秋の有馬富士公園♪
2010/11/18(Thu)
先週末は黄砂でどんよりお天気・・・
月曜日もお天気イマイチ・・・

16日火曜日、寒い一日かと思ったら、晴れてきたぁ♪

さくっぺ、どこかお散歩行く?

おっかぁ紅葉が見たいなぁ~(^O^)
でもさくっぺ紅葉に興味ないよね(笑)
ぶらぶお散歩がいいっか!

んじゃ、両方楽しめるところに行くぜよ~

ってなことでさくらはるきち、ぶらり散歩となりました!


目指した所はこちら~
秋の有馬富士公園

秋色満載の有馬富士公園です(^O^)


とりあえず、さくらの要望通り(!?)お散歩から~!

有馬富士とさくら
有馬富士とさくら


池の畔も色づいてる♪♪
池のほとりの紅葉


池と言えばやっぱりカモさん達!いっぱいいるんですよね~
ガーガー!


お散歩の合間にはおっかぁのモデルに付き合ってもらいましたよ!!
せっかくの紅葉だもんね(*^^)v
秋ですね♪


あ~んまりやる気はないようです(笑)
ふぁぁ~~


さぁ、どんどん歩くよ!!

って思ってるのに、さくら、自由すぎる~~^^;

あちこちにおい嗅いだり、あちこちうろうろ・・・家と違ってテンション高いわ(・_・;)
自由人さくら



そんでもって、朝の散歩でお仕事もしたのに、お出かけとなると更に快調と言うか、快腸(!?)と言うか、しっかりお仕事するんですよね!
それも2回・・・^^;
トイレのすぐ近くでしてくれたので助かりました(笑)
普段の散歩ではなかなかお仕事してくれないのにね・・・!!



あの茅葺き民家を目指そうよ~~!
茅葺き民家♪


池の周りを歩きながら秋を愛でる♪
さくらは愛でてないけどね(笑)
秋の有馬富士公園



紅葉



鳥さんにもあいさつは欠かさずに~!!
チュン♪



紅葉だ~


やってきました茅葺き民家
茅葺き民家♪


一応、さくらも記念撮影(^o^)丿
日本犬と茅葺き民家


干し柿、みっけ~~♪
有馬富士公園
その後もぐるりと池の畔を歩きましたぁ!


それなりに歩いたのでしばし休憩♪
おっかぁのお昼タイムです(^o^)丿
お楽しみ♪
さくらとのおやつに焼き芋を持ってきたんだけど・・・
お芋がぱさぱさで・・・美味しくなかった(+_+)
残念やわ~
さくらは気にせず食べてたけどね(笑)



休憩してた側に、こんな井戸があったんです。(飲むのはダメらしい!)
珍しいな~と思ってたら、さくらはやっぱり野次犬でしたわ・・・!!
井戸!?


休憩してた東屋の横のモミジ♪
紅葉


さくらと有馬富士!(東屋にて)
有馬富士とさくら


ここから、少し歩くと・・・
紅葉だ~
おっかぁ、待望の紅葉!(笑)


そう、この付近だけイロハモミジがいっぱいなのです~
イロハモミジ


3年前に有馬富士公園に来た時にこの辺りにモミジがいっぱいだったのを思い出して、さくらの散歩と紅葉、両方楽しめるからやってきたのであります~

紅葉


やっぱりここだけ見事に赤く色づいてる♪♪
紅葉



まっか~


さくらも紅葉さんと一緒にね(*^^)v
紅葉とさくら♪


少し移動して、東屋にて♪
東屋で



野鳥観察小屋も何か所かあるんです!
野鳥観察小屋にて
たまに野鳥の声はするけど、この小屋では野鳥を見つけられず!
さくらは紅葉を愛でてたのかな?(笑)


