箱根から伊豆へ♪~たび3日目~
2011/02/21(Mon)
2月3日 旅の3日目です~


朝から軽く温泉に入り、仙石高原 大箱根一の湯さんの朝食♪

朝食~


今日も一日楽しむぞぉ~

お泊りしたお部屋で記念の一枚♪
別棟の1階和室に泊まったので、庭がありました~
(外には出なかったけど)

ゆっくり寛ぎました♪

2日目は曇りがちだったけど、3日目はいいお天気だぁ(*^^)v

箱根から伊豆方面に移動する時、前日ぶらぶらしていた芦ノ湖をまた通ります。

前日とは違う風景が見れそう♪♪


と期待したら・・・



見事な景色が見れましたぁぁぁ~!

芦ノ湖にて



スワンちゃんも行列で通るし~♪

スワン通ります~

可愛い!!

でも、逆さ富士のポイントと言う所で波が収まるのを待ってたら船が通る・・・^^;
また波がぁ~・・・

まっ、可愛いスワンちゃんに免じて許してあげよう(笑)



この日は節分

箱根神社の鳥居も紅白の幕がかけられてましたよ~

芦ノ湖にて!
お昼ごろには箱根神社の節分の行事が芦ノ湖でも行われるらしいのですが、伊豆に移動なので、見れず!
鬼の格好をして芦ノ湖をジェットスキーで爆走するそうです!!
面白そう~♪



伊豆には伊豆スカイラインを通ってドライブ~

途中の峠でもすんばらしい景色が(*^^)v
伊豆スカイラインから



目指した所はこんもりしたお山の大室山

大室山
(画像はHPより)


突如現れるお山にリフトで上ります~!

大室山リフト♪


かなり急な斜面の山で登山は禁止、リフトのみです。

この急斜面のリフト、結構怖かったはるきちです(^_^;)

約5分で山頂到着♪

大室山にて

画像真ん中の白い景色は富士山です!

すり鉢みたい


山の内側はすり鉢みたいになっていて、外側は360度の景色が見えます~♪
相模湾駿河湾の水平線がばっちり見えました!

大室山からの絶景!

天空の富士山も見えました!

約20分程の散策道。
景色が綺麗なんだけど、柵等はないので、私は風が吹くとビビりまくっておりました・・・


帰りのリフトも急斜面を下りる~!

ちょっとスリルとサスペンスを味わいながらも絶景を楽しみました!!



お昼時になったので近くの旅の駅でランチタイム(^O^)

金目鯛の干物の定食と、ちんちん揚げ定食を食べましたぁ!

ちんちん揚げって何?

って感じでしたが、すり身にした魚やイカに、野菜をまぜて揚げたもの!
油を熱するときに『ちんちん』という音がすることからその名がついたそうです~

B級グルメって面白いわ~!

すり身が柔らかでした!
イカの身も入ってちょっとコリコリ感も欲しいなと思うほど、柔らかすり身でした!!

金目&ちんちん揚げ
静岡限定のコーラもおもしろ~い♪
いや、飲んではいないのですが・・・(笑)

それより、プレミアムソフトが気になって・・・(^^)
それにこの時期限定のイチゴのソフトも!!
と言わけで、プレミアムソフトとイチゴのミックスソフトになった次第です♪



腹ごしらえの後に向かった先は城ケ崎海岸です。

城ケ崎海岸の前に訪れた大室山が約4000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られてできた雄大な出入りの激しい溶岩岩石海岸らしい。



なんと・・・


私の苦手な・・・つり橋がある~!

それも48mもあるやん!!

城ケ崎海岸つり橋



さくらは気にせず、スマイルです~(^o^)丿

つり橋で♪

私も頑張って吊り橋渡りました♪
そして頑張ってさくらのスマイル撮りましたよ(笑)

人も少なかったし、しっかりしたつり橋なので頑張れました(*^^)v
でも真ん中は少し揺れましたが^^;


サスペンス劇場に出てきそうな海岸だ~!

城ケ崎海岸


このお嬢はサスペンスなんぞ無縁ですな(笑)

へっちゃら~



そうそう、駐車場から城ケ崎海岸に向かう道のそばの木がガサゴソと物音がしてたんです。

タイワンリスがいっぱいいました!

よく見たらリスでした。
タイワンリスだそうです!

このタイワンリスが増えすぎて被害が出ているそうな。
捕獲もされてるらしいけど、増えすぎで追いつかないようです。
恐るべし外来種!!



伊豆の春の訪れは早いようで、早咲きの桜が咲いていました(*^^)v

早咲きの桜


時間があれば河津桜南伊豆の桜を見たいと思ってたけど、開花情報を見ていると2月上旬はまだまだだった・・・

城ケ崎でこんな春色が見れてとてもラッキーでした♪
日本一早い桜だったようです(*^^)v


菜の花の黄色も春色満開だったしね~

春だね♪


さて、この日のお宿を目指します!

相模湾側から駿河湾側に移動です。

夕方になり駿河湾に沈む夕日が見れました(^^)

駿河湾に見える夕日



この日のお宿は西伊豆の雲見温泉 自涌泉さんです。

雲見温泉自涌泉


1室だけわんこOKのお部屋があります。
ありがたいわ~♪

温泉もあるし、海の幸も楽しみ(^_-)-☆



なんと、金目鯛さんのお刺身が~♪

乾杯



他にも煮つけやアサヒガニやら海の幸満載♪

自涌泉の夕食~



久々に伊勢海老さんにも会いました~(笑)

自涌泉夕食♪

この海の幸満載を頂きたくて、お宿を探しました(^o^)丿



こんな機会はないので・・・

さくらにも金目鯛さんのお刺身を♪

金目鯛



美味しいでしょ(*^^)v

初体験



温泉にも入ったし海の幸もいっぱい食べたし、大満足でした~

温泉はなめるとしょっぱいんですよ!


