新世界へGO~
2010/12/26(Sun)
クリスマスが過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家はクリスマスイブイブ12月23日、久々に夫婦二人で出かけました♪


出かけた先は・・・初めての新世界!!
イブイブとは全然関係ないんですがね(笑)

新世界と言えば、やっぱり通天閣(^O^)

通天閣
行ってまいりましたよ~♪


パンフレットとチケットをもらっていざ、エレベーターで上空へ!
いざ、通天閣へ♪
エレベーターに乗るのに、ちょっと並びました・・・!


初めまして~ビリケンさん(^o^)丿
福の神ビリケンさん

みんなが触るあんよはすり減ってるぅ~

売店もテーブルも顔出しパネルもいっぱいビリケンさんだぁ!!
ビリケンさん♪
幸運の神様ビリケンさん、どうぞいっぱい幸運を持ってきてね(^o^)丿


通天閣からの眺めは良好~♪
大阪城も見えるけど、小さいなぁ!!
ビルだらけ~
通天閣からの眺め♪
おぉ!イブイブのお出かけの最終目的地も見えてるわ(^^)
こちらのお話はのちほど~


こんな昔の風景のミニチュアもありました!
ミニチュア


10月から通天閣ではスカイウォークを楽しめるそうですよ!
スカイウォーク・・・
高さ75メートルの空中散歩らしい・・・
こんなところ歩くって。。。私は絶対無理ぃ(+_+)
見上げてるだけでため息が(-_-;)
どうぞ高所がへっちゃらの方、レッツチャレンジして下さい~


通天閣を初体験後は・・・

こんなそそられる看板の中を歩いてるとやっぱり・・・
そそられる看板♪


串カツ食べなきゃ~(^_-)-☆

新世界で有名と言われるお店はかなりの行列ありました。

どこで食べようか迷った結果、今回は、鶴亀家さんに決定~♪
鶴亀
名前が目出たい(^'^)


では、イブイブに乾杯~(^○^)
串カツ~~♪
串カツにどて焼き、頂き~♪

もちろん、ソースの二度漬けは禁止です!!

看板にも書いてあるし!!
(食べたお店の看板じゃないけど)
二度付け禁止!!


たらふく食べて、更に新世界をぶらり~
まだ最終目的まで時間があるのでね(^^)


ぶらぶらり~で見つけたのがこちら♪
やっぱり大阪はたこ焼きよね(^o^)丿
たこ焼き♪
テレビがいっぱい来てるそうな!
アツアツで中がとろり~でめちゃ美味しかったです♪♪



そして・・・夕方に移動したのはこちら!
はい♪最終目的地です♪♪
京セラドーム
京セラドームでございます~


『Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4平井堅15th AniversarySpecial
35000人が一夜限りのライブを楽しみました♪


広い京セラドーム、ジャニーズのようにJrやダンサーがいるわけでなくどうするんだろと思ってたら、何としょっぱなステージ横からゴンドラから出てきました~

カートで移動してアリーナ後部のステージからクレーンに乗りながら歌ったりといろんな演出あり!!
自身も初チャレンジだとか(笑)
高所恐怖症なのに頑張ったようです(爆)

バラードも多いのでじっくり楽しめるし、ブラックなMCもありであっという間の時間でした。
甘美な歌声にうっとりしてまいりました♪


そうそう、会場でペンライト(サイリュウム)が配られたんです♪
本人には内緒だと言うことで観客からのサプライズ~

35000人のペンライトの光も綺麗でした(^○^)



さて、お留守番だったさくら
ペンライト
これを降り振り楽しんできたんだよ♪


ペンライトはさくらにとってはどうでもええようで、長いお留守番だったのでごはんを催促されました(笑)
ごはんくださいな


この日はイブイブだったのでさくら、まだトナカイ仕様です(^'^)
耳が・・・トナカイ!!
耳が変?
耳が変わると柴らしさはいずこへ~


元に戻って・・・ 
すっきり~


そのうち、
寛ぐ!
ってなことをしたイブイブの夜でした~(^^)


ライブの時本人曰く、自分のコンサートに来る人は暗い人が多いと言うてました!(笑)
我が夫婦も暗い夫婦だ~(爆)
当たってるかな!?
まぁ夫婦とさくらでそれなりに明るく過ごすぞぉ(^O^)

ライブを見た2日後、ダンナはいつもの出張に~!
年末年始は不在でございます!!
と言うわけで私はさくらとそれなりに明るく過ごします(笑)
手抜きの年末年始です~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今年も・・・ | メイン | メリークリスマス♪>>
コメント
-  -
夫婦でおデートですやん♪
ほんとに、はるきちさんちはラブラブですわ~
平井堅のライブに行く人は暗い?
私も好きやで・・・
じゃ、私も暗い人だ(笑)
大阪に住みながら通天閣に上った事が無い
(じいちゃんに聞いたら小さい頃に行ったらしい)
全く記憶にないもんね~一度行ってみたいわ
あんよスリスリしてきたいと思いますわ。

我が家はじいちゃんと2人っきりのクリスマスでしたわ
親子水入らずでチキン食べました(泣)
2010/12/27 01:31  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
新世界と言えば、やっぱり通天閣なんやね(^^)
夫婦でデート仲良しやね~♪
美味しいもん食べて、それに、ライブだなんて、超仲良し夫婦しかできないことやん~。
暗くないやん~(笑)
さまらちゃんには、長い留守番やったけど、これから、お母さんと二人きりで、仲良く、お正月が過ごせるやんね~。
さくらちゃんの、角?
うさぎさんの耳ってことで、年始挨拶に使うのってどう?(^^ゞ
2010/12/27 16:59  | URL | りん子 #-[ 編集]
- 暗くはないけど、 -
堅のライブは何か気恥ずかしくて、うちは夫婦では行けないわ。
堂々とラブラブ出来るって事は、真にラブラブだという証拠ですよね。
そう、うちは「フェイク仲良し夫婦」ですぅ~

