三木山森林公園遠足♪
2010/11/22(Mon)
11月21日 日曜日 晴天♪

突然決まった(!?) ワンと一緒に遠足 in 三木山森林公園!

行ってまいりましたよ~

今日は遠足です♪


ちょうど紅葉も見ごろの中、車を走らせ紅葉ドライブ♪
気持ちいい~

初めての三木山森林公園に到着したら、既に小次郎くんJUNさんが待っててくれました(^^)
小次郎くん♪


参加メンバーは 
小次郎くんとJUNさん
レオンくんとレオン姐さん
雷ぽんとたなやん&ばあばさん
そしてさくらとはるきちです~

兵庫県の東から西から真ん中からと集まりチーム兵庫となりました♪



みんなが到着まで、さくらも紅葉を楽しもうね(^○^)
さくら♪


なんや、もうまったりしてるの?
落ち葉に佇むってどんどん大人のオンナになってるね~
まったりさくら!


と思ったら・・・
勝手に一人でスイッチオン!
スイッチおん
やっぱりお転婆娘のままやね^^;



さて、全員揃ったので秋の三木山森林公園遠足始まり始まり~♪

やっぱりこの季節は紅葉を愛でたいもの♪
と言うわけでモミジ谷を目指しました(^^)

色づいてる色づいてる~~!
モミジ


さくらとモミジ
紅葉とさくら


ちょうど光が射していたのでめちゃ綺麗~
紅葉


赤や黄色やオレンジや・・・!
モミジ


うっとりでございます~(^○^)
キイロ


私は初めて行った三木山森林公園でしたが、沢山の散策道のコースがあるようです。

モミジ谷を歩き終えてまたモミジとの一枚♪
紅葉とさくら


小次郎くんさくらのショット♪
小次郎くんとさくら
小次郎くん、ごめんよ~
さくらの方が偉そうに上にいて・・・(汗


さくらのこの笑顔、よく見ると小さなひっつき虫が付いてました(・_・;)
ひっつきむし付き!


レオンくんもいっぱい付いてて急きょ、ひっつきむし退治!!
ひっつきむし付きレオンくん


雷ぽん小次郎くんがまったり~としてたんだけど、なぜか目線は別々(笑)
雷ぽんと小次郎くん
そして雷ぽん小次郎くんにそっと尻尾のこと教えてあげてるし(笑)


ええやんね~この笑顔があれば尻尾なんて関係ないわ~~(^○^)
小次郎くんにん♪♪
ってこの日、さくらが一番最初に出会った小次郎くんにちょっかい出して・・・既にアサイチ尻尾下げてしもうてました。
いつもごめんね・・・


さてさて、また別の散策道を行きましょ~
池の畔♪


木陰がちょうどいい気候のこの日!
陽ざしを浴びると汗ばむくらい!
わんこはいつも元気だけど、ついつい休みたくなる人間達(笑)
ベンチを見つけては足を止めます(爆)

ついでなので(?)わんこのショット撮りますか~
と言うわけでベンチでの撮影会♪
さくら


笑顔の小次郎くんもモデルさんに♪♪
小次郎くん


雷ぽん、キリっと決まってるね~
雷ぽん


エキストラも参加で華を添えます!(笑)
エキストラ付き~!?


散策道は広い所もあるけど、山道もある・・・
こんな枝がはびこってるデンジャラスなところも!
山あり谷あり



先頭を行くレオンくん、待ってぇ~♪
紅葉とレオンくん



広場でお昼ごはんをと思うけど、またモミジ谷
紅葉だ!

また戻ってる?
迷ってる?



やっとこさ、広場に到着してお昼タイム~~♪
いっぱい歩いてお腹ぺこぺこ!!