お腹いっぱいになったらすぐ眠くなる・・・(笑)
旅行中、どんどん早寝になっていく・・・
その分睡眠時間たっぷりでお昼は元気です(爆)

長々と旅つづりが続いていますが、残るは最終日のみ。

もう少しお付き合いくださいね~



・・・・・・・・続きます♪♪・・・・・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<西伊豆ぶらり♪~たび4日目~ | メイン | 箱根をぶらり ~たび2日目~>>
コメント
- きれーい♪ 美味しそう♪ -
んまぁぁぁぁーー!
金目鯛のお刺身なんて、この長き人生の中で1回も食べたことないですよ!(笑)
いったいどんなお味だったのかしら?
さくらちゃん、教えて☆

美味しそうなお料理のお写真にゴックンでしたが
景色のお写真が、どれもこれも絶景ですね♪
天空富士って初めて聞きましたが
すっごく幻想的な景色で、きっと本物を見たら泣いちゃうかも、って思いましたの。

それにしてもジェットスキーで爆走する鬼さんって…!
なんてファンキーな鬼っ子さんなのー(笑)
2011/02/21 15:56  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
- ◆はやてのおかんさん -
はやてのおかんさんより長き人生の私も初めての金目鯛のお刺身でしたよ~(笑)
金目さんが舟盛りももちろん見たことないし!!
さくらもこれからの犬生、普通ではきっとありえない~(爆)
また伊豆に行ったら食べれるかな!?
さくらからおっとうにお願いしてもらおうかしらん!!

お天気に恵まれ、綺麗な景色がいっぱい見れました(*^^)v
天空富士・・・勝手に名付けてみました(^_^;)
少しかすんでるから上空のみしか見えず、まさしく天空でしたよ♪
でも柵も何もない大室山は少し怖かった~
あっ!おかんさんは高いトコロ大丈夫だったね!
んじゃ、大丈夫だわ(笑)
是非天空の富士山見てほしいわ(^O^)

芦ノ湖での節分は一日違ったら見れたんだけどな・・・
ボート屋さんのおじさんが教えてくれました♪
寒いのに頑張るわ~と褒めてました(笑)
2011/02/21 17:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
私も金目鯛のお刺身は一昨年がはじめて食べましたわん。。。それを、日和にあげたら食べなかった^^;←もったいない~こないだも青鯛のお刺身をあげたらこれまた食べなくて、鯵のお刺身だったら食べたの(笑)安上がりなヤツだと(爆)

はるきちさん、箱根~芦ノ湖~伊豆スカと通られたんですね。絶景だったでしょう~!!あれは、ほんま思い出に残る天空スカイラインでしたw

西伊豆のお宿は、料理がすんごく美味しそうですね。道のり遠くなかったですか?でも、お値段もお安くていい感じですね。あちら方面にもわんオッケーなお宿があるんですね^^

城ヶ崎の桜、早咲きみたいですね。河津桜はあるのですが、これは見た事がないな~。。。珍しいですね^^
2011/02/22 22:16  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんも一緒にの旅行だったのね(^_^)v
よかったね★

我が家もGWに伊豆に行くので、去年の春にいけなかったところとか勉強になるわ!


我が家は3ワンなので、あいにく旅館は泊まれません(ってかさくら&Reccaがうるさい)
いつもコテージなので、お料理&温泉うらやましいなぁ。


2011/02/23 00:08  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
- ◆日和ママさん -
日和ママさんは河津桜見に行かれたのよね~!?
2月初めはまだ開花遅れてるようだし、咲いてても少しだろうからあきらめました!
でも城ケ崎で桜を見れてラッキーでしたわ♪
さくら公園に行けば無料で楽しめるらしい!
城ケ崎海岸の横の公園は有料だけど、桜や菜の花が満開だったみたい~
どちらも行かずだったんだけどね・・・
時間がなかった・・・^^;
城ケ崎から雲見までは1時間半くらいだったかな。
河津から山越えでしたよ!
時間があれば下田にとも思ったけど全然余裕なし!!
伊豆の時間配分わかりませんわ(笑)
日和ママさんみたいに伊豆通になりたいわ~(^o^)丿

我が家は和食があればそっちを選ぶので、民宿でたらふく海鮮、大満足でしたよ♪
お安いし、我が家の旅行にぴったり(笑)
温泉もあるし、疲れとれました♪
2011/02/24 07:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆MAYUりんさん -
去年MAYUりん家も行ってたよね~♪
我が家もツアーで去年3月に行ったけど天候悪くって全然景色見れなかったの。
今回は天候も良くってばっちり景色見てきたぁ(^o^)丿
MAYUりん家、今年は家族も増えて賑やかな旅行だね~
今からレポ楽しみだわ(^O^)
レッカちゃんも初旅行かな!?
珍道中(!?)かな(笑)
我が家もコテージいつか泊りたいけど・・・上げ膳据え膳が一番いいので(笑)温泉付きで美味しいものが食べれるリーズナブルなお宿が希望です(^^)
2011/02/24 07:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/787-3cc78ef7

| メイン |