今年の主役♪
2011/01/07(Fri)
去年からさくらが近所の公園でものすご~く気になる存在を見つけました!

それは・・・今年の主役 ウサギちゃん~(^O^)

今年の主役



はい!仲良しカップルです~

カップルです


公園の近くで飼ってる方がいらっしゃる話は聞いてたけど、初めて実際うさぎちゃんと出会った時はびっくりでした!
うさぎちゃんが公園でお散歩してるんです~
かわええ~(^○^)

初めて見かけたときからさくらは大興奮!
散歩もできるだけこの公園を通ろうと必死です(笑)



去年の年末のある日、公園でうさぎちゃんを見つけたさくらの様子をどうぞ~




遊びたくて必死なんだけど、こんな勢いで行くと絶対逃げちゃいます!
にゃんこに対してもこの態度です・・・
毎度威嚇されるばかり!!

うさぎちゃんは威嚇しないけど、相手にもせず移動するのみ。
時々ちらちら映るのがうさぎちゃんです。


こんな勢いなので途中でおっとうに捕獲されるさくら

さくら捕獲される!!

実はおっとうもうさぎちゃんを公園で見たのは初めて!
この日休みだったおっとう!(出張前)
私とさくらが散歩してたら見つけたのでおっとうを呼びに行きました(笑)


そしてさくらの願い(!?)をかなえてあげようと少しずつ近づくんだけど…

必死


こんな必死じゃ・・・ね!

近づけない・・・


無理やり3ショット~(笑)

3ショット?

さくらは後ろ姿だった^^;



こんな必死なさくらうさぎちゃんは無視で公園をお散歩~

うさちゃん


そしてこれがこの日の一番の至近距離!!

これが一番至近距離

またもやさくらの後ろ姿!(笑)


なので、ワタクシ移動しました!!

これがうさぎちゃんとさくらのツーショットです♪
ツーショット♪
さくら、嬉しそうやわ~(爆)


ピントはうさぎちゃんに合ってます!

今年の主役だもんね(^○^)
これからもうさぎちゃん、よろしくね~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ライフスタイル | メイン | さくらと実家へ!>>
コメント
-  -
うわぁ♪これは年明け早々 縁起がいいうさちゃんとさくらちゃんとのツーショットだわ(*^_^*)
さくらちゃん、尻尾を振って興味津々ですね♪
うさちゃんとさくらちゃん、同系色でいい感じ(笑)
最後の写真、さくらちゃんにピントがあっていなくても
うれしそうな笑顔はばっちりわかりますよ~♪
2011/01/07 21:50  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
さくらちゃん、うさちゃんに興味津々ですね♪
あいもうさちゃん好きみたいですよ。
以前旅行へ行った時に、うさぎ小屋をのぞいたんですが、廻りにいてる子供を押しのけて、かぶりつきでうさちゃんを見ていました。
さくらちゃんもうさちゃんと一緒に遊びたかったんでしょうね!
一緒に遊ばしたら、さくらちゃんもピョンピョンと飛んでいたかしら?
それもちょっと見たかったな~(^^)/
嬉しそうなさくらちゃん、可愛い笑顔ね♪

それにしても、うさちゃんってノーリードでお散歩しても逃げていかないのかしら!?
ちゃ~んと「帰るよ~」の言葉でお家に帰るの!?
私も興味津々だぁ~!!
2011/01/08 00:33  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
わぁ~~~。
演技の良い話やね~♪
しかし、近所で飼ってる?うさぎちゃんが公園でお散歩してる?
不思議な話やね~(笑)
どこかのTV局が、もうすぐ取材に来るかな?(笑)
うさぎさんとの、正面のツーショット、力作やね~\(^o^)/
忍び足だった?(笑)
2011/01/08 16:36  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
今年の主役さんに去年から首ったけのさくらです(笑)
いつもこの公園を通る時うさちゃんがいるいないにかかわらず興奮気味!!
で、いなかったらため息もんで帰ります(爆)
遊びたいようだけど、絶対に逃げられちゃうパターンでしょ^^;
少しは学習しなきゃ~~
2011/01/09 09:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
あいちゃんもうさちゃんが好きなのね~♪
是非我が家近くに来てぇ~
一緒にうさちゃんと遊んでもらおうっか(笑)
いや、1柴でも近寄れないのに2柴だったら・・・無理かぁ~(爆)

