西伊豆ぶらり♪~たび4日目~
2011/02/23(Wed)
2月4日 旅の4日目です♪

この日が最終日!
思いっきり楽しまなきゃ(^O^)


前日は西伊豆 雲見温泉 自涌泉にチェックインしてからは周辺お散歩してなかったので、朝食前に朝の散歩にぶらり~

お宿から約1分で海岸に!(ちか~いっ!!)


海岸には海水浴場や雲見港があります。

そこにはカメラと三脚をスタンバイしたおじ様達が数人!

その先をよく見ると・・・

朝の海♪

ほんのり朝焼けした富士山が見えるやないですかぁ♪

しばしのんびり~(^○^)



漁港と富士山(^o^)丿

朝焼けの富士山



漁港の先には想い出岬がありました。

想い出岬

ココからも富士山が♪


さくらと朝焼けの富士山 ~想い出岬にて~

想いで岬にて

はぁ~ええ所です♪

さくらは思いっきり走り回る散歩とはなりませんでしたが、私たちはのんびり散歩となりました。


朝焼けが映る海もキラキラでした。

朝焼けの海



さて、お宿に戻ると朝食の準備ができてました。
あげ膳据え膳たまりませんね(笑)

朝食♪

夕べの伊勢海老さんもしっかり味噌汁にIN~
美味しい♪
こういうところで食べる朝の干物も美味しいんですよね(^○^)
沼津は干物が有名なので、伊豆箱根で食べる干物は更に美味しいのかな~
さて、最終日、この沼津も目指しますよ!!



朝食をしっかり頂き、最終日出発~

西伊豆から沼津目指して北上です。

海岸線を走ると海が綺麗~♪
海が青い~♪

雲見温泉から少し北上した所の松崎で少し立ち寄り!

珍しいなまこ壁

なまこ壁

昔はこの壁が多かったようですが今は少ない・・・

その周辺のお寺をぶらり・・・

松崎周辺


梅も咲いてました。

梅も開花♪


あっちゅう間に見終わってしまって・・・更に北上!




堂ヶ島海岸へ♪

去年の3月ツアーで来た時にはお天気は雨!
伊豆箱根の景色って全然見えなかった・・・

堂ヶ島に来た時も遊覧船に乗ったけど雨模様でした。
でもすごく素敵な光景は見れたんですがね!

去年より断然いいお天気なので、更に素敵な光景を求めて、今回も遊覧船に乗ることに!!

堂ヶ島遊覧船の洞窟めぐりです~


堂ヶ島遊覧船


わんこはNGなのでさくらは車でお留守番。
おっとう&おっかぁ遊覧船乗ってきまぁす♪

いざ出航~

遊覧船乗りました

のどかな景色に見えるでしょ!



いや・・・実は・・・荒波でした(゜o゜)

荒波やん!

出航を待ってる時もしかして波がある?
と思ったら、出航!

沖に出たら・・・かなりの荒波!!
ひょえ~(+_+)


最初甲板にいたけど、船外に吹っ飛ばされそうになったので、波がマシな時に中に入りました・・・!
ホントすごい荒波でした!
海に放り出されるところだったわ(゜o゜)


神秘的な天窓洞
上から光が射しますよ~
光射す!
でも以前見た方が綺麗だったかも・・・


光が射してた所の穴はこちら!

見上げる~
ぽっかり穴があいてます~


約20分の遊覧(!?)を終えました。
放りだされずよかったぁ!!
沖は波がすごすぎじゃった・・・・


この辺りを船でなく歩くこともできるので、車で待機だったさくらと一緒に歩きましょ~(^O^)

船が方向転換してた所が外側から見えます!

遊歩道

さっきの所だ~!

あっ、さくらさっきはなかったね(笑)

さっき?



さっき、おっとう&おっかぁはあんな船に乗ってたのよ♪

上からみました


遊歩道近くでは、こんな南国ちっくなものも売ってましたよ~

南国チック♪


海岸沿いの遊歩道を歩きましょ~(^O^)

レッツゴ~


綺麗な海です!!

でもこの海が荒れてたのです・・・!!!

