雨の日は・・・
2011/05/30(Mon)
梅雨入りしたらいきなりの大雨でしたね!
台風も接近しスゴイ風にビビってたはるきちでした(゜o゜)
皆さん大丈夫でしたか?

台風接近の前日28日、さくらは散歩でうんPせずでした・・・(・_・;)
翌日の天気予報は雨だったのでヤバいとは思いつつ、出ないもんは仕方ない!

台風接近の29日、一日雨だけどちょっと小雨の時に散歩にGO~
お仕事してくれるといいんだけど!

なんて思ってたらまた雨が降ってきてしまいました。
めげずに散歩したけど結局お仕事せず!!

これまた出ないもんは仕方ない!!
普段から雨の日はほとんどしないもんなぁ

と言うわけで家に帰ったんですが、もちろんさくらも私もずぶぬれです(+_+)

濡れついでに~~~

と、さくらをシャンプーしました(^o^)丿

さくら、濡れてばかり~(笑)
でもね・・・私も着替えてシャンプーしたけど、さくらのブルブル攻撃にまたまたびっしょり(-_-;)

さくらの抜け毛とも戦いながらシャンプーとドライヤー完了♪
ちょっとした達成感(笑)


シャンプー後のさくらはん!
白さが増しました(^o^)丿

いつかは?


抜け毛が激しいのでブラシしたいけどなかなか思うようにさせてくれない!
そっと寝込みを襲ってみた~!


エライ声!!それにしても白いわ~


さてさて、2日間のお仕事をしてないさくらはん!
雨がやんだ今日こそはしてもらわねばと意気込んで散歩に行きました!!

はい♪
ばっちり2回してくれましたよ~(*^^)v


帰ってきて玄関で寝んねZZZ・・・

マル!


その後はリビングで寝たり廊下で寝たり・・・

前回の寝てばかりのアップと一緒やん(・。・;

でも最後は今日は玄関マットで寝てました!

玄関マットで~

周りにはさくらの座布団やクレートもあるのに・・・
結局さくらにいっぱい占領されてるわ~

ちなみに夕方の散歩でまたまたお仕事してくれました!
これでおなかすっきりやね(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<6月さくらカレンダー♪ | メイン | 寝てばかり・・・ZZZ>>
コメント
- よく降りましたね~ -
さくらはん、シャンプーしてもらって真っ白ぉ~~
おばちゃんはその真っ白な胸をモフモフってしたい!

それにしても流石女の子ですね。
りきまるは2日も出ないことはないですわ。
やっぱり便秘は女子のもの?

最後のくにゅってやってるのは、睡眠中なんですか?
器用やわ~~
2011/05/30 21:50  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
よく降りましたよね~
うちも今日久々にまともなお散歩に行けて、
1時間ほどの散歩の間に
3回もウンPしてくれました…
ぽんちも雨の中ではなかなか
お仕事してくれません(>_<)
雨が続くと2日くらいはうちも平気で溜めてくれます(笑)
最後のくにゅの寝姿、ぽんちもよくやってます♪
2011/05/30 21:59  | URL | ぽんちママ #R63KSl6.[ 編集]
-  -
美白の女王!!美しすぎるわ
うちも雨降りのウンPは無理。
3日止まっておりましたわ。
今日は出ましたが、いつもと変わらず(#^.^#)
お肉になったか!!
本日の強風に在宅の娘にさっさと入れてもらい
ご機嫌でした。
2011/05/30 22:55  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
雨の日は寝るに限るやん~(^^)
しかし、本当に白いなあ~
白しばも、夢じゃなく、そうなると違うかなぁ~(笑)
ブラッシングで、プチ抵抗なんて、さくらちゃん、可愛いわ~もっと抵抗せなぁ~(^^ゞ
↑2日の便秘って、普通なん?
絵留は毎日やわ~(^^ゞ
2011/05/31 17:13  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
りきまる兄貴は雨の日も快便なんですか~!?
さすがジェントルわんだわ(*^^)
雨の日は匂いが違うのかなかなかしてくれましぇんわ・・・
便秘でずぶぬれでシャンプーとなり真っ白けになっちゃいました(^o^)丿

おや?くにゅの形で寝んねしません?
さくらは丸くなったり、くにゅってなったり多いですよ!!
マズルやあんよをおさえて寝てること多いですわ~
あっ!でも直線でまっすぐの姿勢で寝てることも~!
他の寝んね態勢あったらまた写真撮っておこうっと(^^)
2011/05/31 19:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ぽんちママさん -
ぽんちゃんもくにゅ族ですね(^o^)丿

そんでもって3回か~~
さくらは2回でしたわ!
って何を競ってるんだか(笑)
夕方にも1回したので一日3回だったぁ!
基本的には一日1回したらOKとしてるんだけど、出ないときは諦めます。
2日出なかったのは久し振りかな・・・
夜中にうんPしたい~~と言われたらあんなお天気じゃ困るしね・・・
出るときに出ておいてほしいですぅ!
2011/05/31 19:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
ほんま白いっしょ・・・
飼い主も色白になりたいわ・・・(笑)

ウランちゃん3日出なかったの~?
雨降り嫌いやもんね・・・
出たものはいつも通りってことはかなりの濃縮かな(笑)
さくらはたっぷり出たけど体重は変わらんかった・・・
最近ちと増え気味どす^^;
風の日は逆にウランちゃんご機嫌かな~(^o^)丿
早く入れてもらわなね(爆)
さくらも犬小屋に帰る気なしみたい!!
2011/05/31 19:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
雨の日はおとなしく寝てくれるのが私も一番いいわ~
でもね、晴れの日も寝てるし、結局どんな天気でも寝てるんよ(^^)
寝てたらそのうち白柴になってるかも~(爆)

絵留ちゃんはお家でしたいときにうんPしてくれるんだよね!
さくらは散歩でかなり歩いてからしかしてくれないの。
雨の日は歩いても歩いてもお仕事せずですわ~
お天気悪い日の夜に、うんPしたい~と直訴されても困るのでできるだけ出しておきたかったけど雨続きで無理でした。
あ~あ、これからの季節、気ぃ使うわ~
お天気のいい時にできるだけたっぷり散歩して(自転車散歩)お仕事たっぷりしてもらわねばぁ!!
2011/05/31 19:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/815-e1b357a2

| メイン |