動画3連発!
2011/05/01(Sun)
GWに入りました~(^^)

が、我が家はダンナがシフト勤務なので関係ナッシング・・・
皆さん楽しんでくださいね~

一応GWと言うことで我が家も先日のお休みには日帰りで出かけてきました。
その様子は後日に~♪


その前に、4月半ばの出来事をば!!

岡山牛窓旅行の前の、ダンナの実家に帰省の前の出来事です!


4月12日我が家は休みだったんですが、朝起きて、玄関に置いてるクレートからさくらを出して、リビングにやってきた時の様子がちょっと変(・_・;)

しばらく見てたらあんよがいつもと違う~

動画で撮ってみたのがこちら!



後ろの左足を浮かせてる・・・(@_@)

前日は何の気配もなかったのに何でだろ?
歩けないわけじゃないけど変やん!


と言うわけでその後、ダンナを起こして動物病院へ!
お出かけと勘違いしたのか外に行くのは嬉しそうだったさくら!!
お気楽です~(笑)


そして病院が混んでたのでしばらく近くの公園で待つことに~
この時も痛がる様子はない!
でもちょっとびっこ引いてる感じ。

そして診察の順番が近づいてきたので病院前へ移動!


あっ、病院と気付いたか~

逃げようと必死です!!



そんな時のさくらあんよ普通に見えるし!!

診察室に入っても逃げようと必死でバタバタバタ!!!!

う~~ん・・・元気はある!(笑)

と言うわけで家で撮っておいた動画を先生に見せて、それから診察台で後ろ足を診てもらいました。


関節じん帯、おそらく大丈夫かと!!
とのこと。

しか~し、病院嫌いのさくらがめちゃあんよをふんばってたのでわかりづらい・・・
と言うわけでおそらくとのこと!(笑)

確かに、病院がイヤであんよ所じゃないって気配はすごく感じたわ(爆)

踏ん張れるほど元気やし~

まぁ~この調子じゃ大丈夫だよね(^o^)丿
この日は痛み止めの注射をしてもらい(←大声で泣き叫びました)、その後は飲み薬、そしてしばらく安静にとのこと。

翌日からの軽い散歩も最初はちょっとあんよの動きがたまに変?
と思うこともあったけどすぐに普通に戻りました!

一体なんだったんでしょ?
たまには心配させとこか~ってか??


岡山牛窓旅行ではボチボチと・・・と思ってたけど、本犬元気いっぱい過ぎてハッスルしすぎ!!
斜面にあるドッグランでも爆走~

もう完全復活でした(*^^)v
元気余ってるくらいだったよね(笑)

4月はこんなドキドキもあったはるきち家だったけどすぐに復活!
さすが、さくらでしたわ~(*^^)v


動画が続いたのでついでにもう一ちょ!!

本格復帰前に家でのシャンプーの時の様子です。

お風呂場から悲鳴が~~
と言うか、鳴き声!



まるで子供の泣き声!

これがさくらのシャンプーの毎度の光景なんですよ!
アカンたれでしょ!!

やっぱり元気ハツラツでいてもらわんとね~


動画にお付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<花見散歩♪ | メイン | 牛窓へ♪ ~ラハイナ&オリーブ園~>>
コメント
- はじめまして -
さんごの飼い主ガッツ姉です。
コメントありがとうございました。

さくらちゃん、大事なさそうで良かったですね。
シャンプー苦手なんですねぇ。
さんごは足先洗っただけで震えまくっていました。
シャンプー嫌いに成長しそう…。
2011/05/01 12:28  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
-  -
脱臼ってことないよねぇ・・・・
うちは良くなるからケンケン歩きして
自分で伸ばして入れてるけど。
初めは痛がったよ。
お風呂場で啼く声より、暴れてるシルエットが
メチャおもしろいやん(笑)
2011/05/01 17:06  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
足なんだったんだろね(@@)
絵留も一度、こんなんあった時は、きっと芝生が原因やった気がするんよ~
さくらちゃんは、今はどう?

さて、シャンプーの声、なんですか~~~~~~(爆)
やりやすいさくらちゃんにも、こんな一面が有るんやもんね~。
絵留は無言やよ~(^^ゞ
2011/05/01 18:50  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
遊びに来てくださってありがと~ございます♪
久々に姉弟犬に出会えて興奮気味のはるきちです(^^)

さんごちゃんはシャンプーはまだ未経験ですよね!
さくらみたいに育つと(!?)シャンプー嫌いになっちゃうのでそんな所は似ないでね(笑)
さくらのあんよ、ご心配ありがとうございます!
飼い主がひやひやしてるのに、本犬は順調に回復してランで爆走するほどの元気さ!!
わんこの回復は早いようです!!

散歩デビューしたら是非お会いしましょ~
お近くなようですし、これからも宜しくです♪
2011/05/02 13:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
そうそう、ウランちゃんが脱臼だからさくらも心配したんだけど、痛がるそぶりもなく、数日したら歩き方も普通になって一安心!
伸びはよくするんだけど、ケンケンしたのは、動画を撮ったその日の朝のみ。
今の所大丈夫みたい~
ご心配ありがとう(^o^)丿

さくらの入浴シーン楽しんでもらえた?(笑)
どうにか逃げようとしてるんやけど逃げられへんのよ~~
ウランちゃんはお風呂ではおとなしいのかな?
2011/05/02 14:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
絵留ちゃんもあんよ浮かしてる時あったんよね~
だからさくらの肉球も見たりしたけど、普通やったわ!!
病院行った翌日はまだちょっと歩き方変?って感じやったけどその後は普通に♪
名古屋に帰省した時も全然大丈夫で、その時点で薬は止めて、岡山旅行では、斜面のドッグラン爆走してた~~
飼い主は心配してるのに、本犬へっちゃらだったようですわ(笑)
一安心です♪
ご心配ありがと~

絵留ちゃん、お風呂で無言か・・・
すごいわ!
さくらは・・・毎度声出しっぱなし~
ちなみに病院で注射してもらった時もこんな子供のような声出してるの!!
ほんまアカンたれやわ^^;
2011/05/02 14:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/807-2cde95d7

| メイン |