日本一を目指して♪~たび1日目~
2011/02/14(Mon)
12月から1月半ばまでダンナは出張だったので、2月に入り遅まきながら我が家のお正月休みでした。
1ヵ月遅れのお正月休み~!

2月1日からさくらも一緒にお出かけをしてまいりました♪


最初は夫婦でツアーに参加しようと思ったのですが、人数が集まらず催行されず!
ツアーだとさくらはお留守番になるところだったので、きっとさくらの怨念かしら!?(笑)
と言う訳で、マイカーでお出かけです♪
さくらは見事一緒にお出かけゲットでした(爆)


しばらく旅つづりが続きます♪
いい旅夢気分 withさくら にお付き合いくださいね~



2月1日
ETCの深夜割引を使うべく3時過ぎに家を出発~

途中、休憩、仮眠を経て浜名湖SAで朝日が見れました(*^^)v

浜名湖の朝日



そして・・・

目指した所は・・・

日本一を目指して~♪



そう、日本一の山 富士山を目指しました(^o^)丿

富士川SAにて

1月下旬の寒波も過ぎ、2月からお天気も回復!
2月1日は快晴でした(^O^)

先週や今日のような雪だったらこんな風景が見れなかっただろうな!
ラッキーな日に旅行だったわ(^O^)


富士川SAではっきりくっきり見える富士山に感動♪

富士川SAにて



さくらも一緒に来れて良かったね!

富士山と一緒に~



富士ICで降りて富士五湖を目指します~♪


でもね・・・
さっそく向かったのが田貫湖(たぬきこ)
富士五湖ではないのよね(笑)

田貫湖は人造湖なんですがと~っても綺麗に富士山が見えます♪

田貫湖と鳥さんと

鳥さんものんびり~


その鳥さんが気になるさくらです(笑)
鳥さんと遊びたい~



鳥さんとは遊べないけど機嫌を直してにか~♪

にん♪



何とか逆さ富士も見れました(*^^)v

田貫湖にて~

鳥さん、波を立てないでね~!!



田貫湖の周りを1周出来る遊歩道もあります。
(我が家は車で移動しましたが・・・汗)

別の展望デッキからの眺め♪

田貫湖♪



田貫湖、凍ってました!

凍ってます!



ちょうど休暇村 富士の前なので、ここに泊まってのんびりもよいな~って感じでした。

でも今回は別のところなので、しばしのんびり田貫湖を満喫!

にん♪田貫湖


そして次のところへ移動しようとした時!

空中散歩の方を見つけましたぁ(^○^)

鳥だ~!?

気持ち良さそう~
富士山近いよね♪



さて次を目指しましょ~

とその前に、お昼なので、道の駅 朝霧高原でお昼ごはんを♪

私は麦とろ飯を~
麦とろ飯


ダンナ朝霧ヨーグル豚使用の「肉丼」を♪(画像なし・・・)


どちらも美味しかったぁ(^○^)


腹ごしらえもばっちりで次を目指します!!



富士五湖の一つ、本栖湖へ♪

本栖湖は水深138mで富士五湖の中では一番、全国の湖でも屈指の深さ。
透明度も抜群!

本栖湖にて



本栖湖富士山は千円札裏面の富士山です!
ほら、見覚えあるでしょ!
逆さ富士もばっちり~

千円札の富士山♪

はい!!看板撮りました(笑)

千円札と一緒に撮ろうかと思ったら、お昼ごはんの時に使ってしまって千円札がなかったのですぅ!



西湖の近くでは樹氷まつりもやってました。

樹氷まつり!
水をかけて作ってるんですよね~

と、ネタばらししちゃダメですかね(笑)




ドライブは進んで、河口湖へ♪

河口湖



やっぱりここも凍ってる~!

ちょっと凍ってました!



この辺りの河口湖は凍ってるので水面に富士山が映らず、逆さ富士は見れなかったけど、微妙に逆さおっとうが見れました(笑)

逆さおっとう



湖畔を移動して、大石公園へ行ってみました。

季節が違えばハーブも楽しめるんですが、さすがに冬にはありません!
ハーブの上に雪が積もるとまた幻想的な風景が見れるようです。
大石公園にて

風が強くて寒かったんですが、綺麗に富士山堪能出来ました♪



この後、山中湖へ~(^o^)丿

お泊りも山中湖でした。



長くなるので今日はここまで(^'^)

と言うわけで・・・

    ♪♪♪ 続きます ♪♪♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<山中湖にて♪~たび1日目~ | メイン | Happy Valenine>>
コメント
-  -
最高や!!!富士山美しいぃいいいいいいいいいいい
逆さ富士と鳥のコラボ。
逆さおっとう・・・・最高!!
2011/02/14 22:19  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
私も『逆さおっとう』に笑わせてもらいましたi-237
ぜひ来月のカレンダーにi-278

12月に我が家も浜名湖SAと富士川SAに寄ったのだけど、
浜名湖では駐車していた車の中で練炭自殺が見つかり、
パトカーやら救急車やらが来て騒ぎになっているのを見て
富士川では海側は晴れているのに、富士山は全く見えないという
悲しい風景を見て来ましたi-229
素晴らしい富士山を見られたはるきちさんが羨ましいわi-237

富士川SAのトイレ、綺麗だったよねーi-278
2011/02/14 22:58  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
お天気に恵まれ最高の富士山が見れたよ~(^O^)
昨日今日のようなお天気だったら・・・絶対にヤバい!!

逆さおっとうより、逆さ富士みたいよね(笑)
写ってる姿見てびっくりやったわ(爆)
2011/02/15 22:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
やっぱり休憩するSA一緒だね~
ってかなり大きいもんね(^O^)
お天気に恵まれ、最高の富士山がいっぱい見れました♪
1月下旬なら寒波でめちゃサムでお天気もどうだったか不明なのに、ホント最高でした(*^^)v
富士川SAのトイレ行ってない~~
そんなに綺麗だったの?
次は富士山見て、絶対トイレに行こうっと!!!(笑)

「逆さおっとう」がカレンダーに!?
さくらカレンダーならぬ、おっとうカレンダーになってしまうやん(滝汗
2011/02/15 22:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/782-cbe9c50c

| メイン |