♪♪
ラクチンですごく近くで紫陽花楽しめるし!!
ゆうみんママさん情報からもう見ごろと言うことが分かり、先日我が家も行ってまいりました(^O^)
情報おおきにです~

ダンナ様、舞鶴出身でしたか!
そんでもってお父様あの護衛艦で働いてられたんですね!!
すごいわ~~
うちのダンナも護衛艦にめちゃ興味津々でしたわ!
男のロマンって感じかな・・・?(笑)
2011/07/06 16:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/823-7140fa72

| メイン |