うさちゃんは公園の近くのお宅だそうで、飼い主さんが一緒の時もあるけど、呼んだら帰ってくるとかって話も聞いたわ!!
さくらよりお利口やし(爆)
さくらは呼び戻しできないしな(^_^;)
2011/01/09 09:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
公園の近くのお宅のうさちゃんで公園でお散歩してるそうよ~
一度、こどもちゃんがそっと近づいたら家にぴょんぴょんと帰るところ見たわ(^O^)
ホントお利口♪♪
呼んだら帰ってくるとかの話も聞いたわ!
呼び戻しできないさくらより、おりこうさんですわ~(笑)
いや、しつけてない私の責任やけど(^_^;)
可愛いうさちゃんの姿を私も見たら癒されるわ♪
私もこのうさちゃんのファンなの(^o^)丿
2011/01/09 09:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ひゃ~♪ -
さくらはんのムービー、可愛いです~!!
リードはつけなくても大丈夫なのかな?
ぴょんぴょんぴょ~んと脱走したりしないんでしょうか?

こんなウサギさんが公園を散歩してたら、
りきまるなんか狂喜乱舞ですよ。
力丸は無類のウサギさん好きで、
時々行く羊の公園では、いつも羊さんよりウサギさんに
夢中なんです。
年末に行った時「キャーン! ヒヒーン!ヒャオン!!」って犬とは思えぬ奇声をあげて、
ジャンプしたり金網に手を突っ込んだり、
娘が抱っこしたウサギさんには、頭からかぶりつきにいったり・・・
その時ムービーを撮ったのですが、うっかり削除してしまったようで、アルバムに無いんです(泣)

さくらはんと力丸がタッグを組んだら、
公園のウサギさんを挟み撃ちできますね!

2011/01/09 20:12  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- 六華も入れてください -
↑りきまる母さんのコメントに、食いついてしまいました。
六華もこんな可愛いうさぎさんを見たら、もう失神してしまうかも。

うちの次のペットは、うさぎになるだろうな・・・と思っています。
ちょうど、こんな毛色の子が欲しいな・・・って思っていました。
めちゃくちゃ可愛いですね。

挟み撃ちは、六華も入れてもらって、3方固めということで!

2011/01/09 23:45  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
お久しぶりです~~~!!!!!
なんだかばたばたと忙しく・・・
秋に一緒におでかけをと思いながら
こんな真冬になってしまいました(T_T)
今年も沢山遊んでくださいね!
どうぞ宜しくお願いしまぁす(*^_^*)

公園にうさちゃん、私見たことないです~
しかし後姿ばかりだったさくらちゃんが
こーんな笑顔だったなんて^m^可愛すぎる!
2011/01/09 23:57  | URL | りり #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
さくらは初めてうさぴょんに会った時からこのテンションでした(笑)
最初は公園に入らずフェンス越しだったけど、ご近所の人がさくら見て笑ってました(爆)
うさぴょんは公園のすぐ近くのお宅なので飼い主さんが一緒の時もあるけど、うさぴょん達だけの時もあるんです!
私があったのはうさぴょんだけの時ばかり!!
呼んだら帰ってくるとかでお利口さんみたいですよ~
りきまるくんとさくらでうさぴょんを追いかけたら、うさぴょんは驚くでしょうね~
みんなで一緒に遊べるといいんですがね(^O^)
さて何して遊ぶんだろ?(笑)
わんこ達のテンション見たらうさぴょんはめちゃひくだろね^^;
2011/01/10 20:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
六華たんもうさぴょん好きですかぁ~♪
私のテンションも上がるほど可愛かったですよ(^o^)丿
六華たんの運動神経だと、すぐにうさぴょんに追い付きそう♪
でも・・・失神したらキケンやな~(笑)

ごん六コンビの多頭飼いからうさちゃんが増えるかもなの・・・??
六華たん、失神の危機?(爆)
かったら是非さくらにも会わせてやってくださいね!!
狩りはしないと思います!遊びたいだけだと思うので~~~~
2011/01/10 20:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
きゃ~~りりさん、お久おひさ~~♪♪
りりさんがずっとお忙しそうなので・・・ワタクシさびしくしておりますよ(笑)
またお暇な時には是非とも遊びましょ(^o^)丿
今年も宜しくお願いしますね~