堂ヶ島の眺め




海の大きさ、わかるね(^o^)丿

海は広いな~


私はギリギリの所まで行けないので離れて見てたけど、

海を見る!!


遊覧船が次々と出て行く~

船が行く~



散歩を終えて戻ってきたら、遊覧船は欠航となってました!
船もすべてなくなってました!!

欠航・・・

あの荒海じゃね・・・!!

スリルとサスペンスの遊覧船でした(笑)



さて、移動です!


海岸線を移動していると、恋人岬発見♪

恋人じゃないけど行ってみた(笑)

車を置いて歩きだすと・・・適当に距離があるぅ・・・

しばし歩いて、

恋人岬


恋人岬近づいたかな!

恋人岬~


と思ったら展望台は2か所あって、メインは遠い(^_^;)

なので近い方の展望台にて♪

Gold Bell



このメガネから富士山が見えますよん(*^^)v

富士見♪



まったりしてたら・・・

いきなり鐘がカ~ンカ~ンってなりました!

あっ・・・おっとう・・・鳴らしたのね!!!

鳴らしてしもた・・・



わぉ!さくらが一変やん(・。・;

ひどっ!!!

さくらが鐘の音が嫌いやのに、やってしまいました^^;
その後、即退散となりました(笑)


駐車場そばにはこんな恋愛成就のお札もありました!
可愛い~

願い事~


恋人岬と言っても恋人だけでなく、我が家のようなおっさん&おばさんが訪れたりします!

駐車場から意外とあるので、恋人同士ならケンカにならなくても熟年夫婦になれば言葉少なくなりますわ(笑)
さくらがいてよかったわ(爆)



さて、さらに西伊豆を北上します~

そして、お楽しみのお昼ごはんを目指しますよ♪

目指すは沼津漁港

干物も買わないと~♪♪

沼津港より

漁港からも富士山見えましたよ(*^^)v


漁港周辺には買い物したり食事するお店がいっぱい~!
沢山あり過ぎて迷うぅ!!

で、やっと決断したお店 かもめ丸と言う食事処でお昼ごはん~(^O^)

沼津丼シラス丼を♪

沼津でお昼ごはん♪

沼津丼は生桜えび、生しらす、アジのタタキがたっぷり~
新鮮でめちゃおいすぃ(^o^)丿

  
そして、三友水産というお店で干物を購入♪♪

(↓こんなに買ったんとはちゃいますよ 笑)
干物の沼津

お店にずらり~と並んでたものです!!

家に帰って食べたらこれまた美味し~♪
今まで食べた干物で一番かも!



沼津までやってきたのであとは高速に乗って帰る時も近付いてきました。

最後に沼津IC近くの柿田川湧水群へ。

柿田川

富士山の雪解け水が長い年月を経て柿田川に涌き出ています。
1日100万トンの水量とはかなりの量!
この地域の方は美味しいお水で生活されてるんですよね。
うらやまし~♪

我が家も数本のペットボトルに汲んで帰りました。
あっ、豆腐のソフトも売ってたので食べました~(笑)


さて、旅もすべて終わり・・・
高速走って帰路へ!

夕方少し渋滞の区間もあったけど、順調でした。

夕飯はこんなSAで立ち寄りましたよ~
SAで♪


そして・・・


行きはETCの深夜割引を使ったので帰りも使おうと大津ICで休憩!
しばし仮眠を~zzz

そして日が変わってからETCを無事通過!
金曜日に帰宅だったけど、仮眠して日が変わったので週末の土曜日扱いで更にお安く帰れました♪

ETCマイレージの還元額もあったので交通費かからなかったかな(*^^)v



富士から箱根、そして伊豆周遊の4日間。
お天気にも恵まれ楽しい旅行でした(*^^)v

また行きたいな~
さくらからおっとうにお願いしてもらおうかな(笑)

