ライフスタイル
2011/01/14(Fri)
基本、外犬だったさくらはん!
最近ライフスタイルの変化が出ております~

毎年冬場は家で過ごすことが多いんですが、夜の寝んねは犬小屋だったのに最近しばらく犬小屋で寝ておりませぬ・・・

と言うわけで最近の寝んね場所は、玄関です!
外よりマシかもしれないけど、ここも十分冬は寒い(+_+)

玄関の土間に毛布を敷いて寝んねしてたけど、先日お正月に実家でクレートで寝てからは・・・
我が家でもクレート生活続行中(^o^)丿

クレート生活

それまで年末から色々試行錯誤があったんですが(笑)最近はこれで落ち着きました!

結局犬小屋と変わらぬ広さで寝んねです。
私的には・・・玄関にクレートが邪魔なんですがね(笑)
お昼は撤収です!!!

また季節が変わったら犬小屋に帰るかな?
歳を重ねると少しずつ環境が変わってくるもんですね!

でもたまには犬小屋に帰らないと・・・
先日雨戸を閉めようと思ったら、犬小屋付近から何か動く物体が~~

おそらくにゃんこさんかな?

さくらが犬小屋に不在なのを知ってるのかも(笑)
犬小屋じゃなく、にゃんこ小屋にならないよう、朝夕見張ってるはるきちです!!


とは言え、寝んねまではリビングで気持ちよ~く寝てるし♪
リビングで寝んね


気持ち良さそう過ぎ(笑)

気持ちよか(^o^)丿


でもはみ出すこともしばしば!!
ベッド変形が激しい~(゜o゜)
お手手ピーン!


ベッド&座布団、両方活用中(^o^)丿
座布団&ベッド

両方って贅沢でないかい?
リビング、さくらの寝具で占領されてるわ^^;

ベッド&座布団


こんな光景を見てふと思いついたこと!

さくら柄の座布団の生地で・・・

バンダナ作ってみました~(*^^)v
おソロ♪


ほら~とけこんでるでしょ(笑)
おソロ♪♪

と満足なおっかぁはるきちです(^_-)-☆


なんてブログを書いてたら・・・

リビングではこんなバンザイさくらはんがいました~ヽ(^。^)ノ

お手手ピーン
何の夢を見てるのやら~~


夢と言えば・・・
こんな時って夢を見てるんでしょうかね?

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<寒波到来! | メイン | 今年の主役♪>>
コメント
-  -
さくらちゃん、良い夢見てるんやね~♪
こんなに幸せな顔しているんやもん、ずーとリビングってどうなん?(笑)
でも、落差が良いのかな?(^^)
2011/01/14 20:24  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
ははは、そりゃお家がいいわなぁ・・・
ウランも時どき入って、たまーに朝を迎えます。
入れたら放せと騒ぐし、放したら出るのが嫌と
引っ張っても意地張るし(笑)
今年は真綿の客用座布団を犬小屋に提供、
コンクリートのところには、人間用ボアシーツを
折りたたんでおいてます。
2011/01/15 15:03  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
今年の冬は寒いもんね~。
今晩もすご~く冷えてるしね。
リビングでめちゃくちゃ気持ち良さそうに寝てるね、さくらちゃん♪
そこから全くイヤがらずに玄関に行くの?
母ちゃん、入れて下さいって鳴かない?

ばんざいさくらちゃんも、占領さくらちゃんも、夢の世界のさくらちゃんも、みんなみんな可愛いくって気持ちよさそう~(^^)/
2011/01/16 01:42  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
リビングだと文句も言わず、ひたすら爆睡ですわ~~
寝っぱなし過ぎて恐ろしいわ(笑)