公園に散歩にくるうさちゃん、可愛いでしょ♪
噂は聞いてたけど見たら、めちゃ可愛くて(^^)
さくらは毎度必死なんだけど、私もこんな笑顔でうさちゃんを見てるとはびっくりしましたぁ(笑)
2011/01/10 20:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
うっひゃ~!なんとまぁ可愛いウサさん!
可愛過ぎてもう美味しそうな域!(爆)
それを必死で追うさくらちゃんの後ろ姿もなんと
萌え萌えなのぉ~~(≧▽≦)
しかも呼び戻しできるウサちゃん?!
ぽんたできな~~~~~~い(涙)
こないだドアを開けた隙を見て逃げ出した時呼んでも
チラっとも見ないからお向かいさんの女の子ワンコ
借りたら見事におとり作戦成功!捕獲成功!(笑)
このウサちゃん、ピーターラビットみたいな色で
かわいいね~~(^0^)
さくらちゃんも干支の主役にこんなにお近付きに
なれて今年もいいスタートだね~~(^0^)
2011/01/10 21:08  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
-  -
すっかり出遅れていますが、今年もどうぞよろしくです~

うさぎさんに反応するさくらちゃんの尻尾フリフリの可愛いこと!!
たぶん猫好きのナギならもっとグイグイ引っ張って、
うさちゃんとこ行く~ぅぅ!!と啼くだろうなと思いつつ
みなさんのコメントを読ませていただいてたら、
りきまるくんの方が一枚うわてみたい(爆)
失神しちゃう六華ちゃんがもっと上かな~
いや、案外ナギも負けてないかも(笑)
いつか皆でご対面したいものです。
うさぎさんには迷惑千万な話だろうけど~~

今年こそ、さくらちゃんとおデートできますように♪
2011/01/11 01:47  | URL | ナギ母 #Ws5tsUQ2[ 編集]
-  -
皆さんおしゃってるようにハーネスなしでお散歩するうさぎさんにびっくり!!
こんな可愛いコ達を見たら、さくらちゃんも大コーフンしちゃうよね~(^o^)
うちもこの間公園でうさんぽするうさぎさんを見て
ナナコは遠くからガン見しておりました♪
なんでうさぎってあんなに愛らしいんでしょうかね~
またうさぎとも暮らしたいと思いつつ、ナナコがいるしな~と悩み中…
なのでうさぎさんを見ると何だかウズウズしちゃう私です…(*^_^*)
2011/01/12 08:58  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
可愛いでしょ~
でも食べたらアカンよ、ぽんたママさん!(笑)
さくらは毎度この公園の近くを通るだけで必死な形相!
うさちゃんがいてもいなくても必死なの~
ぽんちゃんは女の子わんこが近くにいたらそれ以上はどこかに行かないのかな(笑)
お色気たっぷりのはるきちおばちゃんのそばには・・・来てくれるかな(爆)
おばはんはアカンってか~(^_^;)
またさくらとぽんちゃん、一緒に遊ぼうね♪
2011/01/13 18:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナギ母さん -
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします~(^o^)丿

ナギくんはにゃんこちゃんに反応ですか!!!!
さくらももちろん、反応しますぅ~~
にゃんこちゃんにもこんな感じで必死なので未だににゃんこちゃんとも遊べず・・・
そしてうさちゃんとも遊べずです!(笑)
なので・・・今年はナギくんと遊ぶと言うてます(^^)
と言うことで宜しくです~~
2011/01/13 18:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ハーネスも首輪もなしなんですよ!
最初は自然にいるの?って思ったはるきちです(笑)
うさちゃんに関しては詳しいナナコママさん、うさちゃんって呼び戻しできるんですかぁ~?
ちなみにうさぎの散歩を「うさんぽ」と教えてもらったので、うさちゃんを見てはうさんぽ中なのね~♪と心の中で呟いておりまふ(^^)
ナナコちゃんとうさちゃんは同居経験あるからナナコちゃんは大丈夫だね~♪
さくらのあの勢いじゃ・・・うさちゃんがつかれちゃうね(爆)
2011/01/13 18:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/761-4a97ef9e

| メイン |