長々と旅つづりにお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<SHADOW遊び♪ | メイン | 箱根から伊豆へ♪~たび3日目~>>
コメント
-  -
旅行良い天気で良かったね~♪
たくさんの写真、チョイスするの大変だったんじゃない?(^^)
富士山との写真が綺麗やわ~♪
さくらちゃんも、楽しそうやしね~。
所々、さくらちゃんが留守番も面白いわ~(^^ゞ
伊豆は、毎年行っていた頃が有ったから、とっても懐かしいです~。
さくらちゃん抜きのツアーはもう考えなくなったかな?(^^)
私も遠くへ行きたいよ~(^^ゞ
2011/02/23 16:34  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
今回はお天気に恵まれたわ♪
写真はいっぱい撮ったよん!
景色綺麗やったし、撮りまくりかな(笑)

ほぼさくらと一緒に行動してたけど、そう言えば最終日はお留守番多めだったかな(笑)
船と漁港と柿田川・・・あっ、最終日の後半お留守番やったわ(爆)
暑くないからお留守番も心配じゃないし、それにその間ぐっすり寝てるみたい!!
家にいたらずっと寝てる時間やもんね~

りん子さんファミリーは伊豆通なんだ♪
また穴場教えてね~
って次いつ行けるだか・・・^^;
2011/02/24 07:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おぉ~ 旅の様子がたっぷり♪
色んな所を観光されたんですね(*^-^)
シラス丼、一度食べてみたいものです~
それにちょこちょこ挟まれるソフトクリームの写真♪
やっぱり旅先で食べるのは格別ですよね!
我が家もいつか連泊で旅行に行きたいわ~
遠出が出来るし、日程も余裕ができますもんね。
ただ、それだと大渋滞覚悟の大型連休の時になるしなぁ…
しばらくはさくらちゃんのブログで旅気分を味わいます!(^o^)
2011/02/24 13:47  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
旅行記お疲れさまでした~!
いい景色と美味しそうなご飯のお写真た~っぷりで、
行った気分になって堪能させていただきました♪
あと、さくらちゃんのいろんな表情も♪♪
凍った湖に立つさくらちゃん、凛々しかったです。
でも、一番ウケたのはやはり『逆さおっとう』でしょうか(笑)
わんこと一緒にゆっくり旅…
やっぱりいいですね~ 行きたくなっちゃいました♪

2011/02/24 21:55  | URL | ぽんちママ #R63KSl6.[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
4日間の旅も終わりました~
お天気は今回恵まれたので助かりました♪
最近、お天気イマイチが多かったのでね(笑)

我が家は海の幸好きなので沼津丼やシラス丼、そそられました(^o^)丿
シラス、美味しかったよ~~
お勧めです!
あと、沼津だったら干物もお勧め~♪
お天気よかったから、ついついソフトも食べちゃったぁ!(笑)

大型連休のお出かけは渋滞は覚悟しなきゃだよね・・・
我が家はシフト勤務だと逆にそのころに連休はないのです・・・
ETC割引の恩恵は少ないのよね(^_^;)
でも今回はお安く行きました(^^)

旅綴りお付き合いありがとさんです♪
2011/02/25 07:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ぽんちママさん -
お天気に恵まれ、景色もきれいに見えました~♪
食べ物も、旅の思い出に毎回撮るんです(^^)

凍った山中湖でのさくらは面白かったですよ~
私は滑ってこけそうで全然行けなかったけど、普通に氷上にいるし!!
わんこのあんよ、強いわ~
素足なのに(笑)

ダンナに言うておきます!
『逆さおっとう』受けたよって(爆)
2011/02/25 07:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
旅つづり たっぷり楽しませていただきました♪
お天気に恵まれて本当に良かったですね。
富士山がとーーーってもきれい(*^_^*)
富士山って日本人の心の奥をゆさぶる何かがあるような気がします。
富士山にきれいな空に湖に海に美人犬さくらちゃんに
美味しい海の幸 旅先のご馳走に
私もすっかり旅に行った気分に浸ることができました。
富士五湖はOL時代にテニスをしにペンションに行き
芦ノ湖は中学の修学旅行で行ったきりですから(何年前の話じゃ!!)
河口湖の逆さおっとうさんを来年のカレンダーに私も一票!!
さくらちゃんの天然アイゼンの威力に改めて感心しました。
最後の観覧車のSA、豪華女子トイレは利用されましたか?

