箱根をぶらり ~たび2日目~
2011/02/19(Sat)
2月2日 旅の2日目です~♪

前日は天候にも恵まれ、綺麗な富士山三昧でした!
さて、2日目はどうかな~

と期待をしながら、朝の散歩を兼ねて、山中湖へ(^O^)


その途中、シカさんに出会いました!!

シカさんに出会ったぁ!

シカさんはすぐに走り去ってしまったんだけど、そのあとを必死で匂いを嗅いでるさくら!!

なかなか散歩が進まないよ~^^;



やっと匂いチェックも済んで、朝の山中湖へ~♪

ピンク色に染まる朝焼けの富士山が見れるかと期待したけど・・・残念ながら曇り空!

遠くの朝焼けが見えるくらい・・・

朝焼け♪



さくらは凍ってる山中湖で散策中!

朝焼けを楽しむ~



湖畔にペットボトルがあったんですが、ガチゴチに凍ってるし、
霜!
霜もいっぱい~



さくらはかなり強烈に凍ってるけど、ホリホリ始めちゃった^^;

ホリホリ~

手ごわいぞ(笑)
ワカサギ釣りできるほどの穴をお願いします~


結局その後雲が取れることなく、見えたのはこれくらいが限度でした・・・

富士山が見えない!


さて、朝の散歩も終えて、朝食です~(^o^)丿

お野菜たっぷりにふんわりオムレツ♪
バイロンさんの朝食♪
あんよペッタンのヨーグルトがまた可愛い~
パンもすごく美味しかったです♪♪


さくらは・・・

山中湖の氷相手にホリホリに疲れたのか・・・お疲れモード(笑)

朝から飛ばしすぎました!

山中湖をなめたらあかんぞぉ!(爆)



その後は復活して中庭をしばし爆走~

中庭で

看板犬のハッキーちゃんにもごあいさつしてました!


1泊ゆっくり楽しんだByronさん!
お世話になりました~
少し雪がちらついた中を2日目の観光に出発~

2日目は箱根を目指しました(^^)

まずは、大涌谷です。

大涌谷にて

わんこの嗅覚はすごいのでこの匂いは大変かと思ったのに、ノープロブレム~

こんなにボコボコ湧いてるのにね!

ぼこぼこ



ここで有名なのが「黒タマゴ

黒タマゴとキティちゃんと♪

これを食べると7年寿命が延びるとか!!

さくら、長寿わんこになれるよ~~(^O^)

寿命延びました♪

大涌谷では雪がちらついてました・・・



次に向かったのはパワースポットの箱根神社

箱根神社

さくらも一緒にお参りしました~

でも・・・お詣りのカランカランの音に一瞬ビビったさくらでした(笑)



芦ノ湖畔でお昼ごはんを~♪

深生」と言うおそば屋さん発見!
鴨せいろ
お昼ごはん♪
天せいろを~♪
お出汁が美味しくて、天せいろは天ぷらいっぱい!!
二人で分けてちょうどいいほどでした(^O^)

美味しかったぁ♪




お昼からは芦ノ湖周辺を散策です!

芦ノ湖からの眺め!

芦ノ湖畔

お天気が良ければ、真ん中に富士山が見えるはずなんだけどな・・・
残念ながら見えない(-_-;)


箱根の関所にも行ってみました!

箱根の関所


関所で一番高台の遠見番所からの眺め!

芦ノ湖一望だぁ~

上からの景色


資料館にはわんこは抱っこで入れます。
でもさくらを抱っこしてたら重いので・・・
ささっと通り過ぎただけでした(^_^;)

ツーショット



関所に隣接する恩賜箱根公園へ!

ベンチでまったり休憩するおっとうさくら!!

恩賜箱根公園にて休憩・・・

猫背でよく似てるよ~
ベンチだから横に使ってほしいけど、タテやん(笑)


変な休憩風景だったけど、しばらく待ったらちょっとだけ富士山が顔を出してくれました(^o^)丿

ちょっと見えた富士山♪

休憩のおかげやね(^_-)-☆



関所前で温泉まんじゅうが売ってたので・・・

そそられました(^o^)丿

温泉まんじゅう~



まだ時間があったので、芦ノ湖スカイラインをドライブ~♪

雲がかかってたので富士山は見えなかったけど、駿河湾方面は見えました(*^^)v

駿河湾が見えました




2日目は箱根にお泊り(^○^)

仙石高原 大箱根一の湯さんです!

