白崎海洋公園へ
2011/05/16(Mon)
5月9日 みやまの里 藤まつりの後に訪れた所は・・・

こちら~

こんなところに来ました!

白崎海洋公園です。

白い石灰岩がまるで氷山のようにそびえ立つ美しい海岸は、県内の白良浜とともに「日本の渚百選」に選ばれています。

白崎海洋公園です~



展望台へ行くともちろん見える景色は

展望台にて


ちょっと空がどよ~んとしてきてたけど、のんびりいい景色♪

船だ!



この白い山に

白い岩ばかり~



このお方は登るのかな・・・?

にん♪


もちろん、登りましたとも!!

よいしょ!!



野生児だ

似合いすぎやわ~(笑)


見晴らし良好

そりゃ見晴らしも良いでしょう(^O^)

おっかぁは途中までしか行かれへん(汗


さくらの居る所まで行けないけど、そこでポーズ宜しくぅ(^o^)丿

野生児らしく!!




しばらくして白い山から下りて近くを散策~
綺麗な海だわ♪♪

白崎海岸



と海を見ている間に・・・

さくらは・・・
INしちゃおうかな~
すぐに海に入ってました!!



決して泳がないのですが、自分のペースであんよちゃぷちゃぷできる範囲で走り回る~
塩味でした
味も確認してたみたい(笑)



で、こちらが油断すると砂浜でスリスリしそうだった!

すきあらばスリスリ!

とりあえず、阻止!!
間に合った~
スリスリしたら体中、磯の香りしそうやしね!(爆)



たまたま砂浜にあったボールをおっとうが投げたらキャッチできず~
でも気になるボールさん♪

ボールみっけ



ボールが気になるのに戻ってくる!
どないすんねん?

戻ってくる・・・!?



そしてまた海に見に行く~!

気になるボール

波に乗ってボールが近づきそうで、また離れていくのよね(^_^;)



岩の上に乗って

島に上陸

ボールをキャッチするのか~?


結局・・・・・・・

ボールさ~ん

波に乗って遠くに行ってしまいました(+_+)
残念やったね~


そんなこんなで白崎海岸、たっぷり楽しみました♪

白崎海岸にて

すっかり磯のかほりのあんよとなってしまったので、このあとしっかり洗われてたさくらでした!



帰る途中、海辺を走ってたらこんなもんを見つけましたよ!
和歌山はクエも有名ですね~
なんとクエのぼり(^O^)/

クエのぼり

面白いね!


これからの季節段々暑くなるけど、また遊びに行こうね~(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<春の遠足 IN 蜻蛉池公園 | メイン | 藤まつり♪>>
コメント
- わ~♪ -
白崎といえば、去年のチーム泉州の旅行で行った所です。あの日は強風で、海には波ウサギさんがたくさんはねていて、か弱い私達は、真っ直ぐ歩けないぐらいでした。
海岸沿いを歩くと、海水が風でしぶきになって飛んできてましたから。

さくらちゃんは穏やかな白崎を楽しんできたみたいで、
良かったねぇ。
おばちゃんもまたゆっくり行きたいな~
2011/05/16 22:13  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
ですよね~
去年は旅行ご一緒できなかったから、今回近くまで行ったので行っていました!!
藤まつりしか決めてなかったけど、地図を見たら行ける範囲に白崎と言う文字を見つけてれっつらご~してきました(^o^)丿
穏やかな海でしたわ♪
去年のかよわきりきまる母さんの姿見たかったわ~(笑)
しぶきが飛んでくるってよっぽどですね・・・!!
さくらは海で遊べないな!ってか人間がつかづけないかぁ~
この日は穏やかで勝手に海に入ってましたわ~!
素早い!!(爆)
2011/05/17 08:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- そうそう! -
あの強風の白崎海岸とは全然違う感じがします。
お弁当を食べるのも一苦労でしたもん。
展望台なんか、立っていられないくらいでしたよ。

確か、今年の旅行も強風が・・・
誰か風女がいるのかしら?

さくら、ちゃん海で遊べて良かったね~。
クエのぼり、笑ってしまいました。
和歌山のクエは最高ですもんね♪
2011/05/17 23:31  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
久コメです<(_ _)>
さくらちゃん、いろんなところにお出かけできて楽しそう♪
お留守番でペットホテルに預けられたパンチには内緒にしておかなくっちゃ。
もう海に入っちゃったんですね(^^♪
そしてクエのぼり、
吹流しにもちゃんと”クエ”と字が入っていてウケました(笑
和歌山、行った事がないです。
クエってこちらではみかけないし食べてみたいな~♪
2011/05/19 03:25  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆ごんママさん -
風女・・・!
一体誰なんでしょ?(笑)

去年は旅行にご一緒できなかったけど一年遅れて行ってきました!
白い岩の海岸を見に行ったけど、いつの間にやらさくらは海にIN~
さくら楽しそうでしたわ♪

クエも食べたいですね!
のぼりだけ見て帰りました・・・
2011/05/21 10:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
おひさです~♪

行けるときにお出かけしておかないとおっとう不在が多いもので・・・
特に遠出はアッシー(死語?)と言うか、ドライバーしてもらわないといけないしね(笑)

クエ、食べたいです~
高級魚なのでなかなかお近づきになれません・・・(汗
2011/05/21 10:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/811-132d16d5

| メイン |