能勢 妙見山へ♪
2011/01/26(Wed)
さくらの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
これからも5歳のさくら、そしてはるきち with おっとうをよろしくお願いします!


予告通り、雪遊びの様子アップしまぁす(^○^)


1月22日 土曜日

大阪府能勢町にある妙見山へ行きました♪


1週間ほど前は雪が降ったけどその後は雪の気配がないかと進んでいくと…
駐車場へ向かう道の土の部分には雪が~

雪が残ってる~
路肩にもちょっぴり残ってるぅ!!
木立は溶けなかったんだね!


そして駐車場到着♪

そこで・・・


ぽんたママさんのお母様&兄上様ご夫婦に出会いました(^o^)丿


えっ?ぽんたママさんには会ってないのかって・・・??


実は妙見山ぽんたママさん出没情報を聞いてやってきたのですが、家を出るのが遅くなってしまい、ぽんたママさんは既にお詣りが済み、歩いてその先のお寺へ向かっていました。

と言うわけで、会えず終い・・・(+_+)
ごめんね~またの機会には遅れずに行きますから~♪

またの出没情報待ってます(^o^)丿


せっかく来たんだから、我が家もお詣りを~!
初詣もまだだったのでお詣りしなきゃ♪

妙見山へ



参道を順調にのぼるさくらはん(^^)

GO~GO~

人も少ないからごぉ~~~んの心配がないからかな(笑)

ちょうど山門までやってきたその時!
山門まで来ました!

見事絶妙なタイミングでその時がやってきました!!!

ごぉ~~~んってね(笑)

ごぉ~~ん

即効、態度急変(゜o゜)

おまけに御祈祷のお経も始まるし、さくらにとっては大変な事態です(爆)

逃げ足速い!!

結局、私たちのお詣りもさっと済ませて足早に戻ることに^^;

やっぱり苦手なもんははっきりわかったよ~

それにしても見事なタイミングでごぉ~~~んだったからさくらには申し訳ないけど大笑いしちゃったよん!!



足早に駐車場まで戻り、さくらの尻尾もご機嫌も通常営業♪

駐車場の半分ほどに雪が残ってたので、偶然出会った雪で雪遊びだぁ(^_-)-☆


まずは鳥居の前で一枚ね♪♪

鳥居前で♪



ではでは駐車場の雪ではじけよう~

雪だ~

軽快な足取りだね(^O^)

絶好調!

さっきまでのさくらと大違い(笑)


さくらの足跡がわかりますか?
足跡のキャンパスです~

足跡の絵


更に広がるキャンパス~♪

完成図?



こうやって見るとスゴイ雪原に居るみたい~

雪原で!?



大雪原のプリケツみたいやん(笑)

プリケツ健在♪

妙見山の駐車場なんやけどね~(^_-)-☆

予想外の雪に偶然出会い、雪遊び出来てよかったね♪

見返り


なぜか溝を覗きこむ・・・!

溝ウォッチャー
はまるよ~(^_^;)


それにしてもこんなご機嫌な様子を見たら飼い主としても嬉しい限り♪

超ご機嫌♪

と言うわけで、この後は偶然の雪遊びではなく、雪を求めて車を走らせた我が家です~

まずは偶然の雪びがさくらへの誕生日プレゼント雪遊び第一弾となりました~
サプライズだったわ(笑)


