冬のおかげさんで♪
2010/12/06(Mon)
12月1日、師走の月の始まりの日。

我が家のお休みの日だったので、お昼ごろ、南丹市のおかげさんでに行きました!
おかげさんで

久し振りだわ~

やっぱり以前来た時から季節が変わり、暖かい暖炉が活躍中(*^^)
暖炉始めました~
店内も暖かです!


でも外はこの日は12月とは思えないような陽気♪

縁側もいっぱいの陽射しが~(^o^)丿
日当たりよし!

窓を開けても全然さむくないわ~



寒がりおっとうもぬくぬくご機嫌だし(笑)

縁側、ええよね~(^O^)
日向ぼっこ♪



ぽかぽか



ここにいたい~

じゃあ看板犬にしてもらう?
アカンって言われたら勝手に住みつく・・・?(爆)
きっとそれもアカンと思うけど!!


なんだかいじけ気味になったけど・・・店内でまったりし始めた!
まったり



そんなところにお楽しみのランチがやってきたぁ(^O^)/
おっかぁ、これを食べたくてやってきたのですわ~♪♪
豆腐と豚肉のハリハリ鍋
豆腐と豚肉のハリハリ鍋♪

この湯気がたまりませ~ん!
あんかけだし、しょうがも入ってるし体温まります~



おっとうは、吉野辺定食を♪
吉野辺定食

豚の角煮が美味い(^^)


大喜びの私たちのそばではまったりしてたお嬢さんが目覚めましたわ!!
ガン見



おっとうに白ごはんを頂き、ご満悦~
ぺろり~


食後は縁側に行ってしばし日向ぼっこ♪
小春日和でした(^o^)丿
小春日和♪



ではではお待たせ~
さくら、ランに行くよ!!

ダッシュ!



最近は最初に少し走ったらもう後は匂いチェックに勤しむさくら
もっと走り回ってほしいのだけどね・・・
ポーズ?


でもランが砂地なので最初におもちゃ振り回してた時の砂が口に入ったみたい。
いつもながら不細工になってるよ!(爆)
砂が~!



木立の中のランなんですが、木漏れ日が綺麗だな~と思ってたら、こんな光のカーテンが!!
光のカーテン


近くの畑から燃やしている煙と太陽の光でちょっと幻想的な場面に♪
実は煙の白さ・・・



途中でマスターがランを見に来られたら、興奮してしばし走り回ってました!
ええ所でも見せてるつもり?


そしてマスターがお店に戻ったら・・・

はい!食い気~
おやつねだり・・・!!
おやつねだり・・・
やっぱりね~(^^)


前は夏のお嬢さんだったけど、今は冬!
冬のお嬢さん!!(笑)
冬のおじょうさん!
随分日差しが柔らかくなったもんだ~
グラサン、必要なかったね(^O^)


私のおなかも満たされ、さくらもランで走りまわり(一応・・・)おかげさんで楽しく過ごしました♪



帰り・・・

今、京都縦貫道路が無料なので、園部から亀岡まで乗って帰ろう~と思ってたんだけど、ふと気付くと、反対方面やん(-_-;)

と言うわけで、1区間反対方面に走り、また戻ってきました・・・!
無料でよかったわ!(笑)
まぁ無料じゃなかったら高速乗らずに帰ったんですがね!



家に無事帰り、夕飯にはまだ早いと言うことでしばしテレビでも見てたら、さくらが久々にうるさいぃ~~(+_+)
一応、さくらのごはんの準備はしたけど早すぎるやろうと言うことで食べさせなかったら、催促催促、催促の嵐!!!



そんなにおなかがすくほど走り回ってないのに、文句言いすぎです(゜_゜)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<12月さくらカレンダー | メイン | 箕面の紅葉♪>>
コメント
-  -
こんにちはi-179

うちのワンコは立派なドッグランだと固まってるけど
『おかげさんで』では走り回りますi-100
田舎者のワンコには、やっぱり田舎が合うのかなi-228
幻想的な光景の写真とってもいいi-189
お店で写真の募集してなかった?
間に合うなら応募して欲しいなぁi-185
2010/12/07 07:32  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
面白すぎやぁ・・・さくらはん
文句タレタレ(笑)それも長い!!
もう我慢できずにクスクス笑いだしたら
ビデオを撮ってる人も笑ってるし
ウランはもっと激しく文句言うわ。
さくらはん、お上品やよ。
2010/12/09 00:57  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
きなこちゃんはおかげさんでで爆走するんですね~
さくらはちょっと走ったらあとは匂いチェックに励んでますわ・・・
きっときなこちゃんの匂いもチェックしてるかな(笑)
木々の間からの木漏れ日、いつもながら気持ちよかったです~
自然の中のドッグランいいですよね(*^^)v

写真コンテスト、募集してたわ♪♪
まだ来年の春(?)頃まであったのでしばらく期間ありそうよ!
きなこちゃんも是非応募だね!!
飼い主と愛犬の写真って書いてあったかと思うので幻想的な写真もいいのかな・・・?
駄目もとで応募するかぁ~(笑)
2010/12/10 07:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
この動画、ほんの一部ですわ・・・(^_^;)
もっとながながと文句たれたれやってん(+_+)
テレビ聞こえへん!!(笑)
カットしてあるけど、私もダンナもウルサイって連発してたぁ!!!
最近夕方にごはん催促多いのよ~
食い気に走りすぎみたい!!
ウランちゃんも文句言うんやね!
安心したわ(笑)
一緒に合唱したらそれこそウルサイやろね(爆)
2010/12/10 07:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
「おかげさんで」のご飯美味しそう~
ほんとに居心地の良い所ですよね
あんな家が欲しい(笑)もちろんラン付きで
冬のお嬢さん♪良い感じや~ん☆彡グラビアアイドルみたいよ!!

さくちゃん、決して強く吠える訳でもなく(笑)
何を言ってるんやろね~
めちゃ笑ってしまったわ
2010/12/11 02:55  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りんくまさん -
美味しかったよ~~
この冬のメニューが好きなの(^O^)
トリオでお出かけで行ってたよね~
また行かれる時は教えてね~私、乱入しますよ!!(笑)

いや・・・さくら、十分強く訴えてるの!(爆)
うるさくてテレビ聞こえなかったわ・・・
最近ごはんの催促うるさいの~!
食欲の冬かしらね!
2010/12/11 07:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
お久しぶり~~♪
「おかげさんで」さん、とってもいい雰囲気のお店やね~~(^0^)私もついて行って縁側でさくたんと
まったりしたい~~!
んで、さくたん催促激しすぎ~!(笑)
これ再生してたらぽんたが近寄ってきて思いっきり
首かしげてたよ(笑)
ん??なんかワンコさんの声が…
んん???誰??どこ??
みたいな感じで(笑)
今度は実際に遊びましょうね~~(^0^)
2010/12/11 19:55  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
おひさ~(^o^)丿

縁側、いいよね~
ほんま暖かい日でぽぉぉっとしかけてしまったよ!
日向ぼっこしてお茶すすりたかったわ(^○^)

さくらのごはん催促激しいでしょ・・・
ぽんちゃんびっくりしたやろね(笑)
まさかお姉ちゃん、こんな催促してるとはね(爆)
今度は生声で聞かせてあげるね~(^o^)
2010/12/14 13:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/752-b4a393a5

| メイン |