訪問者あり!!
2011/01/17(Mon)
先日の記事の「ライフスタイル」にも書いたんですが、最近犬小屋生活をしてないさくら

犬小屋周辺で一度にゃんこさんを見かけたことがあったんですが、昨日の午後、私がトイレに行って戻ってくるとリビングで寛ぐさくらが異様に興奮気味!

外の犬小屋周辺を尻尾振り振り興奮MAXで覗きこむ~

にゃんこさんの訪問があったの?

とりあえず、自分で確認しておいで~~



タイルのデッキ&犬小屋のにおいチェックタイム!!


ほら~~犬小屋生活しないからやってきたんちゃうの?
犬小屋に居たらもっと近くで出会えたよ(笑)

そりゃないか~
さくらが犬小屋に居たらにゃんこさんは来てないかな・・・?


その後、またリビングに戻ってきたんだけど・・・

その後も気になるようです!
ベッドに居ても外を見てる~
見張ります!


そのうち座って見張ってる~!
見逃さないの!!

いっそのこと犬小屋生活に戻ったら?(笑)

夕方にはカーテンも雨戸も閉めたから諦めて、見張りの疲れも出たのかまたもやリビングで爆睡でしたわ~!


そして今朝♪
昨日よりちょっと多めに積もりました。

雨戸をあけると犬小屋チェックをするさくら

その様子を見てたんですが、雪の上に可愛い足跡が~!
可愛い足跡!

さくらのあんよの足跡かわええ~~

と思ってたんですが・・・

おや?

これさくらの足跡違うやん(^_^;)
足跡・・・
大きさも可愛すぎやし、考えたらさくらが歩いてない所に足跡がある!!

足跡ぺたぺた


おぉ!!
またもや訪問者があったみたいだわ~

にゃんこさんかしら^^;

たまにはさくら、やっぱり犬小屋生活せな~(笑)

しばらく庭のにおいチェックも激しくして、その後はスイッチオン!
いえ~い
そこは立ち入り禁止じゃ~~(・_・;)

庭の雪は解けにくかったから訪問者の足跡が残ってたけど、道路は解けちゃったね~
散歩いこう!

犬小屋周辺の訪問者のチェックは更に厳しくなりそうです!!
犬小屋からにゃんこ小屋にはならないでよ~(^_^;)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<1月さくらカレンダー♪ | メイン | 寒波到来!>>
コメント
-  -
ま~!かわいいあんよ♪
って思ったら猫ちゃんのでしたか~(笑)
今朝は昨日より多めに積もったんですね。
雷ぽん地方は全然でした。
でも峠1つ超えた場所は積もってたらしくて
雪でお休みの人も・・・・・

さくらはん、大事なおうちが猫さんにのっとられないように、ちゃんと見張っておきなね~(笑)
2011/01/17 22:19  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- どんなニャンコさんだろう -
やはりそちら方面は雪ですね。
深々と冷えるでしょうね。

しかし、さくらちゃんのニャンコチェック、相当厳しいですよね(^.^)
さくらちゃんは、ニャンコちゃんと遊びたいのですか?

