動画まつり~!
2011/06/06(Mon)
今年もなってしまったさくらの胃腸炎・・・
皆さん、ご心配ありがとうございます!

日に日に元気になり、食欲も旺盛で、ボチボチ食べてほしいのに、散歩から帰るとごはんが待ち遠しくてたまらないさくら
薬も最初は口にすることなかったけど、今ではフードに混じってても気にせずすぐに飲み込んでいます(笑)
ホント単純~
それでよかったです(^O^)/
ご心配おかけしました


昨日はお隣さんからエンドウ豆を頂いたので私は豆ご飯に~♪

お豆さん♪


さくらにも茹でて薄皮をとってトッピングしてあげました(^^)
(こちらは写真なし! 笑)
食欲いっぱいありなのでとても嬉しい様子でした♪



さて・・・

先週のこと、こんな行動は初めてということがありました。
1日1回のさくらの食事を2回にしようか数日試していました。

朝の散歩の後フードをあげるんですが、前日まではガッついてたのに、この日はほしいとアピールした後不思議な行動に・・・!!
一体食べるの?食べないの・・・?




お皿の周りをぐるぐると・・・
見事にお皿にいかない!!

見れば見るほど、なんだかお祈りのように見えてくる~(笑)

その後・・・
2時間ほどしてからもう一度食べるかどうか見てみたら・・・


結局食べました!
途中、謎の行動はあったけど。

夜は普通にがっついて食べました♪

そして、その翌日の早朝に嘔吐!!
後で思えば、この謎の行動は何かを知らせてたのかな?
ん~鈍感な私はわからないわ・・・

こんな時喋ってくれたらな~と思いますね!
5年さくらと一緒にいてもわからない飼い主です(汗

こんな行動、お友達わんちゃんたちもするのかな・・・?



さてさて、タイトルにちなんで、更に動画続きます(^^)

今日は友達のSちゃんが遊びに来てくれました♪
春には一緒にお花見行き、子犬の時にもSちゃんにうれションをしたほど大好きなSちゃん

朝の散歩を終えて外でだらり~んと寝んねしてたのに、Sちゃんがやってきたら・・・
車をガレージに入れてる時から興奮気味!
運転中やっちゅうのに~(笑)



びっくりするほどの尻尾ぶんぶん!!


そして家に入ってもごあいさつの嵐~



すごい興奮でした(^O^)
Sちゃんの腕には・・・傷がぁ(^_^;)
ごめんよぉ~

まるで子犬の時みたいな行動!
家ではずっと寝てばかりなのに、うれしいんだね~
飼い主にもこんな行動してほしいわぁ・・・

特におっとうが出張から帰ってきた時にこれくらい興奮したら、おっとう大喜びなのにね(笑)

ごはんも増量してもらえるかもしれないのに~
飼い主には淡白なさくらやから・・・無理か・・・


このあと興奮は落ち着いたんだけど、私たちにピザを食べたりケーキを食べたりしてるから、さくらはそれはそれで落ち着かなかったみたい~
私は、美味しかったぁ♪

でもSちゃん帰ったらまたぐうたらさくらに元通り!
これがさくらの日常やから仕方ないね~

さくらも私も楽しい一日でした♪

後は・・・もう少しで出張から戻ってくるおっとうさくらが尻尾振るかどうかが心配だな~(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<尼崎農業公園へ♪ | メイン | 今年もまた・・・(-_-;)>>
コメント
- 想像でしかありませんが -
フードにお砂をかけ(ようとし)て隠しているようにも見えますの。
お腹があまり空いていなかったのかもですね。

さくらちゃんほどではありませんが
私もちょこっと胃の調子がよくありません(泣)
おまけにさくらちゃんほど若くもないので
いつ治るか判りませんの~(^^;)

それにしても、最後の動画のさくらちゃんがホント嬉しそう!
これだけ喜んでもらえたら柴ッコ好きにはたまりませんよね♪
2011/06/07 19:07  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
- そうそう -
りきまるもやりますよ、この仕草。
はやてのおかんさんの想像通り、
「今はお腹空いてないから食べないけど、
 これは私のだから、誰にもあげないの。
 絶対にね。こうやって隠しとくし。」てな感じだと
思います。