広場も秋色に色づいてましたよ(*^^)v
紅葉とさくら


たなやんが少しいなくなった時の雷ぽんを観察~
雷ぽん、必死でたなやんを探す~!!
雷ぽんと母ちゃん
でもなかなか後ろにいる母ちゃんに気付かなかったよね(笑)
見つけた時の嬉しそうな顔!たまりませ~ん(^○^)

さくら雷ぽんみたいなことしてくれたら嬉しいんだけど・・・
ありえない(^^ゞ
まっ、そんな所がさくららしいっちゅうことで!


小次郎くんのかわええ舌ちろ♪♪
小次郎くんの舌ちろ
小次郎くんのおやつの食べ方が可愛くてはるきちおばちゃんのツボにはまりましたよ(^O^)
落としたおやつはしっかりさくらが食べてたし!!(笑)


そんな小次郎くんのおやつも食べてるのに、たなやんにもしっかりのさくら・・・
たなやんに直訴!


内緒のおやつまでもらっておきながら、更に欲しいと文句タレタレのさくらでしたわ(゜o゜)
文句たれさくら


この日、おやつはお芋三昧♪
お芋好きのわんこは三木山森林公園に来たらいっぱいもらえたよ(笑)


レオンくんはマッサージいっぱいしてもらって至福の時間を過ごしてました♪


お昼ごはんもいっぱい食べたらまた遠足再開!
いいお天気♪


次のコースもわんこの好きそうなコース!
山道をゆく


でも歩いても歩いてもどこまで続くの・・・?
あんまり人にも会わへんし・・・

と思ったら何となめたら遭難コースって所を歩いてたらしい!!

確かに一人で歩いたらかなりヤバい!
一人と一匹でもまだヤバい!!

4匹と5人の山ガールで歩いてて何とかオッケー状態でした(笑)
でも次第に山ガール、疲れが増してきましたけどね^^;


途中で雷ぽんレオンくんのチュー現場目撃~~
レオンくんと雷ぽん♪チュ


みんなで揃ってぱちり(^○^)
右向け~右!!
右向け右~
レオンくん、被ってるってぇ~(笑)


改めましてみんな揃って(^○^)
みんなそろって♪


んん?
レオンくんの物言いが??
たぶんモデル料の支払いが遅いってか?(笑)
レオンくん喋る!


そんな一コマでちょっと柴密度の高いところをプリクラ風にしてみました♪
プリクラ柴っこ
ただいま絶賛発売中~!?


こんな一コマも!!
座る雷ぽん
座る雷ぽん!


えぇ~!さくらも変な座り方やん(笑)
腰かけさくら
柴犬界でこの座り方流行ってる?


歩いては休憩!
それがまたお楽しみ~(^○^)

おぉ!雷ぽんが母ちゃん以外の女の人とラブラブ~~!
母ちゃんに言ってやろぉ!!
レオン姐やんとチューしてるって~~♪
雷ぽんとレオン姐やんのチュ


みんなが喋ってるとそのまま、オネムわんこも・・・zzz…
レオンくん寝る~


寝てるわんこさんには起きてもらってみんな揃ってくださいな♪
みんなそろって♪


黒柴EXILEみたいにはできないけど、気分だけ茶柴EXILE(*^_^*)
揃ってね(^O^)

お天気はサイコー!
紅葉も見ごろ!
いっぱい歩いて喋って笑ってたっぷり楽しんだ一日でした(^o^)丿

散策道でみんな揃って遭難しなくてよかったね(笑)

普段運動不足の私は帰ってから足がガクガクになったはるきちです(^^ゞ
また一緒に歩きましょ~♪




最後に・・・おまけです!!
この日の写真から♪

雷ぽんさくらちょっと首かしげ柴人形(^○^)
あったらかわいいと思いませんか?(←親バカ全開 笑)
首かしげ柴人形
柴わんこプリクラと共に好評発売中!?