さくらの運動にちょうどいい!
と思ってこの階段を上ったけど、すぐに降りる階段じゃった(^^ゞ
でも紅葉が近く見れました♪
階段登って紅葉~♪
疲れたのは私だけかしら(汗


た~~っぷり歩いて私もいい運動に(^○^)

晴れてる~♪と思って家を出た後は、曇ったり晴れたりのお天気でしたがリフレッシュできました(^○^)

秋色有馬富士公園♪

平日ですいててゆっくり秋満喫しました(*^^)v
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<11月さくらカレンダー | メイン | 寝姿寝顔♪>>
コメント
-  -
この日ははるきちさんとさくらちゃんと二人でのお出かけだったんですね♪
平日にまったり~とお散歩するのもいいですよね~(*^-^)
そうそう!飼い主だけ楽しむんじゃなくって
ワンコにも楽しんでもらわないとね!
紅葉とお散歩ってベストな組み合わせだわ~
人が多い紅葉見物じゃなくってこういう所だと
ゆっくり出来てワンコ連れにはいいですね~
我が家も今週あたり紅葉を見に行こうと思います~(^o^)
2010/11/19 15:40  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ダンナが先月から出張のまま、まだ戻らずなので・・・さくらと二人のお出かけでした!!
さくらもお出かけしたいやろうし、私もしたい!
やっぱり二人でね(笑)
人が少なくて写真を撮りながら歩いてても誰にも気兼ねなく過ごせました(^O^)/
ナナコちゃんも週末はお出かけなのね!!
どちら方面に行かれるのかしら?
うれしそうなナナゴンの顔が浮かぶぅ~~♪
もち、ママさんとパパさんの笑顔もね(^O^)
2010/11/19 19:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
みなさんのブログで見て~絶対行きたい候補の
有馬富士公園!!
月末のお出かけは、多数決で違う場所になりました(T_T)人の少ない季節はずれのるり渓へ~~
なので~はるきちさんのお写真で堪能させていただきました♪
いつもと違う場所のお散歩は、表情も生き生き♪
はるきちさんの撮影の間も、賢く待っていられるんですね^^
2010/11/19 22:29  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
- ◆みぃすけさん -
有馬富士公園は新緑や紅葉の季節がお勧めかな~♪
冬や春先はまだ寒いしね(笑)
るり渓、紅葉してるといいですね!
葉っぱが落ちてしまうと・・・冬枯れ状態やし!
我が家は初めてさくらと一緒に行ったのが春先!
まだ寒くって冬枯れ状態だったわ・・・
でも人が少ない点ではわんこ連れにはありがたいよね~~!

写真撮ってる間・・・
じっと待ってるというか、さくらと紅葉を撮るときは木にリード絡めてたから動けずのさくらです(笑)
歩きながら撮ると、絶対シャッター押す時くらいにさくらが動き出しで引っ張られてるぅ~(-_-;)
バトル続きの散歩でしたわ(笑)
2010/11/20 11:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ふぅ~ん、有馬富士公園ですか!?
メモメモですね♪
いろはもみじちゃん、真っ赤に色付いていて可愛いですね~(*^^)v
平日だからか、のんびりはるきちさんとさくらちゃんでお散歩されている姿が目に浮ぶようです。
とっても気持ちの良いお出かけですね~(^^)/

さくらちゃん、楽しそう~に歩いて、おイモさんも頂いて、笑顔のさくらちゃんが可愛いわ~(*^_^*)
2010/11/21 13:41  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
寒くなってからのお散歩はおいも持参です(笑)
この日は急に思いついて出かけたけどかなりの~~んびりしてました!
ダンナも出張でいないから二人でのんびりです(^O^)
公園の一部にだけモミジがあるのでそこを目指してぶらぶらり~
また是非あいママさんちから北上されることがあったらお立ち寄りを!
有馬富士の登山コースもあるみたいですよ(^◇^)
私は行ったことないのですがね^^;
2010/11/21 19:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/743-6d0224a6

| メイン |