そうそうフォーサーズアダプター買ったのかな(^_-)-☆
2011/02/26 23:43  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
夜分に失礼しやす^^

なまこ壁、ちょっと調べたら~そこも桜の名所みたいなのがあり行ってみたくなりました(河津桜とみなみの桜は時期が早すぎてもう一度行きたい~と旦那に言っております)そして、沼津港、グルメ・旅番組でよくレポートされてますね。行ってみたいが~連れてってくれないのん。帰りの日本坂だか日本平だか…っていうSAにもお魚が美味しいところがあるっていうし…(でも、本場にはかなわないかも!)

柿田川の湧水、いつも伊豆に行く時に横を通ります。でっかーい丸い貯蔵タンクがある所ですよね^^次回、行けたらなぁ~。。。

↓の大室山のリフト、私すんごく恐かったです。上りより降りの方が恐くて。途中、写真を撮ってもらったんですが顔が引きつりました^^;
そして、遊覧船、伊東で乗船したんですが、気持ち悪くなっちゃった。。。はるきちさんはなんともなかったですか?
2011/02/27 02:05  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
長々と旅つづり見てもらってありがとね~♪
お天気に恵まれましたよ!久々に(笑)
最近雨やイマイチもあったので心配したんだけどね~
関西では見れない富士山(←当たり前か・・・)に興奮気味のはるきちでした(^O^)
パンチ母さんは若かりし日に行ったのね(笑)
私は小5くらいの時に家族で河口湖に行った記憶が・・・(薄れ気味)
それ以降最近まで富士山見ることなかったっす^^;

えぇ~逆さおっとうをカレンダーに・・・?(爆)
それだけは却下ですよ~~
でもパンチ母さんがどうしてもと言うならパンチ母さん用にだけ作ろうか逆さおっとうカレンダー(爆)(爆)

SAのトイレ行ったよ~
確かに綺麗じゃった♪
SAではコンクールで優勝(?)したとかのパスタを食べました(^o^)丿
2011/02/27 10:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆日和ママさん -
なまこ壁のところ、あんまり見るところ・・・なかったわ・・・^^;
ちゃんと調べたらあるのかな~
川沿いに桜があったような気が!
また行かれるならぜひ楽しんできてください~
優しいダンナさまだね(^o^)丿

沼津はお正月のいい旅でもやってたお店見つけましたよ!
はんぺん屋さんもありました~(←買ったよ♪)
魚好きの我が家は沼津、気に入りましたよ!!
干物は抜群に美味しかったし、サイコー(*^^)v
伊東も美味しいんですよね~
柿田川は公園になっていて湧いているところが数か所あります!
それが川に流れていく~
贅沢な綺麗な川だよね!
タンク・・・あったっけ?
タンクには溜まってないと思うよ~川に流れてるし!(たぶん)
沼津ICから近いので時間があれば、ペットボトル持参でどうぞ~
(わんこNGだけどね)

大室山のリフトは急斜面怖かったですわ・・・
さくらと一緒には乗れません・・・(-_-;)
一人で精いっぱいなのでね!!
2011/02/27 11:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- はぁ~~ -
ため息が出ますわ~
景色は勿論ですが、毎日のご馳走が
羨ましくて♪
どこも新鮮で美味しそうですね~

いろんな所から富士山が見えるのも、
素敵です。

我が家にはこんな旅行は絶対に無理ですが、
はるきちさんの素敵な画像付き旅行記で、
私もりきまると一緒に旅行した気分を
少し味わわせて頂きました。
ありがとうございました!
2011/02/27 22:44  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
旅行に行くと上げ膳据え膳でありがたいですね~♪
その土地土地の美味しいものが食べれるし(*^^)v
西伊豆は海鮮づくしでしたぁ~
富士山もあちこちから見えるし、これまた至福の時~
たまには富士山も関西遠征してくれるといいのにね(笑)
普段富士山を見ることができないからちょっと見えただけで興奮します(爆)

りきまる家はご家族でお出かけでしあわせいっぱいやないですかぁ♪
我が家は普段母子家庭になることも多いし、こんなときでないとなかなかです・・・
2011/03/01 07:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/789-13554f19

| メイン |