春色探し♪
2011/04/01(Fri)
先週末の一庫公園で遊んだ時は雪がちらついたと言うのに、今週になって春らしい暖かさ♪


そうなると寝んねも楽しいこの時期・・・

抜け毛始めました

やってきました、換毛期!
夏の「かき氷 始めました」じゃないけど、「抜け毛、始めました~」です・・・(^_^;)

春の風物詩!(笑)


さくらの抜け毛はさておき!
春らしい陽気に誘われ昨日3月31日、午後からぶらり~と春色探しに豊中の服部緑地公園に行ってみました。

春休みなので家族連れや、お子さんが多い~~!

そしてこちらはハトさんも日向ぼっこで多いしね(笑)

ハトさんも日向ぼっこ



ところどころ桜の蕾もふくらみ、開花してるところも~♪

蕾膨らむ♪



もう少ししたら桜満開の公園に変身ですね!

春近しの服部緑地



菜の花は満開を過ぎてしまってるけど、やっぱりビタミンカラーは元気が出ます(*^^)v

ビタミンカラー


いつもお昼は寝てばかりのさくらも元気出てるし~(笑)

さくっぺ♪



この菜の花の近くでは・・・

ハトが大集合!!(゜o゜)

ハトさんの集会!

食べ物に群がってました・・・(・。・;



ぶらぶらり~としてたら日本庭園風のトコロが!

日本庭園

ここではカメさんが日向ぼっこ中!
桜ももう少しで開花しそうでしたよ(^^)



プランターのパンジーも元気いっぱい♪

パンジーと♪



他にも菜の花やノースポール等の花も咲いてて春色いっぱい~

春色フラワー



フラワーガーデン♪




一輪咲いてるこの桜の木は「かすみ桜」と言う種類だそうです。
桜の種類も多いですね~

カスミさくら




そして花を離れて歩くと・・・

ずんずん!


がありました!!!
鐘が・・・

おっとうさくらを鐘の近くに近づけた時・・・
鐘を鳴らしてしまいました!!
と言うのも、足でスイッチを踏むと鳴るんです・・・
即、さくらのテンションダダ下がり~(笑)


ご機嫌を直してもらうため、またぶらり~と散歩して帰ることに!

公園内はほとんど蕾でたまに咲いてた桜ですが、駐車場横の桜が綺麗に咲いてました~(^_-)-☆

桜♪



今週は暖かい日が続きそうなので桜の開花も進みそうですね♪

にん♪



これから楽しみだね(^o^)丿

にん!




そして、春になって春を感じて、少しでも気持ちが安らぐことを祈って~♪

がんばろうニッポン

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<4月さくらカレンダー♪ | メイン | 一庫公園で遊びました♪>>
コメント
-  -
さくらちゃん、いつもより、レディーやん~~♪
やっぱり花がいっぱい有ると、違うのかな?(笑)
さくらちゃん、怒ったかしら(^^ゞ
桜、もう咲いているんやね~。
うずうずしてくるわ~(笑)
↓は、残念だけど、みんなの元気な姿を見れて、嬉しいです。
その場に居ても、どーせ固まっているだけやしね~(^^ゞ
さくらちゃんの皮って(爆)
2011/04/02 17:08  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
レディに見える?(笑)
春色お花作戦成功やわ(*^^)v
いいお天気やし春休みやし子どもさん連れが多かった~!
遊具には子供が群がる群がる!!
なんでさくらはあんまりはしゃげなかったかも!
駐車場の桜1本がかなり咲いてて春が来たんやな~とうれしくなった~!!
公園もそろそろ咲きそうな気配もあったよ♪
絵留ちゃんはどこで桜見るのかな?
また一緒にも行けたらいいね(^O^)

一庫は寒い日だったわ・・・
でもわんこは元気元気~
走り回っては休憩に誰一人動かなかったり(笑)
オンとオフがはっきりしてた(爆)
もちろん飼い主たちもやけど!
またの機会には是非ご一緒で♪
久々にさくらのナマ皮も見てね(笑)
2011/04/03 07:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- きれいですぅ~ -
やっと春がきましたね。
カラフルなお花がたくさん見れて、
震災後ちょっと沈み気味だった気持ちが
少し明るくなりましたよ。
朝夕はいつまでも冷え込んで、東北地方の天気予報を
見る度に、いい加減に暖かくなってくれよ~と思います。せめて寒さに震えないで眠らせてあげたいですね。

足で踏むと鳴る鐘・・・
そんな罰当たりな鳴らし方していいんですかぁ?
2011/04/03 17:09  | URL | りきまる母 #162bIb06[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
春ですよ~♪
日本に春がやってきましたよん!
桜を見るとやっぱり日本の春を感じる~~
被災していない私たちは普段の生活を取り戻し関西からパワーを送らないといけませんよね!
とは言いつつ、家にいることが多い私、テレビを付けては悲しくなります・・・。
でもいつも通りの生活をと心がけています!
この日は久々にカラフルな公園でテンションあがりましたぁ~
今日は寒かったけど、これから本格的な春到来!
楽しみです♪

鐘ね・・・
鐘を鳴らす紐が足元につながってるんですよ~
おっとう、いきなり踏んだらしい(汗
そりゃさくら嫌がるっちゅうの!!(笑)
2011/04/03 22:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おお!!さくらちゃんもついに抜け毛の季節到来?!
あの浮いてる毛の塊をみると抜きたくてたまらなくなってしまいます。
(そしてパンチとの関係を悪くする私でした)

春の花がいっぱい!!
菜の花をバックにしたさくらちゃんを見ると
オリンパスで選ばれたあの写真を思い出します。

春の花の開花ともに東北の方にも
少しでも気持ちが和らぎますように…。
2011/04/04 06:04  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
その後・・・抜け毛が激しくなってきました!!
祭り、始りましたわ(汗
さく毛が私の服について、家中バラまいてます・・・
掃除嫌いの私なのに、困る季節ですぅ~(^_^;)

去年梅の時期にこの公園に行った時菜の花が満開だったの。
だから梅が終わりかけてる今の時期には菜の花も満開過ぎてて・・・
オリンパスの写真より菜の花少ないの~~^^;
黄色のバック全開で撮りたかったけど、少なかったですわ!
またどこかでリベンジしたいわ♪
2011/04/06 07:25  | URL | はるきち #.VF4gLh6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/798-279f0a39

| メイン |