寝てばかり・・・ZZZ
2011/05/28(Sat)
最近のさくらの日常です(^^)

ここ1週間ほどはお天気が悪かったりよかったりの最近のお天気でしたが、さくらの日常は寝てばかり~
まぁ年中寝てばかりと言えばそうなんですが(笑)

最近のさくらは犬小屋生活しておりません!
リビングか玄関付近に居ることが多いんです。

そんな様子を綴ってみました!

まずはリビングでまったり~♪

リビングでウトウト


私がテレビを見たりWiiをしたりしてても完全にマイペース!

Wiiする?



しばらくしたら・・・やっぱり寝てたぁ!ZZZ・・・
それも顔がたるんで!
ぷにゅ
ぷにゅぷにゅだけど気持ちよさそうに寝ています~!


朝の散歩が終わったら大体が玄関付近に居ます。
お天気が悪かったら玄関にIN~
玄関にて


起きて振り向く様は家政婦は見た状態!

家政婦状態


お天気が良ければ玄関ドアを開けて玄関の外 あ~んど、中をウロウロです!
日陰でバタン!

バタン!!

日向でバタン!!

体が冷えれば外へ!
暑くなれば中へ~!

ちょうど見た時には中にINしようとしてました(^^)
体、暑くなったかな!

おうちへ入ろうかな


外に居る時を覗いてみると、階段を一段降りた所でバタン!!

ダラン・・・

階段の幅に収まってるようで、実はあんよがだらり~ん!!(笑)


他にはここの隅っこでバタンとしてたり~

バタン

見るたびに居場所が違うので楽しんでるはるきちでございます♪


少し前、屋根のリフォームをされてるご近所のお宅がありました。

さくら監督

いつの間にやらさくら、すっかり顔なじみになり、現場監督のようになってたし~~!

女性の鳶さんもいたんですよ!
すごいわ~~
私、はしご上られへん(・_・;)

そんなこんな現場監督を終えたら・・・

帰ってまた寝る~~~zzz・・・

だら~ん

まただらり~ん!!

こんな日常でございます。
みんなこんな風に過ごしてるのかな・・・?


去年の5月27日はさくらが一泊入院した日でした。(記事はこちら
1年無事過ごせてよかったとホッと一安心♪

今年は平年より早く関西も梅雨入りとなりましたね。
しばらくわんこの散歩も大変な季節(・_・;)
その先には暑い季節も待ってるし・・・

梅雨入りが早くても、梅雨明けも早いと言うわけにもいかないしね・・・

しっかり寝て(!?)元気に乗り切ろうね(^o^)丿
ってさくら寝過ぎか~~(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雨の日は・・・ | メイン | 今年も収穫♪>>
コメント
-  -
ま、寝る子は育つって言うし・・・
ってこれ以上育ったら困る?!(笑)

快食、快便、快眠は健康の三原則やからね
さくらちゃんは忠実に実行してるってことで!!
2011/05/29 12:40  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
5歳になって育つ・・・微妙だな~(笑)
大きく太る?って感じになっちゃうよぉ!

快食、快便、快眠、人間もわんこもええよね(^O^)
でもね・・・昨日からさくら快便じゃないの(*_*)
今日も雨の中散歩に行ったけどせず!
こんなお天気だから明日まで持ち越しそうです(゜_゜)
2011/05/29 13:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
いいですよね~。
まったりしている時にふと見ると部屋のすみで
ぐっすり寝ている愛犬…。
かつて私もそんな穏やかな生活をしていました。
今は…。

大雨・強風は明日の朝まで続きそうですねぇ。
明日の昼にはスカっと。(天気もウンも)
2011/05/29 22:43  | URL | ガッツ姉 #-[ 編集]
-  -
結構自由な玄関生活(#^.^#)
うちも相変わらず風の強い日は入れてくれと
叫びまくり、インさせるものの換毛の為、リビングには
放ちません。
雨が続くので、玄関に移動して万が一の粗相に備えてます。今夜はなぜかまだ外ですが、そろそろ叫びそうです。外飼いワンコは雨の日のおしっこウンチがしづらくて大変やわ。さくらはんはタイガースタオル、ウランは
いつもの愛用の座布団でーす。
2011/05/30 00:18  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
やっとこんな感じの生活になりました(笑)
小さい頃は目を離せませんでしたからね~
でも今はそんな時代も懐かしい♪
5歳でこんなこと言ってたら10歳過ぎたらどうしましょ^^;
ガッツ姉さんはわんこ育ては先輩ですもんね~
さんごちゃんのしつけはガッツ姉さん担当かな!?

お天気ずっと悪いですね・・・
まだ晴れないけど、2日間でなかったうんPが今日でました。
とりあえずひとつすっきりです(笑)
2011/05/30 09:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
家にいてお天気いい日は玄関開けっぱなし生活です!
そこにさくらはん、居座ってるし~~(笑)
もう犬小屋に帰らないしね・・・特に夜は!!
2日間うんPが出てなかったんだけど、やっと今日でましたぁ!ほっ♪
昨日は私もさくらもずぶぬれになっててもしなかったんよ~

最近タイガースタオルに加え、外用の座布団もデビューしました(^o^)丿
これで玄関生活満喫加速かな(笑)
2011/05/30 09:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/814-ff7592d0

| メイン |