今年もまた・・・(-_-;)
2011/06/04(Sat)
最近のブログで去年の胃腸炎から一年経ったとアップしたばかりだったのに・・・

今年もまた胃腸炎になってしまいましいた(+_+)

6月3日の朝方(?夜中?)3時前にさくらの鳴き声で目が覚めて見に行くと、前日のフードを吐いてました。
その後また寝たけど、2時間ほどしたら胃液を吐いてる・・・

おや!去年と似てるやん(汗

しばらく吐いたら今年はおさまりました。

去年は吐き続けてたんだけどね~
今年は吐き続けなかったのは、水を飲まなかったから!
去年は吐いては水を飲んで、また吐いての繰り返し!!
悪循環だった去年・・・

落ち着いたところでしっことウンチをしてから病院へ!
車の中で嫌な予感してたみたい~(^_^;)

嫌いなトコロ・・・へ?

病院嫌いのさくらはん、病院の前でも逃げようと必死でしたぁ!!

血液検査は特に気にする所ないけど、エコーで胃の動きをチェックしたら動きが悪い。フード消化してなかったものね・・・・
まずは脱水症状を抑えるために点滴注射

診察室でも逃げようと必死でした~(笑)

暴れるけど押さえこんでもらって何とか点滴注射2本をして、家では安静。

夕方もう一度注射2本をしてもらって後はお薬で様子を見ることになりました(^^)

中毒症状等はないし、去年もこの季節に同様の症状と言うことでおそらく季節の変わり目の季節性のものかなとのこと。
意外と敏感と言うか神経質と言うか繊細と言うか・・・みたいです(笑)

私なんて季節の変わり目だと口では言いながら体は結局ダウンすることない~
私って鈍感?
さくらの方が繊細みたいです(爆)


病院では変な(?)元気が出てて、暴れまくりでした(^_^;)
夕方の注射では病院嫌い度MAXで、注射の前に首を触っただけでキャイ~~ン!!
注射が始まって絶叫のキャイ~~~~~~ン!!

注射が終わって診察台から降ろしてもしばし絶叫のキャイ~~~~~~ンの続きで泣き叫ぶ(+_+)
病院中、いや外にも聞こえそうな声でした・・・
どんだけアカンたれ度も増してることやら~(-"-)


家に帰ったらのどが渇いてるのか水を探してました。

水欲しい

そりゃ、病院であんなに絶叫してたらのども渇くでしょうよ~(笑)
でもこの日はダメ~~!

ふて寝
寝るしかないよね~



今日になってお水を飲んでも吐かないし、注射や点滴効いてるみたい(*^^)v
おかゆさんをあげても大丈夫(*^^)v

そこに薬を混ぜたら・・・薬だけ拒否(+_+)

ホント神経質になっちもうた・・・

でもおかゆさんにそのまま薬を置いてたらふやけていて、それにフードを混ぜたら・・・食べた!
単純でよかった~(笑)

いつもは玄関付近で過ごしてるのに珍しく犬小屋に居たり、

犬小屋にIN


タイルのデッキで過ごしたり・・・

タイルデッキで過ごす~

自由気まま生活~♪

何度かに分けてごはんをあげたら、何度も欲しがるようになり、もうないよ~!と言うほど!

元気出てきた

回復早いわ♪

散歩ではお友達わんちゃんの所に立ち寄ったり、夕方も外に出たがったり~

やっぱり食べると元気出るよね(^o^)丿

と言うわけで昨日一日で済んでよかったわ♪
来週にはおっとうが出張から戻ってくるからいつも通りのさくらに戻ってそうだね!

元気はすぐに戻ったけど、病院嫌いは今までより倍増したみたいです(汗

病院嫌いやったら、病院に行かなくていいよう病気や怪我がないようにするのが一番よ、さくらはん!

