鳥取砂丘へ♪
2011/05/06(Fri)
GW突入の4月29日、我が家の休みだったのでお出かけすることに♪

とは言え、いつも計画性の無いはるきち家!
前日の夜、寝る前に行き先決定!!

行き先は鳥取砂丘へ~(^o^)丿


どの道で行くのかだけ調べ、他は何のリサーチもせず・・・就寝・・・

当日、アバウトな一日が始まりました(笑)
まっ、いつものことですね!!



中国自動車道の作用ICから北上

途中、道の駅に立ち寄ると、美味しそうな野菜がいっぱい♪
あれやこれやと目移りしつつ買い物~!

でもね、ココで時間をいっぱいとっては先に進めぬと、適度の買い物で先に進みましたぁ(笑)



そして渋滞もなく、スムーズに鳥取砂丘到着しました!

鳥取砂丘


到着した時は小雨が降っててどうなるかと思ったけどすぐに止んで晴れ間が(*^^)v
そうでなきゃ~!


いきなり見つけたこの方、一体誰なんでしょ?(笑)

誰じゃ?



誰かはわからないけど、その後さくらが気になるものを発見!

あれは・・・


馬車を見つけましたぁ!!

お馬さん~

野次犬魂いっぱいのさくらは遠目にお馬さんを見つけて、エラそうに「ワン!」と吠えておりました・・・

・・・・意味不明・・・・

遊ぼうと思ってるなら、無理だからね!



さてさて、こちらが鳥取砂丘~♪

粒々しているのは・・・

ありんこじゃないよ人だよ!

はい、人ですぅ~



海岸にもありんこさんが!

砂丘と海

いえ、人ですぅ~



さくら、海を見てたそがれてる?

砂丘だ~海だ~



いえいえ、このお方がじっとしてるわけがない!

ではでは・・・

位置について




よ~いどん!

嬉しそうに走り回ってました(*^^)v



目の前の景色が絶景で、おっとう&おっかぁはの~んびり眺めていたらこのお嬢さんは、一人リードプレイを始めるし(^_^;)

リードプレイ

マイペースだわ!!



ありゃりゃ・・・?

砂が・・・

大丈夫かや?

なんて思ったら、

うっそ~

名演技じゃった~(笑)



せっかく来たんだから思いっきり走っていいよ(^o^)丿

いえ~い

楽しげだわん♪


こんな斜面も走ってるし!

斜面~♪

運動量たっぷりやね♪



お~~い!どこにいくねん~(笑)

どこいくねん~

もうリードがそれ以上伸びましぇんよ!!


めちゃ嬉しそうな笑顔がいっぱいでした♪

キリ♪



にん(^o^)丿



人が少ない砂丘の山の上あたりで遊んでたんですが、近くの砂の斜面では子どもたちが上り下りを楽しんでました~

砂丘にて

何度も転がっては上って!
最後には洋服が泥んこだったわ~(笑)




そして、この大自然の中で飛行機がぶ~~ん!

飛行機ぶ~ん

気持ちよさげにあたりを旋回!
楽しませてもらいました(^o^)丿
でもずっと見上げてて私の首が~~(笑)

他に、パラグライダーを楽しんでる方もいらっしゃいました。


砂丘にいると柴犬って・・・保護色と気付いた!(笑)

さくらがわかりますか~?

さくらを探せ~

完全にとけこんでるでしょ!



そしてまたまた見つけたお馬さん~♪
野次犬魂恐るべし!

馬車み~っけ♪



更に野次犬魂~(^O^)

!!!



お馬さんに続いて、こちらが気になるみたい!!

ラクダさん




乗りたいかも♪

無理です!!!!


とりあえずツーショットで勘弁してね(^o^)

とりあえずツーショット!?


ゆっくりのんびり砂丘で過ごし、お昼ごはんを食べて、お土産屋さんをチェック♪

砂丘の砂を熱して作ったゆで卵が売っていました。
珍しいのでお買い上げ~
3個入りだったので、おっとう&おっかぁ&さくらで食べました!
珍しい作り方だけど・・・私にはゆで卵との違いがわかりませんでした(^_^;)

他に買ったものが山芋~♪
鳥取山芋は有名ですよね!
すって食べたら、粘りがあって美味しかったぁ(*^^)v



さて、鳥取砂丘を後にして、「因幡の白兎」でおなじみの白兎神社に行きました。

道の駅のすぐ横に白兎神社があり、その目の前には白兎海岸
一気に色々楽しめます(*^^)v

白兎神社


このあたり波が高く、

海岸近し♪

周辺は何となく白い~!
塩味やん(笑)



帰る前にはまたまたお買いもの(^_-)-☆

海の幸好きの我が家は、鳥取港の近くで鳥取の幸を物色です!
白イカや、もさエビ、豆アジ等々、そして海の幸じゃなけど天ぷらやら色々買いこみ帰路へ~

もちろんその日の夜は鳥取の幸で乾杯(^○^)