雪遊びは続きます~(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<美山茅葺きの里へ♪ | メイン | 5歳になりました♪>>
コメント
- はぴはぴばーすで~ -
↓の記事に出遅れたのでこちらで。
さくらちゃん、5歳おめでとう~♪♪
幼稚園なら年中組さんやね。まだまだ若いわ(笑)
これからも天真爛漫で、ちょっとだけ怖がりで、野次犬な、
さくらちゃんの楽しいエピソードを楽しみにしてます!
美味しいプレゼントの他に、雪遊びができて良かったネ。
表情のみならず、脚先や尻尾まで楽しさが表れてて、
見ている私も嬉しくなっちゃいました♪
続きはどこかな、これまた楽しみ~~
2011/01/27 02:04  | URL | ナギ母 #-[ 編集]
- ◆ナギ母さん -
ありがとうございます~♪
5歳になりました!
おそらくお友達と会ってるとき等はわからないかと思うんですが、かなりビビリンチョなところが目立つようになりました(^^ゞ
まぁ仕方ないですね♪
外に出たらハッスル度はアップするので、是非とも遊んでやってくださいませ~(^o^)丿
ナギくん、さくらを追いかけてやってぇ~
誕生日プレゼントは雪遊びのはしごでした(笑)
続きもアップしますのでどうぞ見てくださいね♪
2011/01/27 17:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、ごぉ~~~ん♪は怖いよね~(>_<)
あいもダメですよ~。
ごぉ~~んも、ポクポクポクも、ガラガラガラ~も・・・!
神社仏閣で鳴る大きな音は怖いみたいですね。
オシッポ下げて、腰落として歩いてるもん。
さくらちゃん、オシッポがまだ上がってるので、えらいよ!!

雪の中のさくらちゃん、めっちゃ楽しそう~ね♪
最後の写真のさくらちゃん、可愛いな~!
これだけ嬉しそうなお顔をしてくれたら、パパママはどこにでも連れて行ってあげよう~って思いますよね(*^^)v
雪遊びのはしご、楽しみにしています♪
2011/01/28 00:10  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
アップ早い!!すごい!!

さくらちゃん、やっぱり鐘はだめだったんだね(笑)
耳としっぽの角度が~(笑)

でもその後は雪遊びができてご機嫌が直って良かった♪
大雪原のプリケツ、いい感じです(*^_^*)
さくらちゃんは色白だから白飛びしそうなのに
雪がレフ板効果しているのか美犬にますます磨きがかかってすごく決まってます☆彡
2011/01/28 00:26  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆あいママさん -
ごぉ~~~ん、またもや駄目でした・・・
ってわかってたけど、すいてる時期なので全然音がなくって本堂まで近づいたときにちょうどごぉ~~~ん!
そしてお経も!!!
さくら、大ピンチとなりました(笑)
私は大笑いしちゃった(爆)
尻尾、かなり下がってたよ~
早く帰ろうと必死だったぁ(^^ゞ

雪遊び楽しそうでしょ!
うれしそうな顔を見せてくれたので急遽、雪を求めて出かけちゃったぁ(^o^)丿
続きも見てね~♪
2011/01/28 07:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
予想通り、ごぉ~~~んは駄目でした^^;
最近、このお耳の警戒モードも多くなったわ~!
放送でお経も流れてくるし、帰りはかなり早かったわ(笑)

ご機嫌を直してもらうためにも駐車場で雪遊びで堪能してもらいましたよ♪
お正月なら来るまでいっぱいの場所を封鎖してあって、そこにちょうど雪があったの!
大雪原みたいでしょ(笑)
日影だと暗くなって、陽射しがあると白飛び注意!
雪は難しいですね~
と言うか、さくらが白いから・・・!?
2011/01/28 07:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
遅くなったけどさくらちゃんお誕生日おめでとー(*^o^*)

さくらちゃんの逃げ腰は想像してたけどこうして実際の逃げ腰っぷりを画像で見ると想像以上(笑)
ここまでごぉーんが苦手やったんやね(^w^)
会えなかったのは残念極まりないけど…さくらちゃんの楽しそうな雪遊びの姿がここで見れるだけでも嬉しいよぉo(^-^)o
兵庫県でまだ雪の残ってるところにみんなで遊びにいきたいなぁ~(≧∇≦)
2011/01/29 21:02  | URL | ぽんママ #-[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
ありがとね~5歳になりました♪

見事な逃げっぷりでしょ(笑)
2年前にご一緒した時までセーフでその後・・・徐々に増殖し、こんなんになりましたぁ(爆)
本堂近くまで静かだったから調子よく上ってたのに、上に着いたとたんいいタイミングでごぉ~~んって!!
人が少なかったのにいいタイミングだったわ~

雪あったね~(^O^)
ゆうちゃんとさくらで雪遊びさせたかったな!
駐車場の雪、綺麗だったわ♪

次の妙見さんには遅れずに行きますから~~~(笑)
2011/01/31 08:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/779-8f522295

| メイン |