来年のこの季節はもうこんなことないように頼むよ~~

皆さんも梅雨のじめじめの季節、どうぞお体ご自愛くださいね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<動画まつり~! | メイン | 6月さくらカレンダー♪>>
コメント
-  -
気温も上下激しいし大雨も降るしで
お腹に来ちゃったのかな。
元気になってきてるみたいで安心しました~。
お大事に!
2011/06/04 22:24  | URL | ガッツ姉 #-[ 編集]
- あらら~ -
今年もやってしまいましたか。
しんどかったね~さくらはん。
でも、はるきちさんは1回経験済みだからか、
落ち着いたもんですね。
大した事なくて良かった良かった。
来年、くせにならないといいですが。

さくらはんは、お薬をそのまま飲むことは
できません?
口に掘り込んで、「はい、ごっくんしなはれや~」って。
2011/06/04 22:41  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
お天気やら気圧やら何かと感じるんでしょうか・・・?
去年はまだ梅雨入りしてない5月の終わりになったんだけど、今年は6月初め・・・
前日まで全然大丈夫なんで、気を付けると言っても急になので早く対処できればって感じです。
嫌いな病院だけど注射や点滴が効いて元気復活してきました~
ご心配ありがとうございます!
2011/06/04 22:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
またなっちまいました・・・
急になるのでビックラです!
去年よりマシだったのでよかったです~
未明から早朝にさくらはしんどがってましたが、吐き続けてなかったので一安心!
病院が開くのが待ち遠しかったですがね!!
来年はもうやめてほしいわ~(笑)
病院で絶叫ももうやめてほしい(爆)

薬は普段は口をあけて放り込むんですよ!
でも今朝はまだ昨日の病院通いでナーバスになってて、口を開けさせたらキャインと言われてしまった・・・(-_-;)
こっちにおいでと背中を触ったらまたキャイン!!
注射をした付近を触るとキャインの一日でした・・・
アカンたれ度さらにアップしましたぁ(+_+)
2011/06/04 22:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
またもや大変でしたなぁ・・・・
回復が早くてよかったけど、デリケートな女子やもん。
デカイとどうしても過信してしまうしね。
しんどくて行ってる病院やのに、凄まじい抵抗やね。
よっぽどいややねんやろけど・・・・ウランも年々ダメになるわ。お疲れ様でした。
2011/06/05 00:09  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん 大変だったけど
快方に向かっているようで安心しました。
一日に点滴と注射4本もされたら
それは病院嫌いに拍車がかかってもしょうがないだろうな~(^^ゞ
薬はパンの中に隠すといいと聞きましたよ。
パンチはカプセルそのままでもおやつ感覚で喜んで食べちゃうから楽チンなのですが・・・

ブログに広告が載ってしまった~(^^ゞ
2011/06/05 00:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
去年よりマシでよかったわ~
めちゃ丈夫そうやのにホントはデリケートみたい!!
去年はもっとおとなしく診察受けてたのに今年はすごい反撃やったわ~
やっぱり去年よりマシやったみたい(笑)
元気が残ってた~
そろそろ狂犬病の注射と来月にワクチン接種をと思ってたのに、ずれ込んで2回は病院行く予定が~!!!
どんな拒否反応するか想像するだけで恐ろし~
ウランちゃんも病院嫌いなんやね!
お互い頑張ろうね(^O^)
ご心配ありがと~
順調に回復してます(^o^)丿
2011/06/05 13:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
吐いて大変だ~
と思ったけど病院で拒否反応の方が大変だったかも・・・(^_^;)
点滴と注射を首にしたから散歩で首輪が当たると今でもキュンと言うてます・・・
デリケートなお嬢さんです(滝汗
その辺は鈍感の方がやりやすいんだけどね!

薬は最初は拒否してたけど、今は食欲出てきたからフードに混ぜると食べてます♪
無理に口をあけるとまた拒否反応されても困るしね!
普段ならパン等に包んでってチャレンジするんだけど、おかゆさんやふやかしフードから始めた所だったので混ぜ込み作戦にしました!

食欲もわいてきて元気復活中です~
ご心配ありがとね♪

あっ、広告・・・レッツ更新だよ~~(^^)
2011/06/05 13:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
あちゃ~~~(T_T)
さくらちゃん、今年も胃腸炎って…
季節に関わりがあるの?
敏感・繊細って、隠されたさくらちゃんの一面なのかもね。
病院での絶叫、想像すると、笑ってしまうんだけど、さくらちゃんにとっては、大変なことなんだもんね~
もう落ち着いたのかな?
このまま、完治すると良いね~♪

薬だけ拒否れるって、意思はかなりあるのね(笑)
はるきちさんも、心細かったんじゃない?
おっとうさんが帰って来たら、はるきちさんも、甘えないとね(笑)
2011/06/05 14:02  | URL | りん子 #-[ 編集]
- お大事にね -
あらら、さくらちゃん、今年もやっちゃったんだ・・・
辛いね・・・
さくらちゃんは、もともと胃がデリケートなタイプだもんね。