鳥取の幸♪

たらふく頂きました♪


また行きたいな~(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<5月さくらカレンダー♪ | メイン | 花見散歩♪>>
コメント
-  -
最後の写真によだれが出るわ~(^^ゞ
さくらちゃん、やっぱりハッスル娘やん~。
砂丘も嬉しいと思うわ~(^^ゞ
蟻って(爆)
砂丘はいつ行ったか記憶にないんだけど、行きたくなったわ~(^^ゞ
ツーショットが撮れて良かったね、さくらちゃん(笑)
2011/05/06 16:03  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん楽しそうですね~。
砂は足裏の感触も気持よさそう。

他の動物が気になるんですね~。
白兎は像しか無くて残念?
2011/05/06 18:28  | URL | ガッツ姉 #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん、春から初夏のお出かけ、
楽しんでますね~♪
いろんな所に行かれてて、フットワークの軽さに
感心します。
砂丘で走るさくらちゃん、笑顔満開♪♪
いいお顔~
砂、全然平気みたいですね。
走り方が上手なのかな?
ぽんちは近くにできた砂のドッグラン、
すぐに目に砂が入っちゃって苦手みたいなんですよ。
さくらちゃんみたいに走り回って欲しいな~
2011/05/06 20:35  | URL | ぽんちママ #R63KSl6.[ 編集]
- おいしそう~ -
その甘エビ(?)食べたいですぅ~

さくらはん、うさぎさんの所に行ってきたのね♪
夏は砂が焼けて、こんな風に遊べないって聞きますから、今の時期が一番いいのかもですね。

力丸にもこのコースで旅行させてやりたいな~
それにしても、おっとうさんとおっかあさん、
美味しい物食べすぎぃ!
2011/05/06 22:33  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りん子さん -
鳥取の幸、美味しかったわ~
もさエビ美味しかったぁ♪
他にもカレイや豆アジ買ってたから、しばらく鳥取三昧でした(^O^)

家ではおとなしく寝てばっかりのさくら、さすがにお出かけとなればハッスル娘やったわ(笑)
砂の上を走りまわると結構な運動量だよね!
ハッスル~~やった!
私もいつ行ったか覚えてなかった・・・(笑)
駐車場でUターンしたかも・・・?
とこんな記憶でした(汗
今回はの~んびり景色を眺められて楽しかったわ(*^^)v
2011/05/07 07:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
ホント楽しそうな顔してましたわ(笑)
砂はあんよにやさしいけど、柔らかい分運動量たっぷりかも!!
斜面もあるしね~

動物には興味あるんですよ~
普段の散歩でもにゃんこさんを見つけるとすごく引っ張ります(汗
砂丘では普段会えない動物さんがいたからもう必死!
あとはうさぎちゃんが本物だったサイコーだったでしょうね~(爆)
2011/05/07 07:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ぽんちママさん -
GWと言っても我が家は大型連休ではないので行ける時におでかけしています♪
ぽんちママさんは帰省されてたんですよね。
被災地の様子を見て、心が痛みました。
必ず復興できますよね!私たちが沈んでいてはいけないと更に思いました!!
ぽんちママさん、お疲れ様でした♪

さくらも砂地のドッグランでおもちゃを咥えたら、口や目に砂が入ったりしてたことがあります。
砂丘では一人走り回ってるだけなので大丈夫だったみたい。
と言うか、気にもせず走り回ってたのかも(笑)
楽しそうでしたわ~~(^O^)
2011/05/07 07:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
あのエビは「もさエビ」と言うそうです。
ぷりぷりで美味しいの~~♪
帰ってもまだ生きてましたから(*^^)v
あるお店で「うさバーガー」と「もさバーガー」と言うのが売ってたんですが、うさバーガーはパンがうさぎちゃんの形してて、もさバーガーは中身がもさエビでした。
うさバーガーは思わずうさぎちゃんの・・・?って焦っちゃいましたけど大丈夫でした(笑)
りきまるくんとさくらにうさバーガー食べさせてやりたいですね(爆)

りきまる家もこのコース行く?
是非食べて来てください~
鳥取の山芋も美味しかったよん(^O^)
2011/05/07 07:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
あのぅ・・・・いつものソフトクリームが
ありませんけど(笑)
2011/05/07 21:04  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
おぉ~~!
私としたことがしくじった~(笑)
珍しく食べ忘れたわ!!
食べに行かなきゃ~(爆)
2011/05/07 21:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 満面の笑顔 -
さくらちゃん、本当にいい顔してますね~。
この笑顔を見てると、どれだけ楽しいかよくわかりますわ。

ついでに、おっとう&おっかぁの美味しいもん食べてる時の至福の顔も拝見したいわぁ~(爆)

楽しいお出かけでしたねv-218
2011/05/11 00:18  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
この日も朝から出かける空気を読み、起きてからずっと玄関で見張り、車に乗ってどこに行くのかワクワクしてたみたいです~(笑)
到着したらこの笑顔!!
普段の散歩ではだらだら歩いてたのに、めちゃ楽しそうに砂丘を歩いてましたわ(*^^)
暑すぎず寒すぎずちょうどいい気温だったしね♪

おぉ~私たちの顔・・・
放送禁止でございます(^_^;)
またご一緒した時た~んとみてくらはい(爆)
2011/05/12 08:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/809-a8c2c56a

| メイン |