帰省帰りの寄り道♪
2011/04/21(Thu)
17日、ダンナの実家から帰る時に少し寄り道を~♪
無事法事も終わったことだしね(*^^)


最近、さくらのお散歩が短めの事が多かったので公園に立ち寄ることに(^o^)丿

特に何のリサーチもせず、急にぶらりと決めた行き先は・・・


愛・地球博が開催されたモリコロパーク

モリコロパーク



白や赤のハナモモが満開でしたよ~

ハナモモいっぱい



さくらとハナモモ!

ハナモモと♪



おっとうにお耳さわられてる~

お耳~♪

さくらの柔らかいお耳、美味しそうやもんね(笑)



お天気も良くて、気持ちいいね~(^_-)-☆

にか♪



花もいっぱい咲いてるし、

色とりどり



モリゾーキッコロにも会えたし(^o^)丿

キッコロとモリゾー



池の畔には桜も咲いてたし!

桜も咲いてた♪

駐車場から近い所を回っただけだけど、春満喫できました(*^^)v

この日、ちょうどフラワーウォークと言うイベントがありました。
ハナモモ等の花のある所に何ヶ所かポイントがあってクイズに答えていくんです。
3択だけど・・・随分間違ってたわ~(汗
参加賞頂いて帰りました~!




そして・・・
モリコロパークを後にして帰路へ!


そんでもってまた寄り道~(笑)


今度はさくらは車でお留守番しててね


立ち寄った先は三重県長島町のなばなの里

夕方に着いたけど、ここも色とりどりの世界ですよ~

花壇



大きな枝垂れ桃がお見事!!

枝垂れ桃




一本の木から赤と白の花が咲く
紅白の梅

白と赤の花が咲く、「源平咲き」って言うものかな!?
縁起がいいらしい♪


でもなばなの里には白と赤と両方咲くいっぱいあった~(笑)

この木は、白とピンクと赤のの花が咲いてるし!!

白&ピンク&赤

縁起がいいのも慣れてしまったよ(爆)




水仙も遅咲きのものはまだ咲いてました(^^)

水仙


枝垂れ桜水仙も乙なもんです♪

水仙と桜



なばなの里のシンボルの建物と池の畔も色とりどり♪

なばなのシンボル



チューリップも満開ですよん♪

チューリップ



枝垂れ桜チューリップ

枝垂れ桜とチューリップ♪



大きな大きな花ひろばチューリップ!!

花ひろばのチューリップ



一体何万本あるんでしょ~~

チューリップ



めちゃ綺麗でした(^o^)丿

いっぱい♪



チューリップパンジーで出来たパンダちゃん

パンダちゃん




キリンさんゾウさんも可愛いの~♪♪

キリンちゃんとゾウさん

我が家は夕方に着いたのですいてたけど、お昼はめちゃいいお天気だったのでスゴイ人だっただろうな~!!


更に夕方になってきたので夕飯を食べてから・・・(入場料にクーポン付いてるしね♪)

夜のなばなの里も楽しんだよ~(^O^)

大きな枝垂れ桃もライトアップ~

夜梅



池にも色とりどりも映るし~♪

ライトアップ




枝垂れ桜チューリップももちろんライトアップです(^_-)-☆

枝垂れ桜とチューリップのライトアップ



お昼は桜ももう終わりかなって感じだったけど、ライトアップで見事満開に変わってた!!
チューリップのライトアップ~(^○^)

夜桜とチューリップ



もちろん夜のパンダちゃんも可愛かったぁ(*^^)v

夜のパンダちゃん


すっかり寄り道を楽しんだはるきちでしたぁ(*^_^*)

法事で帰省した帰りの寄り道ですよ!
決して寄り道目当てで帰省じゃないですからね~(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ドイツへGO♪ | メイン | 帰省しました!>>
コメント
-  -
圧巻!!なばなの里・・凄すぎますなぁ(笑)
さくらはんはお留守番しないとアカンのが残念やね。
2011/04/22 00:06  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
なばなの里、すごかったわ~!
チューリップって1株で1つしか花が咲かないから、すっごい数の球根が植わってるみたい!!
次々に咲くようにも工夫されてたし、見事でした(^O^)
さくらはとりあえず、その前に公園行っておいたし良しとしてもらうわ~~!
2011/04/22 13:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
帰省されていたんですね~♪
おじいちゃんと、おとうさんとの写真良いやん~。
さくらちゃん、おじいちゃん孝行しているね(^^)
はるきちさんもね(^^)v

なばなの里、めっちゃ凄いね~。
この時期のここも、超素敵やわ~。
まだ一度も行っていないのに、はるきちさんたら、何度行っているの~羨ましい~~(^^ゞ

さくらちゃん、たくさん連れて行って貰って良かったね♪
2011/04/23 18:35  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
ほぉ~
イルミネーションが終った後は
こんな素敵なお花畑になるのですね☆彡
どれもこれも絵葉書みたい♪
ワンコも入れると良いのにね~

パンダちゃんやキリンさん、ぞうさん
みんな可愛い~☆彡
2011/04/24 23:56  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りん子さん -
義母の十三回忌で帰省してました~
いつも桜のない桜並木を散歩してたけど、満開は過ぎてたけど初めて桜のある桜並木歩けた~♪
義父も誰かと一緒でないと見に行けないので一緒に行けて喜んでたわ(^O^)

法事が終わったらその後は遊んでから帰ったよん!
なばなの里、お花が色とりどりでめちゃ綺麗やったぁ~(*^^)v
お昼はかなりスゴイ人やったと思うわ~
夕方から行ったからすいててこれまたゆっくり見れてラッキー♪
夜はホント人が少なくてゆ~っくり見れたわ♪♪
段々寒くなってきてたけど(汗
さくらは残念ながら入れないけど、車の中で爆睡してたみたい~
法事で賑やかやったから疲れてたのかな?(笑)
2011/04/25 08:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
イルミが終わって1ヶ月で大変身のなばなの里やね~♪
チューリップは1回咲いたら終わりかと思ったら次々咲くようにいっぱい植えられてたよ~
イルミネーションは2回ほど行ったけど、この時期は初めてで圧巻だった~!!
りんくまさん、またバスツアーでなばなの里はいかが?
また違った光景が楽しめるよ(^o^)丿
2011/04/25 09:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/803-463ff38a

| メイン |