一応、寝る時は移動するのは嫌がらないの!
外が嫌なら・・・夜の寝んねは玄関生活かな~
お昼はすっかり家にいてるわ(^_^;)
2011/01/16 14:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
ウランちゃんも室内犬目指してる?(笑)
さくらも狙ってるのかな~?
去年外に出してしばらくしたら夜鳴きすることが・・・
せっかく寝ついたところを起こされてしまってました(-_-;)
と言うわけで私の安眠のためにも・・・玄関にいます~
玄関でもさむいからしっかり寒さにも耐えてもらいますわ!
ウランちゃん、室内犬になったら教えてえね♪(笑)
2011/01/16 14:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
リビングも暖房ガンガンじゃないからめっちゃ暖かくないかもしれないけど、爆睡ですわ~
すごい寝相でしょ!
ベッドは変形してるぅ(^_^;)
私が寝るときに玄関に連れていくから、私が2階に行くとおとなしく寝てるみたい!
それにクレートに入ってると文句も今のところ言ってないし!
犬小屋っぽいのかな?(笑)
犬小屋に帰ってもいいんだけど、それが帰らないんですよね~
歳をとるとどんどんアカンたれ度アップアップですわ^^;
あいちゃんはどこで寝てるのかな?
暖かいところかな~♪
2011/01/16 14:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
と、書いたけど・・・本日は室内犬であります。
一日、ずっといます。
雪の前にと早めに出た散歩でしたが、帰った来たら
またINしました。
今夜はこのまま朝を迎えます(笑)
気が付けば雪が積もってます・・・・さむっ
2011/01/17 00:46  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
パンチは夜だけ玄関犬です。ゲージが場所とってます。
室内はシャンプーしたときやイベントの時だけ(^^ゞ
クレートは車でお出かけの時だけ(^^ゞ
クレートはどこかに行けるとわかっているのか
喜んで飛び乗ってきます。

お布団とおそろいの桜のバンダナ、とっても似合ってます♪
パンチも寝言を言いますよ~。
さくらちゃんよりもっとはっきり鳴いて何事かと見にいくこともあるくらい。
なんの夢を見てるんだろう(笑)
2011/01/17 01:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
だよね~
この寒さだし・・・外では寂しいか~
ウラン母の母さんがお休みの日は室内犬にしてもらう?
室内犬への道かな(笑)

夜も家だと暖かいお部屋で寝てるのかな?
暖かい部屋やったら・・・さくらには内緒にしとかな~(爆)
夜はおとなしくクレート生活してますわ(^O^)
2011/01/17 13:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
パンチ母さんちは玄関も暖かいやん~(^o^)丿
そこにゲージとは広く暖かくパンチくんは快適生活だわ♪
私がパンチ家に住みついたらパンチ君の横で玄関生活しようかな(笑)
最近車でもクレートに入ってないので心配だったけど、すんなり入ってます~
一時家では入らなかった時もあったんだけど、今はOKみたい。
パンチ君、クレートに入りこんで、関西までお願いします~♪ってお母さんにお願いしてね!!
関西にいらっしゃ~い!
パンチくんの寝言も聞きたいのでね(^o^)丿
2011/01/17 13:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- きれいだぁ~ -
これですね、桜柄のバンダナ♪
色がきれいですね~。
めちゃくちゃ似合ってるぅv-238

うちにもあんなにたくさん作ってくださって、ちょちょいのちょい!とお裁縫ができる方は、本当に尊敬します。
私、ダメなんですよ、お裁縫。
雑巾すらまっすぐに縫えない・・・e-263
本当に、ありがとうございました。
宝物にします。


さくらちゃん、ライフスタイルが変わったんですね。
ちょっと前、夜中にお外でいると、少し鳴いているみたいなことおっっしゃっていましたが、猫だったんでしょうかね。

しかし、気持ち良さそう~。
動画も可愛いe-265
2011/01/22 21:46  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
座布団の生地が残ってたのでおそろで作ってみましたぁ♪
派手かなと思ったんですが、結構いいかも~(←親ばか!!)

なかなかミシンを出さなかったので今頃になってしまいました^^;
私もなかなか普段お裁縫はしてないですよ!
手抜き満載~(笑)

さくら、にゃんこの訪問だったら家にいれて~とは言わないかと(笑)
家の中から犬小屋を覗いて待ってるくらいですから(爆)
だったら犬小屋に帰ったらいいのにね~(爆)(爆)
2011/01/25 17:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/763-72f585a7

| メイン |