箕面の紅葉♪
2010/12/04(Sat)
紅葉ネタは続きます・・・♪

ラストなのでもう少しお付き合いくださいませ(^O^)


先月23日から3連休だった我が家!
最終日25日は買い物前にぶらり箕面へ♪

近場の紅葉、箕面の滝を目指しました。

平日なので混雑もマシかと思ってお昼ごはんを食べてから出かけたら、やっぱり駐車場は満車!!

結局30分以上並ぶことになってしまいました(-_-;)
紅葉の時期は平日でもすごいのね~!

やっと入庫できてれっつご~♪
でもどんより曇り気味(・_・;)

滝を目指して歩くと、曇りでもこんな綺麗な紅葉がぁ~(^o^)丿

箕面の紅葉



中にはこんな緑の中の紅一点の紅葉も♪
紅一点


箕面の滝と紅葉を楽しみにしてたけど、なぜに滝の近くだけ紅葉が鮮やかでないのかしら(-_-;)
箕面の滝
お天気のせい?
それとも木のせい?
想像で真っ赤だと思って見てください(笑)



滝の前には沢山の人で、さくら近づけず!

と言うわけで、近くを散策~


売店でこんなものを見つけました!
鹿バーガー
鹿バーガー鹿コロッケ!!

食べてないけど、お味はどうなんでしょ?


レトロチックな茶店をぶらり~
茶店


滝の前で写真撮れなかったので、たきのみちゆずるくんさくらのツーショットを~♪(笑)
たきのみちゆずるくんと
こんなキャラがあったとは知らなかったわ~
ひこにゃんせんとくんを超えられるかな・・・?(笑)


ちょっと高台があったので紅葉とさくらで(^o^)丿
箕面にて



箕面にて



さぁ帰ろうとまた坂を上って駐車場を目指す時見つけた箕面の滝
ここからの眺めの方が紅葉と滝が見えるや~ん!!
ちょっぴり紅葉の箕面の滝



でもやっぱり滝と離れた方が抜群によかったです!
紅葉♪


3日間紅葉三昧楽しみましたぁ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<冬のおかげさんで♪ | メイン | 奈良 室生寺の紅葉♪>>
コメント
-  -
すご~い!!
紅葉三昧の連休だったんですね~
どこも見事に色づいて、見ごたえがありました♪
箕面の滝といえばお猿さん。
以前と比べると規制がきつくなってるから、
野生のお猿さんには会えなかったのかな。

で、鹿コロッケに鹿バーガー!
これって鹿肉使用ってことですよね。
う~~~ん。。
野生のシカが増えてるからお肉になったのか・・・
ちょっとびみょ~ですねぇ^^;
たきのみちゆずる君。
せんと君より好みだワン(=^・^=)
2010/12/04 19:34  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
-  -
やっぱり紅葉が続いたやん~(笑)
箕面って、もみじが有名やけど、近くからが少ないよね~。
以前、駅から歩いた時に、猿見たけど、居なかった?
もみじせんべいは、食べなかったのかしら(^^)
2010/12/05 14:03  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆カレンさん -
たまたま紅葉の時期に3連休があったので、紅葉三昧となりました(^O^)

今年はおサルさんに会わなかったの!
毎年どこかで見るんだけどね!!
人が多すぎて出にくかったのかな?

そうそう、なまえに鹿とつくんだから鹿肉よね!
どこも鹿が増えてるっていうけど箕面は捕獲してるのかな・・・?

ゆずるくん、是非応援してあげてね~(笑)
2010/12/05 14:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
はいね~りん子さんの予想、大当たり♪♪
ドキっとしたよ(笑)

今年はおサルさんに会わなかったわ~
毎年出会うのに!
今年は歩くの少なめにしたから、滝の上の駐車場に車おいて行ったわ!
入るのに随分並んだ・・・(-_-;)
平日でもすごいんやね!
結局、滝周辺が色づき悪いから、滝の近くをぶらぶらして、鹿コロッケも鹿バーガーもモミジせんべいももみじの天ぷらも食べずに帰ってきちゃった!
ところで「たきのみちゆずるくん」って前からそんなキャラあったっけ?
2010/12/05 14:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/751-7f751e5b

| メイン |