冬の金剛山へ♪
2011/01/30(Sun)
さくらとの雪遊びは続きます~♪
誕生日プレゼントやしね(^O^)


1月23日 金剛山へ行きました。

去年も1月に行ったんですが、金剛山に行く前にスイセンを見に行ってます。
今年も同じパターンで立ち寄ってみましたが、去年は周辺道路まで車があふれてたのに、今年はかなりすいてる!!

とりあえず車を置いて歩きだすと・・・

スイセンの棚田が緑一色~
去年は遠目でもスイセンの花が咲いてるのがわかったのに(・。・;

今年は遅めなのかな?
結局近くにまでも行かず、金剛山を目指すことにしました。


我が家の金剛山の目指し方は山登りではありません!
ロープウェイ利用です♪♪
体力なしなので、山登り、無理ぃ~(^_^;)

ロープウェイに一番近い駐車場を目指すと、満車でした!!
駐車場近くは雪がありました~
駐車場付近

しばらく並んで・・・やっと留められた♪
去年も休日だったのにこんな混んでなかったのに、今年はすごい!


ロープウェイ乗り場までにあるツララさん!
ツララさん
去年もこんなに凍るんだ~と思ってたけど、水を吹きかけて凍らしったんですね!!
時間によっては水がまかれてました。

ロープウェイの駅に辿り着くまでも雪があって滑りそう(・。・;
既にアイゼン付けたはるきちでした!


駐車場がいっぱいと言うことはロープウェイもいっぱい~

わんこはゲージにINなので、ゲージの関係上、1便待ちました!


ロープウェイで上まで行くと、予想通り、雪だ~♪♪

雪だ~

去年は雪が少なかったけど、雪がいっぱい!
でもいきなりの坂道は上れない私!
もちろんすぐにアイゼン付けました。


少し歩くと雪でも暑くなるほど!

広場にも沢山の人~~!
かまくらもあったよ♪
広場周辺

あちこちでそり遊びの家族連れが!楽しそう♪

去年は山頂手前の葛木神社まで行って引き返しました。
帰ってから、なぜ山頂まで行かなかったのかと後悔してたのでリベンジも兼ねて、今年は山頂目指します~(^○^)


ズンズン調子よく歩くさくら

ずんずん


雪が嬉しそう(^○^)

雪だね~


そんなに嬉しそうなら・・・と・・・

おっとうは前日に引き続き、またまたさくらを雪に投入~!!

さくら、投入!!


やめてなの~と言うかと思ったら、潜ったついでに(!?)雪を食べてるし(笑)

雪を食べる!



鼻に付いた雪がかわええ~(^_-)-☆

鼻に雪♪


でも相変わらず、顔を突っ込んで、ズボ!!もいっぱいしてたわ~

ずぼ!



雪道を頑張って歩いて・・・

雪道を歩く~


と思ったら、リードプレイで遊んでるし~(^_^;)

リードプレイ!!
マイペースだな(笑)


改めて山頂目指そう~♪

山頂目指すぞ~


残念ながら雪は多いけど樹氷は見れず・・・

でもこんな素敵な雪景色は見れました(*^^)v

雪の木立



雪木立



これは夫婦杉!

夫婦杉


山頂近くの転法輪寺にて
お寺にて


牛さんも雪に埋もれてたぁ!!

牛さんと!


かまくらを探検するさくら~♪

かまくら探検!
マイホームにしちゃう?