まっ正面を見るこのお二人さん!
こんな選挙ポスターなんぞに使えませんかね?
日本柴犬党
日本柴犬党の方オファーお待ちしてまぁす(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<鍬山神社の紅葉 | メイン | 11月さくらカレンダー>>
コメント
- きれいですね~ -
先ずはチーム兵庫結成、おめでとうございます!
さくらはんが紅一点だったんですね。
ちょっと力丸が心配そう・・・

三木の森林公園って、馬鹿でかいんですね~
そしてとても綺麗に手入れされてて、
ワンコの遠足には最適の場所じゃないっすか。

紅葉の具合がやっぱり泉州地域より進んでいるような気がしますね。色づきがいいですわ。

集合写真もスナップもばっちしだし。
さくらはんの階段オスワリは、なかなかポイント押さえてますよ。ストレッチ効果大ですね。

でも常にさくらはんの側に雷ぽんが居るのが気になる・・・
2010/11/22 23:24  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
むふふ。雷ぽんとさくらはんはいつも隣で一緒にいましたのよん♪
ね~、はるきちさん♪
でもりきまる君だって、ナナコちゃんとラブラブ紅葉デート
だったじゃないですか♪
(体当たりされてたけど!ププっ)

はるきちさん、昨日はどうもでした~。
柴犬党に清き1票入れさせていただきますね!
偶然ですが、私が撮った写真の中に、いいのがありまして、
それでさくらはんの立候補の模様を開演しようと思ってたんですよ!
もうこれはコラボするっきゃないですね。
楽しみ楽しみ♪
2010/11/22 23:30  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- 有難うございました! -
うわ、レオンの物言いに賛同する
雷くん、さくらちゃん可愛いです~。

そして、雷ポンとレオン姐のChu写真。
全国のえづいてしまった皆さん、
この場をお借りして謝ります・・・

最後の芝生では、レオンとさくらちゃんがスイッチ
入り、はしゃいでましたね!

とってもいい運動になったし、楽しい
遠足でした。また是非ご一緒してください。
2010/11/23 00:52  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
- ナイス! -
素晴らしい!!!チーム兵庫!!!
みんな感じが似てますね~。
チーム泉州は、でかかったり、小さかったり、白かったり黒かったり、個性的な面々ですが、こちらはそのままジャニーズ入りできそうなメンバーですやん(^.^)

紅葉もきれいですね~。
日曜日はいいお天気でしたもんね。
わんこたちもみんなすごくいい顔してます。

いつか機会があったら、チーム兵庫とチーム泉州で合コンですね(^.^)(^.^)(^.^)
2010/11/23 23:23  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
おっ、さくらちゃん紅一点ですね~(^o^)
それに柴密度の高い写真!! すごいわ~
こういう大きな公園をみんなでゆっくりお散歩するのって
いいですよね~(^-^)
そして合間合間に始まる写真撮影!
さくらちゃんはたなやんに上手におねだりしてますね~(^m^ )クスッ
キリリとしたツーショット、まさに選挙向け?!(*≧m≦*)プププw
私も一票投じますよ~!!(^o^)
2010/11/24 21:03  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
きれいに色づいた紅葉の森の中、
さくさく落ち葉を踏んでとっても楽しい遠足だったんですね♪
わんこたちの集合写真もスナップ写真もどれも見ていて
顔がほころんでしまいます(*^_^*)
”なめたら遭難コース”って本当に地図に書いてあるの?!
無事に抜けられてよかったよかった♪
プリクラ欲し~い♪
日本柴犬党決まってる!!
ほんとに1票入れたくなっちゃいます(笑)
2010/11/25 22:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
チーム兵庫!
名前は結構でかいよね(笑)
その割に数は少ないんだけど(爆)
一応紅一点だったんだけどたぶんみんなメンズ4匹感覚かも…
りきまる君心配してくれてるの~?
うれしいやないのぉ!!
おデートしてね(^O^)/

初めて三木山森林公園行ったんですがかなりでかかったですよん!
散策コースもいっぱいあるし!!
山ガールの飼い主たちは、休憩タイムが楽しかったわ(笑)