わんこもお泊りOKのお宿!

仙石高原大箱根一の湯

本棟・別棟、洋室・和室と選べます!
我が家は別棟の和室にしましたぁ♪

ドッグランもあるし、わんちゃんのごはんを作る用のキッチンもあります!

そして貸切露天風呂もある~!
もちろん温泉だし(^○^) (←わんこはお風呂NGです)


チェックインして、ランに行って、そしてお風呂に入って、お楽しみの夕食~♪

夕食1


箱根山麓豚のしゃぶしゃぶが美味しかったです~!

夕食2

食堂もわんこ同伴OKなので、さくらも一緒~♪

しか~し、オネムモードなのかすごくおとなしかったわ!!

ZZZ・・・

他のわんちゃんは小型犬ばかりで気にはなりつつ・・・寝てました(笑)
おとなしいのは助かるぅ~(^^)

このお宿は一の湯グループで8店あり、グループで共通の食事とのこと。
その分お安く泊まれるようです♪

おまけにHPから「友の会」に入会すれば(もち無料!!)更にお安く~~(*^^)v

と言うわけで、かなりお安く宿泊できましたよ♪♪
二人で一人分くらい!(より安いかも~)


温泉にも入りお腹も満たされました~
1日目の朝が早くて1日目の夜早寝したら、2日目も早寝の習慣が!(笑)

早くに就寝して、翌日に備えました!



・・・・・・・3日目に続きます♪・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<箱根から伊豆へ♪~たび3日目~ | メイン | 山中湖にて♪~たび1日目~>>
コメント
-  -
こんばんは~

旅行、山中湖だったんですね。それも、バイロン(笑)ナナコママさんやら私やらはるきちさんやら~皆、宿泊してますね^^名前入りのタオル頂けたんですね。私も貰いました♪

ダイヤモンド富士ウィークの初日に行かれたのですね。私は、12月のウィークの頃に花の都公園から見ました。2月はこないだに行って来ましたが…雲が邪魔して上手く撮れなかったわ^^;はるきちさんの、綺麗に撮れてますね(^^)

きのこの形のレストラン、森のアルムっていいます。以前からいつオープンするのか気になっていて今回行こうかと思っていたのですが、丁度お休みでした^^;ランチは予約なしで入れるそうです。イタリアンだそうです。

箱根、いいですね。続きを楽しみにしております!箱根スカイライン…12月に、伊豆スカイラインから箱根スカイライン経由で山中湖まで通ったんですが、天空を飛んでいるようでした。ちょっと恐かったけど、富士山が見えて絶景でした(^^)v次回は、箱根からスカイラインを使って伊豆まで旅してください。お勧めですよん。私は、はるきちさんのブログを見て箱根に行きたくなりましたw黒たまご食べて長生きしたい~~~
2011/02/21 00:49  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
- ◆日和ママさん -
富士五湖から箱根伊豆と周遊してきました。
初日すごくいいお天気でばっちり富士山が見れました!
日和ママさんもバイロンさんに泊られたんですか?
どこも制覇してられる~~!
12月もダイヤモンドウィークあったんですか?知らなかった・・・
と言うか、たまたま休みが2月初めだったので旅行となったのでね(笑)
ダイヤモンド富士のポイントは既に人がいっぱいだったのでバイロンさんのプライベートビーチあたりで見ました♪綺麗でした~(^O^)
森のアルムさん、オープンしてましたよ!
散歩の行き帰りに気にはなりつつ、バイロンさんの食事が待ってるので立ち寄ることはありませんでしたが・・・

日和ママさん家は伊豆のみだったんですか?
我が家は山中湖から箱根、そして伊豆とウロウロしてました(笑)
いつか伊豆滞在でゆっくりしたいな~♪
2011/02/21 07:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/786-d76e1619

| メイン |