そしてとうとう、やっとこさ、山頂到着~(^o^)丿
山頂到着♪


さくらの自前の天然アイゼンも頑張りました♪
天然アイゼン



こんなに雪をかきかきも出来るし、わんこってすごいわ~
楽しいわん♪


帰りももちろんロープウェイです(笑)
雪景色を見ながら戻りました。

さくらに雪遊びのプレゼント、喜んでくれたかな♪

5歳も元気いっぱい遊ぶぞぉ~

2月はおっとうの遅まきながらのお正月休みもあるし、遊びに連れてってくれるといいね(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<変身!? | メイン | 美山茅葺きの里へ♪>>
コメント
-  -
さくらはんも雷と一緒でお鼻に雪で萌え~♪ですね。
それにしてもすごい雪~。
雷はまだこんなにたくさんお雪を見た事ないんよね。
さくらはんみたいにちゃんと雪をかきかき天然アイゼンで頑張って歩いてくれるかしら?
そうそう、さくらはん、かまくら別荘の居心地はどうでしたか?
2011/01/30 22:05  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- 堪能させていただきました -
23日は連絡くれはったのに、ほんと、ごめんなさい。
しかし、うちの家から毎日見える金剛山って、こんなんなんだ~。
今年はだいぶ白いなぁって、いつも散歩しながら山を見ているのですが、やっぱりすごい!
こうしてはるきちさんのレポを見せていただくと、金剛山は堪能できました。
結構、人が多いんですね。
さくらちゃん、なんだかとっても逞しく見えましたわv-238
2011/01/30 23:29  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆たなやんさん -
そうよ~雷ぽんとおソロのお鼻に雪萌え~です(笑)
日本柴犬党としてはおソロでないと(爆)

雷ぽんも雪に投入してみようっか~(^O^)
天然アイゼンで雪かきも見てみたいし♪

かまくら、どこのもいい感じだったみたい(*^^)v
マイホームにいいかもらしいっす(笑)
2011/01/31 08:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
朝起きてから急に思いついて出かけちゃいました(笑)
今年は雪多いですね~
去年はあんまりなかったのに・・・
でも去年は樹氷見れたんです!
今年は見れなくて・・・
自然現象の不思議ですね!!
ホント人が多くって~!
ご家族連れはそり遊びに夢中でした♪
めちゃ楽しそう~
ビビりの私なので雪で滑らないようこわごわなんですが、さくらはへっちゃら~
さくらの方がたくましいです(笑)
2011/01/31 08:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん&はるきちさん&おっとうさん、お疲れ様でした~♪
本当に今年は雪が多いですね。
我が家は去年1/24に行きましたが、アイゼンを一回も付けなかったもんね。
そうそう、でも樹氷は見れたよね。
本当に不思議だぁ~♪

さくらちゃん、ほんとに楽しそうだね~(^^)/
あいは・・・一生懸命歩いていたけど、必死感はあったけど楽しそう~・・・には遠かったような・・・。
今度雪の中での遊び方を、さくらちゃん、あいに伝授してね♪
2011/02/02 02:11  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
が~~~ん
25日はさくらちゃんのお誕生日だったはず・・・
お祝いコメントしたはず・・・
見て見たら無いやん(愕然)
もう2月やし・・・浦島太郎の気分やわ
え!!もうこんなに日が経ってたの(汗)
なので2月5日1時にお祝いコメントを書こうと
(え?数字だけ合わせても許さんと!!)
本当にすみません。1月はさくちゃん・ごんちゃん・凛と並んでたんだよね~♪
おっとう・おっかあといつも仲良しでお出掛け
色々なさくちゃんの表情を楽しませてもらってますよ。
これからも素敵なレディでいてね☆彡

天然アイゼンはどこにいったら売ってるの?
凛からの質問です(笑)
2011/02/05 01:26  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆あいママさん -
去年と違って今年は雪が多かったですよ~
でも樹氷は見れなくて残念!
自然現象なので仕方ないですね^^;

こんな自然なところは一番前を歩いてるさくら♪
案内人(犬)・・・!?(笑)
雪がたっぷりあるとおっとうに放り込まれてましたよ~
あいちゃんもパパさんに・・・放り込んでもらって雪満喫ってどう?
2011/02/06 11:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
そうだったのぉ~~(^_^;)
ごめんね!FC2のせいだからね~(笑)
お祝いコメントは年中受け付けてるので大丈夫ですよ~(何が大丈夫なんだろ 笑)
凛ちゃんもさくらも1月生まれだもんね~♪
お互い素敵なレディを目指して(^o^)丿

天然アイゼンはさくらの犬小屋で販売中です!
是非お買い上げお待ちしております~~♪
2011/02/06 11:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/781-369778f2

| メイン |