花しょうぶ園へ♪
2011/06/30(Thu)
前記事のつづきです~!

6月22日、篠山市玉水ゆり園に立ち寄った後、もう1ヶ所出かけてみました(^O^)

行き先は三田市永沢寺 花しょうぶ園です♪

花しょうぶ園


永沢寺花しょうぶの他に芝桜ボタン園もあります。
以前芝桜の季節にさくらと一緒に来たことがあったんですが、花しょうぶは初めて!

蕾も多かったですが、

永沢寺花菖蒲園


沢山の花しょうぶが出迎えてくれました(^o^)丿

花しょうぶ

種類がいっぱいですね~


さくら花しょうぶの前でニン♪

にん♪



花しょうぶの株元には水がありますが、株元が見えるところで何やら気になる様子!
めっちゃ覗きこんでるぅ~

のぞく

その姿が可愛くて・・・♪
親バカ、メロメロです(笑)

私もよく見ると・・・この株元の水のトコロに動くものが!
メダカオタマジャクシアメンボ等がいました♪

昔はこんな光景当たり前のようにあったのに、そう言えば最近メダカオタマジャクシ等見てないわ~
懐かしい♪
さくらも懐かしいのかな(笑)


さくら花しょうぶに囲まれてるみたいでしょ(^o^)丿

しょうぶとさくら

でもやっぱり水辺が気になるようです(笑)


水車もありましたよ!
風情があってのんびり~

水車と♪


ここにはそば道場があって、手打ちそば体験もできるようです。
私はしなかったけど・・・お昼ごはんを食べてから出かけてるけど・・・
しっかりおそば頂きました(*^^)v

おそば♪



外の席だとわんこもOKとのこと!
さくらがそばを狙ってるなと思ったらしっかり食してました!!

そばを食す!

そばの一本食い~(笑)


お蕎麦屋さんの中からの景色もいい感じ♪♪

そば屋さんから~


そばを食べたら、もう少しぶらりと回りました!

東屋と菖蒲


東屋で一休み!
ってさっきおそばを食べて休憩した所だけど(爆)

梅雨の合間の暑い日だったけど、曇り空ながらも心地いい風が吹いてて東屋での休憩が気持ちいいんです(*^^)v

篠山のゆり園では蒸し暑くて私たちもさくらもとろけそうだったけど、ここは気温も少し下がって、さくらもハァハァと言うことも無く快適そう♪

休憩

気持ちよく休憩タイム、しばらく続きました~
おっとうは昼寝タイムにしたかったみたい(笑)



やっと動き出すと、さくらもしっかり休憩したので元気いっぱい!
いつものリードプレイが始まったぁ!!!

リードプレイ

ここではリードプレイが似合わないトコロだよ(汗



花しょうぶを満喫して、花しょうぶ園の前にある永沢寺へ♪

永沢寺


「寺」と名前が付くけど、ごぉ~~んの音がしないのでお参りをして散策してたんですが・・・


ふと気付くと・・・

「せぇ~~~の~~~!」って掛け声が聞こえた!!!


もしやと鐘の方を見ると、小さな子どもさんが鐘をつくのにご家族が掛け声かけてるぅ(^_^;)


そしてその後、もちろん・・・・
ごぉ~~~~~~ん!!!!

と鳴り響きました^^;

と言うわけで、急変のさくら(+_+)
早足で退散となりました!!

帰るぅ・・・



ご機嫌を直してもらうべく、初めての公園に立ち寄り~
クローバーがいっぱいで楽しそうに走り回ってたわ♪

ズンズン


緑いっぱいきれいな公園で、夕方で人もわんこも少なく、貸切状態~

にん♪

暑い時はなかなか行けないけど、穴場の公園かも♪
また行ってみようっと(^o^)丿

スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<舞鶴探訪♪ | メイン | ゆり園へ♪>>
コメント
-  -
やっぱり、ゆり園と、花しょうぶ園はセットやね(^^)
しょうぶ園は入った事がないから、いつか行かねば~(^^ゞ
まして、蕎麦を一緒に食べれたんやね~
鐘の音(爆)
わざと鐘の鳴る所に行ってない?(^^)
クローバー畑、連れてって~~~(笑)
2011/07/01 17:00  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
今までユリ園と花しょうぶ園はセットで行ったことなかったけど、結構近いのよね~
ちょっと道が狭くなるけど・・・(^_^;)
まっ、ダンナ運転やし(笑)
今年はどっちも開花が遅めやったみたい!
ささやまのユリ園は蒸し暑かったけど、三田の花しょうぶ園は風が心地よくって気温も少し下がって気持ちよかったわ♪
お蕎麦も美味しかったし!

お寺が近くにあるのに鐘の音がしない平和な時間やったので行ってみたらやっぱりアカンかったわ~
ごぉ~んと鳴るまで、さくらも気にせず平気やったのに、またちょうど本堂近くでごぉ~~んって鳴るから大笑いしてしまった!
ワル飼い主やね!!
クローバー畑そそられるやろ(笑)
探し放題やで~~
でも四葉あるかどうかは・・・わからぬ(^_^;)
暑さが過ぎたらぶらりお散歩にはサイコーかな♪
の~んびりできる公園やったわ(^_-)-☆
2011/07/02 08:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/822-14fa8fdc

| メイン |