しかし、本当にわんこにとって6月は鬼門なのかも。

でも去年よりは少し軽かったみたいで、治りも早かったんですね。
よかったわ~。

年を重ねるたびに、毎年胃腸炎になってたら、たまったもんじゃないよね。
よっしゃ、おばちゃんが、なんか対策がないか、勉強しとくわv-222
2011/06/05 14:33  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆りん子さん -
今年は大丈夫やと思ってたのに・・・またなってしもうたぁ^^;
敏感みたいね~(笑)
そして病院でも更に敏感やし(爆)
何もしてないのに首を触っただけで絶叫したくらいやからかなりの敏感みたい!
診察台でも診察台降りても絶叫は病院の先生もスタッフも大笑いでした!!
絶叫できるほど元気があるのか・・・!?
元気の使い方間違ってると思うけど。
1日絶食だったからボチボチフードを増やしていくと体力も戻ってくるかな~
薬の拒否は最初だけで、今はごはんが待ち遠しくて、最初にごはんに紛れ込ませてあげるとスッと食べるようになったわ!
症状が去年よりマシやったので私も去年より落ち着いてたかな~(笑)
おっとうにはスカイプで連絡はできたし、まぁこれくらいで済んでホントよかったわ♪
このまま元気になるしまた宜しくね~
ご心配ありがとさんです(^o^)丿
2011/06/05 17:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
今年もまたなってしまいましたわ・・・^^;
六華たんも胃腸炎なってましたよね。
こんな時はしんどいねん・・・とか言ってくれると助かるんですがね(-_-;)
伝えてるのかもしれないけど、私が鈍感なのかも(滝汗
でも病院の先生も急に症状あらわれると言うてはりました。
去年は1泊入院したしそれよりは随分マシです。
こっちの精神状態もね(笑)
変に慣れてしまわないように、これで胃腸炎終わりにしないと~~
ご心配ありがとうございます!
これからいっぱい元気になりまぁす♪
2011/06/05 17:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- おやまぁ~ -
チコさんが元気にしている間に、さくらちゃんは大変でしたね。

チコも、最近はフードにぽいってまぜた薬は器用に避けていますわ。

チコさんいわく・・「学習したんです」だそうですが。
さくらちゃんもそうじゃな~い(笑)

うちも結局、残した薬はチーズにくるむか、面倒なときは直接口にほりこんで飲めって飲ませます(笑)

毎年、恒例にならないといいですね。
お大事に~

2011/06/06 09:37  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- オンナノコだもん デリケートですよね。 -
あららら、さくらちゃん体調崩されてたんですね。
最近は暑くなったり寒くなったりと気温の変化もあったし
入梅でジメジメになったりしたから
体調がおかしくなっちゃったんでしょうか?
でも既に回復したようで何より!
やっぱり若さかな。
そして、はるきちさんもお疲れさまでした。
去年経験しているとはいえ、しんどそうなさくらちゃんを見ているのは辛かったのではないでしょうか?
それに病院嫌いのさくらちゃんをお一人で病院へ連れて行かれたとか…。
ホントにホントにお疲れさまでした~!
2011/06/06 17:13  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
- ◆JUNKOさん -
ホント、恒例にならないようにしないと・・・(-_-;)
でも気をつけると言っても急にやってくるので困るんですがね・・・

最初は薬をよけたんですが、今では食欲の勝利で、薬に気付かずぱくりと食べてくれてますわ~
祝、食欲復活~(笑)
食い気のある子でよかったわ(爆)

ご心配おかけしましたぁ<m(__)m>
かなり元気になりました♪
2011/06/06 18:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆はやてのおかんさん -
今年もやっちまいました(汗
確かに早くに梅雨入りして台風きたり、天候も気温も気圧も変動があった季節!
敏感に感じるんでしょうかね!?(謎
去年より随分マシな症状だったので助かりました♪
食欲も出て今は食い気がいっぱい~(笑)
私は大丈夫です(^o^)丿
去年よりマシなんで我ながら冷静でしたぁ~
さくらも元気が残ってるのか、病院での嫌がり様がすごくって(-_-;)
この世の終わりのような絶叫にスタッフの方も大笑いでした!

どんどん元気になっています~
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
2011/06/06 18:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/816-a7d71630

| メイン |