新世界は昔は怖くてのんびり歩けない町でしたが、
最近は普通に若い女の子やファミリーが居てますから
変りましたよね。
高校時代、校舎の窓や校庭から通天閣が見えてました。
懐かしいわ~
2010/12/27 23:22  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りんくまさん -
久々二人でデートでしたわ(笑)
お昼から串カツにビールっておっさんのようなデートでしょ(爆)
私も結婚前は大阪に住んでたのに通天閣は行ったことなくって・・・
今回初めて登ってみたわ~
ビリケンさんにもはじめましてとごあいさつしたし、これで幸運持ってきてくれるかな(^o^)丿

親子水入らずのクリスマスもよろしいやん♪
私はさくらと過ごしましたぁ!
チキン食べ忘れたわ・・・
ケーキも・・・
2010/12/28 17:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
珍しくうまく休みがあったので一緒にライブ行きましたぁ~
串カツも一度食べに行きたかったので満足満足♪
美味しかったわ(^O^)/
そしていつものように出張行ってしまいました!!
これからさくらとしっかり力を合わせて年末年始過ごすわ(笑)
ってさくら、寝てばっかりや寝んけどぉ~
ナイスアドバイスおおきに~♪
クリスマス&お正月、使いまわしやね(笑)
いつまでカチューシャ付けてんねんって突っ込みはなしで宜しく~(爆)
2010/12/28 17:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
気恥ずかしい?
いや、平井堅のライブの年齢層は高いので夫婦で行っても大丈夫でしたわ(笑)
ずっと立ってるわけでもないし、バラード多いし結構すわって見れます!
一緒にライブ行ってるけどラブラブはちゃいますよ~
ってことは我が家もファイク仲良し夫婦かも(爆)

新世界、普通にファミリーがいっぱい来てました!
串カツ屋さんにもファミリーで並んでるし!!
学校から見えるとは都会に通ってはったんですね♪
私は高校時代は京都やったから、お寺の横通って通ってました(^o^)丿
2010/12/28 17:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ご無沙汰していますぅ~m(__)m

やぁ~ 通天閣 いいですねぇ~
わたしは 今年 一生に一度は行ってみたかった 東京タワー に行きましたが
通天閣も いいわぁ~ 次の目標!(^^)! です♪
チケットも 記念になる♪ さすがっ 大阪 センスありますね♪

二度づけ禁止の 串カツも 一度食べてみたい^m^

夜は 平井 堅 さんの ライブだったんですねぇ~
夫婦一緒にって うらやましぃ~(*^_^*)
うちは 趣味が違うので 基本 別行動です(/_;)

さくらちゃんも トナカイの きまってますね=^_^=
2010/12/29 17:01  | URL | エンペ母 #-[ 編集]
-  -
通天閣へ行かれたんですね。
あいパパの実家と会社が堺筋・デンデン街の端っこの所なので、新世界へは歩いていけますよ。
そうそう、私達の若かりし頃は女の子同士では新世界へは恐くて行けなかったですよね。
今は、串カツ食べにいったよ~!
中に入った所の洋食屋さんで美味しい所がありますよ♪
あっ、あいパパは毎月会社の人達と串カツ屋さんへ食べに行くのよ~。
うらやましい!

平井堅さんのコンサート、いいな~♪
声好きだな~!
良いイブイブを過ごされましたね。
今はご主人、出張中なんですね。
お留守番、さくらちゃんと力を合わせてがんばって下さいね(^^)/

我が家のクリスマスイブは・・・私が仕事場の忘年会。
家ではダンナとばぁ~ちゃんでケンタッキーフライドチキンを食べてましたわ^_^;
2010/12/30 23:48  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆エンぺ母さん -
大阪や京都、近いのでいつでも行けるとか思ってるとなかなか行けないんですよね・・・(^_^;)
通天閣も行ける時に行っちゃえ~って感じでした(笑)
東京タワーもいいですね♪
行ってみたい~
スカイツリーが人気ですが、派手さで言えば東京タワー(^o^)丿
いつか見てみたいです♪

ダンナは平井堅やったら行くって言うので休みがうまく合ったので一緒に行きました~
バラードも多いから結構座ってられるんですよ(笑)
体力ない証拠かな(爆)

今年も今日で終わり!
どうぞ楽しいお正月をお迎えください♪
来年も宜しくお願いします~
2010/12/31 13:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
わぉ!パパさんはしょっちゅう行かれるのね(^^)
衣が薄くて美味しかったわ~~
沢山お店があるけど、行きつけのお店とかあるのかな♪
洋食屋さんもあるんだ~
是非いつか連れてってくださいませ(^o^)丿

ライブも行ってきたよ♪♪
ライブ行ってからすぐダンナは出張!!
串カツ食べてタコ焼き食べてライブ前におにぎり食べて・・・ライブ前にダンナは睡魔に襲われてました(爆)
ちなみに帰りにラーメン食べて・・・
すっかりおっさんみたいなクリスマスイブイブでしたぁ!

年末年始はすっかり手抜き~
寒いしさくたん湯たんぽでごろりんしようかと思ってます(^O^)

どうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
来年も宜しくお願いします~
2010/12/31 13:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/757-38ecc98f

| メイン |