ライバル雷ぽんかしら~
むふふ~いっぱい寄り添ってましたよ!
だってりきまるくんはナナコちゃんと寄り添ってたし…
りきまる君のほうこそ、やっぱり若いレディスの方が…(+_+)
2010/11/26 10:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆たなやんさん -
土曜日は楽しかったね~♪
ありがとさんでした(^O^)

むふふ~いっぱい寄り添ったね(^O^)/
さくらは体当たりなかったけど、いっぱい文句たれのおしゃべりはしてたけど~(笑)
もしやあれは文句たれではなかったの?演説だったのかしらん?(爆)
日本柴犬党からさくらが立候補!?
おやつ増量訴えそう!!
党首は雷ぽんよろしくです~(^O^)/
2010/11/26 10:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆レオン姐さん -
土曜日は楽しかったね~
いっぱい笑ったわ(^O^)/
こちらこそまたよろしくです♪

レオン君の物言い可愛かったわ~
みんな納得の物言い!!(笑)
もしや日本柴犬党の立候補の演説だったのかな(^O^)/

あんなにいっぱい歩いたのに(遭難寸前? 笑)まだ最後に走り回ったレオン君とさくらに更に笑ったね~
って私が木に絡まって笑われてたかしら(^^ゞ
2010/11/26 10:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
チーム兵庫!かなり大きな名前です(笑)
そう言えば、ぱっと見大きさ違和感ないよね~
って一応紅一点のさくら、女の子でも小さくない!!(笑)
ジャニーズ柴結成だ~
ってさくら、女の子やし(^^ゞ
AKB48にしようかしら♪

合コンいいですね~~♪
楽しみにしてますぅ(^O^)/
2010/11/26 11:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
紅一点だったんだけど、ぱっと見気付かないでしょ(笑)
ナナコちゃんだったら、女の子がいる~~♪って感じだけどやっぱりさくらデカ女子柴かしら~!

結構歩いたので休憩が楽しかった山ガールの飼い主だったの(^^)
さくらはおやつねだりが得意なので…困りますわ~(^^ゞ
もっともっと欲しい時は大声でしゃべりだすしね(恥s

1票おおきにです~
一体いつ、投票日かも不明なんですがね(笑)
2010/11/26 11:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
森の中だったけどちょうどモミジのところだけ陽が当たって綺麗だったよ~♪
お天気もサイコー!紅葉もサイコー!!
木陰を歩くのがサイコーでした(^O^)

休憩の合間のみんなのお顔、みんな可愛いでしょ♪♪
”なめたら遭難コース”ってHPに載ってるの!!
確かにほとんど人に会わなかった(^^ゞ
夕方薄暗くなったらやっぱり怖いかも…
プリクラ、お買い上げおおきに~
1票もおおきに~♪♪
パンチくんも党員だからね(^O^)/
2010/11/26 11:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- こそこそ・・・ -
すっかりコメントした気分になってたら、まだだったぁ~~~e-350
いや~歳はとりたくないねえ・・・(と、歳のせいにしておこうっと♪)

あれから1週間たったけど、今日やっと続報をアップして余韻に浸っております~

笑顔の小次郎、可愛いわぁ♪(←親ばか)
そして日本柴犬党、かっこええ~
マニフェストはなんでしょ?
「オヤツの増量を実現します」かな?(笑)
レオン君の物言いはごもっとも!!(爆)

機会があったら、またチーム兵庫で遠足に行きましょうね♪
2010/11/28 21:55  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
おぉ~!
そうやったっけ?(笑)
私もコメもらった気になってたわ!
これも歳のせい(^^ゞ

遠足の日はお天気も紅葉も最高やったね!
私もJUNさんの続報見て余韻に浸りましたぁ♪

この日、小次郎くんいっぱいの笑顔やったよね(^O^)/
さくらがいつもながらお約束のように追いかけると言うあいさつしても笑顔じゃった♪♪
日本柴犬党、もちマニフェストはおやつでしょ!!
レオン君もモデル料の支払い遅いって言うてたしね~
また遠足行こうね♪♪
2010/11/29 10:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/745-2ee4c33f

| メイン |