こういう時は無理に「食べや~」とは言わずに、
そのまま知らん振りをしておきます。
大抵胃腸の調子がイマイチな時ですね。

それにしてもどこまで似たもの同士なんざんしょ。
2011/06/07 21:55  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆はやてのおかんさん -
そうなんだ~
食べないはずですね!
砂がないからかけてるつもりだったんだぁ(笑)
謎が解けました!
ありがとです♪
でもでも・・・おかんさん、大丈夫ですか~~?
早めに治して夏に向けて体調整えておかないと!
また厳しい季節がやってくるしね!!
どうぞお大事にね(^O^)

さくら、熱烈歓迎でしょ(^o^)丿
飼い主には淡白なのにこんな調子です~
さくらの熱烈歓迎受けたい方は是非我が家へ~(笑)
2011/06/08 09:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
りきまるくんもするんだ~!
むふ♪似てるやん(^_-)-☆
隠してるつもりだったんですね!
普段はガッついて食べるから今は食欲ないのなんてことはほとんどないさくら!!
胃腸炎になる前から少々胃がムカついてたのかな・・・?
今度からは無理させず放っておきますぅ!!

そうそう、昨日は近所の公園にうさちゃんが散歩に来てました♪
さくら、また大興奮してました(笑)
2011/06/08 09:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 思い出してなつかしい -
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
さくらちゃんの胃腸炎よくなってきましたか?

我が家の長男の柴犬も若いときアレルギーから下痢が頻繁にあり調子悪くなりますよーって合図で同じ様に鼻先で食器をつんつんしていました.
その時はなんでかわからなかったんですが必ず下痢するので食べたいけど食べられへん,,,調子わるいでーーーって私にしらせてるんやなぁとわかったんです.

その時のこと懐かしく思い出します.
でも年取ってきてからはこのお知らせ行動が見られなくなりました.(ここ最近もちょくちょく胃腸炎おこしてるんですが,,,)
まだまだ犬の事わからないことがいっぱいです.
2011/06/08 13:27  | URL | 犬好き #-[ 編集]
-  -
こんばんは♪
さくらちゃん、その後はいかがですか?
順調に回復してますように!
週末は全然パソコンを触らなかったので、
今日お伺いしてびっくりしました(>_<)

ふむふむ、わんこって食べたくない(食べられない)時はこんな行動をするのですね~
私も初めて知りました。
ぽんちは食べたくないという時が全然無いので(笑)
うちも去年の夏に体調を崩したのですが、その時でも食べないということはありませんでした。
逆に言うと、うちの子が食べなかったら
本当にヤバイのだと思ってます。
2011/06/08 21:29  | URL | ぽんちママ #R63KSl6.[ 編集]
- ◆犬好きさん -
こんにちは♪
コメントありがとうございます(^O^)

いつものように食べるようになり、元気も復活しました!
ご心配ありがとうございます。
犬好きさんちの柴ちゃんもお鼻でツンツンしてたんですね!!
さくらは初めてでした!
謎の行動と思ってたら胃腸炎になったし、これからはこの行動も要チェックです~
わんこはそれなりに知らせてくれてるのかもしれませんが、やっぱり話してくれないのはわかりづらいですよね^^;
私も未だにわからないことだらけです。
またいろんなこと教えてくださいね~
犬好きさんちのわんちゃんもさくらもこれからお腹の調子が悪くならないように願うばかりです♪
2011/06/11 17:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ぽんちママさん -
ご心配ありがとうございます~
今はすっかり良くなりました♪
一日食べなかったことで今は食に対していやしいくらい(笑)
その方がいいですわ~(爆)
安心します(^o^)丿

謎の行動だと思ってたらちゃんとシグナルを送ってくれてたようです!
ぽんちゃん、体調を崩しても食べてくれるとは元気の源は大丈夫なんですね~
さくらは、胃腸に来てしまうので絶食となってしまいます・・・
回復しだしたときの食欲はすごいですよ(笑)
でも一番は体調を崩さないことですよね~
ぽんちゃんも元気が一番だよ~(^^)
2011/06/11 17:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/817-9707675e

| メイン |