六華も遊びたいと思っていたのですが、今日、公園にいた野良猫が、六華のうんぴを拾おうとしている私に、それを食べるためだと思うのですが、至近距離まで近づいたんです。

そしたら六華が見事に追い払ってくれました。
背後から来られたので、私はかなり気づくのが遅れたので、六華のおかげで猫と喧嘩せずにすみました。

その後、目を光らせて、少しでも近寄ったら、ロングリードいっぱいまで走って追いかけていました。
やはり狩の本能が強い六華でした。

2011/01/17 23:25  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
雪国にお住まいの方には申し訳ないのですが・・・やっぱり、うらやましい~(^^)/
我が家の方は殆ど、降ったか降らなかったか分からない位の雪でした。
この2.3年は積もってないのでは・・・。
さくらちゃん、雪の中を走るの楽しそうね♪
前回は可愛いさくらちゃんの足跡だったけど、今度はもっとちっちゃい子の足跡みたいですね。
雪の中、住ワン不在の犬小屋にちょっと避難をしにきてたのかしら?
この寒~い冬の間は、たまにはネコちゃんにさくらちゃんの犬小屋を貸してあげてもいいんじゃな~い!?
賃料は・・・何にする?
2011/01/18 01:45  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
おお♪雪の上にかわいいあんよの足跡のお土産が♪
パンチ地方は大雪で足が埋もれちゃうくらいだったので
こんなくっきりとかわいい足跡は見られませんでしたが
野良猫ちゃんはすごく多いので
お散歩の途中にパンチとご対面することが多いです。
覚悟を決めてフゥーと怒って全身の毛を膨らませて
体の体積三割り増しくらいにして威嚇している猫ちゃんから
恐れを知らず近づきたい一心のパンチを引き離すのが大変です(笑)
仲良くなる前に猫パンチのお見舞いをくらうこと間違いなしです。
2011/01/18 02:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
ほんとに先週末は寒かった!
この冬一番の寒波でしたからね~
りんたろうの水飲み場は1センチぐらいの氷が張ってたけど、
そちらは雪が積もったんですね。
それにしても、ニャンコさんはこたつで丸くならずに
さくらちゃんの別荘の見回りに来てたんだ(笑)
冬の間だけ賃貸なんてのはどう?
やっぱり許せないよね(*^^)v
2011/01/18 20:17  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- ◆たなやんさん -
めちゃ可愛い足跡でしょ!
さくらの足跡、萌え~♪と思ったらさくらの歩いてないところにあったのよ・・・
見張りは更に強化しないとね(笑)
犬小屋に潜んで見張りしなきゃ!
って、実家に帰るってことだね~(^O^)
2011/01/19 09:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
もう少し雪が積もると楽しい雪遊びできるんでしょうけど、雪はあるけど微妙でした・・・
とは言え、どか雪だったらエライことでしょね(-_-;)
大雪で困ってられる地方も多いですし!

散歩でにゃんこに出会っても必死ですわ~
たぶん遊びたいみたい!
いつも怒られてますが!!
六華ちゃんも遊びたいのかな?それとも狩り?(笑)
うんPを食べにくるんですかぁ~
恐るべし野良猫さんやわ!!!
六華たん、お母さんを守ってあげてね♪
2011/01/19 09:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
雪の被害にあってられる方にはホント申し訳ないけど、我が家地方ももう少し雪があったら楽しい雪遊びができたかもって感じです。
可愛い足跡はさくらのあんよよりかなり小さくて肉球マークがはっきり出てましたよん!
どうどうとさくらがいない犬小屋や庭を歩いてるし(-_-;)
見張り強化しなきゃね(笑)
近所でも♂柴ちゃんのお宅の犬小屋がしばらく使ってなかったらにゃんこが入ってたと聞いたの!
我が家も同じ現象かも(滝汗
そっか~貸家って手段もありかぁ!(笑)
おしっこしたり庭を荒らしたら、即撤退だよ~~~~!!
2011/01/19 09:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
そちらの方が雪がすごかったんですね~
パンチ君大喜びだろな♪
犬小屋につらら、驚きました!!
さくらも通りすがりのにゃんこさんを見つけたらもう大変!!
絶対にゃんこさんが威嚇してると一目でわかるだろうに、相変わらず必死に近づこうと遊ぼうと必死です・・・
パンチくんもさくらも、そろそろ空気読まないと~(笑)
さて、パンチ君とさくらはにゃんこさんと仲良くできる日が来るんだろうか~
やっぱり無理よね(爆)
2011/01/19 11:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆カレンさん -
少しだけど雪が積もりました~
雪遊びするには足りないけど、大雪は困るのでこれくらいにしておいてもらいました(笑)

そうそう、にゃんこさんはさくらより朝早く雪の上を歩いてたってことなの!
寒さ知らずかな・・・強い!!
野良さんか・・・?
こたつより雪遊び?
やっぱりさくらは犬小屋で見張るしかないよね~
2011/01/19 11:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- うちもです。 -
1年ぐらい前、玄関横に置いている力丸の小屋にも、
猫が現れました。
それも、朝の散歩に出かけている間に、
小屋の中で寝ていたのです!
猫に自分の小屋を占拠されるなんて、
屈辱ですよね!

それ以後、小屋はその入り口を家の壁に向けて、
誰も入れないようにしました。
勿論、力丸も入れません。

何の為の犬小屋なのか(笑)

さくらはんもしっかりと死守するように、
頑張ってね!!
2011/01/23 20:40  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
うちの近所の♂柴犬ちゃんの犬小屋も夏場、にゃんこに占領されてたらしいんです!
りきまる君ところもですかぁ!!
柴犬狙いのにゃんこさんかな(笑)
犬の居ぬ間に堂々と現れるにゃんこ、恐るべし!!!
にゃんこ小屋は阻止しなければいけないんですが、たまに犬小屋にも帰ってもらおうとそのままの我が家・・・
さてさて、さくらの居ぬ間に訪問されてるのかな(-_-;)
2011/01/25 17:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/777-66181c60

| メイン |