花見散歩♪
2011/05/02(Mon)
我が家の近くの公園では今、八重桜が満開~♪

八重桜は色も形も存在感ありありです!

先週、曇り空の日ではあったんですが、お花見を兼ねて近くの公園を散歩しました~


まずは家から一番近くの公園♪

プリンプリンとゴージャスな八重桜さん(^O^)

八重桜♪



公園も濃いピンクで華やか~(ちょっと曇り空だったけど)

近くの公園1



藤の花もちょこっと咲いてました♪

藤の花



相変わらずさくらは桜の花には興味なし・・・
匂いチェックに励んでた~

クンクン



ベンチに座るとおやつをせがむのが日常です(笑)

おやつください

私がベンチであげる習慣をつけてしまったんですがね!



続きまして、別の公園へ移動です!

ココはうさぎちゃんが散歩する公園♪

近くの公園その2

しか~し、この日はお天気が悪く、公園に行く前に少し雨が降ったのでうさぎちゃんは散歩してなかった!!

カメラを持っているとうさぎちゃんがいなくて、カメラなしだとうさぎちゃんに遭遇することが多いワタシ!
う~~~、うまくいかないわ(汗

さくらに笑われちゃった!!

へらへら~




またまた少し歩いて別の公園へ♪

近くの公園その3



ここにもの花(^o^)丿

藤♪




八重桜♪



あちこちで休憩もしながらの散歩をしましたよ~

近くの公園その3



さくらの場合、すぐに休憩は終わりますがね(笑)

ひょい




そして、こいのぼりのあるところにも行ってみました♪

鯉のぼりさん

屋根よりは低かったですがね(笑)



こいのぼりさんもお花見してるかな?

それともこいのぼり見物・・・?

花見鯉のぼり




風があったからさくらこいのぼりに襲撃されてたり

襲われる?




金太郎さんとごあいさつしたり~

キンタロウさんと対面



の~んびり散歩しました(^o^)丿

にん♪


何度見ても桜はよいですな~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<鳥取砂丘へ♪ | メイン | 動画3連発!>>
コメント
-  -
ソメイヨシノもいいけど、八重桜もいいですよねぇ。
八重桜って柴のプリケツっぽくないですか?
2011/05/02 21:17  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
-  -
さすが、さくらちゃんの町だけ有って、さくら公園がいっぱいやね~♪
さくらちゃんのへらへらも、ご機嫌やん~(^^)
こいのぼり、さくらちゃん、恐くなかったんやね。
さくらちゃんの恐いのは病院だけやね~(笑)
2011/05/03 17:10  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
八重桜、色も形もソメイヨシノより目立ちますよね~
そして丸々とした感じ、柴のプリケツやくるんと巻いた尻尾に似てるかも♪♪
新発見~~(^o^)丿
2011/05/03 22:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
さくらの為の桜の公園が近くにいっぱいよ~(笑)
んなわけないけど^^;

公園のはしごしてるからさくらは大満足みたい!
こいのぼりはへっちゃらよん(*^^)v
注射もないし、ごぉ~~んも言わへんし(爆)
2011/05/03 22:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- きれい~ -
こぼれんばかりの八重桜ですね~
しかし、こいのぼりさんが低い・・・(笑)
これじゃああんまり泳がないんじゃ?

一つ前の日記で動画を見せてもらいました。
岡山で少しお話しましたが、しびれがきれたとか、
足の筋違いとかじゃなかったのかなぁ?

力丸が寝起きすぐソファーから飛び降りて、
さくらちゃん同様になった時は、
もうちょっと回復が早かったけど、
足を浮かせた歩き方がそっくりです。
2011/05/05 22:07  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
八重桜であちこちの公園がピンクに染まっております~
そろそろ色あせて花びらが散り、葉っぱが目立つようになってきましたわ・・・
こいのぼりさんは最近、横にはられたロープで泳いでます!
見に行った日は、結構風があったからなびいてましたよ~
さくらもこいのぼりさんに襲われてたし(笑)
風がないとだら~んですがね(^^;
でもそれはタテに並んでても一緒ですね(爆)

りきまるくんもこんなあんよだったんですか~
んじゃ、さくらもしびれだったのかな?
でもね・・・病院に行った翌日、足は浮かしたりではないけど後ろ左足の関節あたりがちょいとへんに感じたんですよ~
でもその翌日には大丈夫になってたし・・・
筋を違えたって感じかな!?
うさぎさんといい、あんよといい、りきまるくんとさくらと共通点いっぱいだ~(笑)
2011/05/06 07:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/808-3b4df988

| メイン |