いざ和歌山へ~♪ その2
2010/10/28(Thu)
10月23日 土曜日 和歌山にお出かけの続きです~♪


生石高原を出て向かった先はこちら(^o^)丿
ぐるぐる!



外国?



海外脱出ではなく・・・

和歌山マリーナシティでございます♪
外国?


さくら、溶け込んでます(*^^)v
溶け込んでる!?


お目当てはこちらでお昼ごはん(^^)
黒潮市場
黒潮市場


黒潮市場犬禁なのでさくらは入れません!

おっとうが市場でお昼ごはん買い出しの間、さくらと近くで待ちました。

テラス席ではジャズの演奏やってたわ~♪
ジャズの演奏♪
近くで見れないけど聞こえます(*^_^*)


モノクロにしたら黒潮市場も雰囲気違うかも♪
港!
と待ってる間遊んでました(笑)


あ~~!
あんなところにわんこが!!
でっかいスヌーピー発見♪
わんこが~!
ゲームで当てたのかな(^O^)
かわいい~


おっとうを待ってる間に、何と外人さんとさくらが会話しました~♪♪
アーワーユ?
ハーワーユ?

な~んて会話はなかったけど(笑)、犬好きの外人さん、さくらに手を差し出して匂いをかがせてくれました。

そしてさくらに・・・

ホ カ ノ  イ ヌ ノ   ニ オ イ   シ マ ス カ?

って!!

あっ、日本語やん~~
ってホッとしたのは私だけかしら(笑)
焦るやん(^^ゞ

犬好きの外人さんでした!


そんなこんなしてたら買い出しのおっとうが戻ってきたぁ!!

海辺の近くでお昼ごはんとしますか♪

ちょっとした芝生を見つけたのでランチです!
お寿司やら唐揚げやら海鮮汁やら海の幸満載お昼ごはんです(^O^)
ランチ


食べたらやっぱりおっとうは昼寝だ~(笑)
棚田のあらぎ島に行く時、デンジャラスな道を運転で疲れたみたい!
私もレジャーシートでゴロンとしてたんだけどさくらは寝んねしないよ~

ねっころびながらさくら観察(^O^)/

さくらとクルーザー♪
さくらとクルーザー
週末だったので船で釣りの方も何隻か戻ってこられてました!
大きなものが釣れたような会話が聞こえてきましたよ(*^_^*)


その後、さくらはカモメが気になってずっといいポーズで見てました~
きりっ!


そんなすきに私はこんなん撮ってました!
尻尾の丸と木の丸が似てるかな・・・と思って(^^ゞ
まる!まる!
意味不明なんですけどね(笑)


そのうち・・・段々とおねむモードになってきて・・・
まったり寝んね
ゴロン!バタンと寝んね zzz・・・
我が家全員バタンと寝っ転がってました(笑)
曇り空だったのでちょうどよかったんです!
ちょっと日差しが出てくると暑いぃ!

しばしゴロンとしてからそろそろ動きだしました。

ポルトヨーロッパには入らなかったんですが、ぷーさんやラスカルとお友達になってたさくらです(^○^)
ラスカル&ぷーさんと♪

ここには10数年前に来たことがあったんですが、以前は入園料無料だった記憶が・・・

そして黒潮市場はごはんを食べてる時に、おっとう禁酒日を作ると断言したトコロ!
今では更に禁酒日が増えてます~

ちなみにその時禁煙はいつかするとは言ってました。
で・・・、今から数年前禁煙成功♪

禁煙セラピー」と言う本がはやりましたよね~
その頃です!!
私が本を買っておっとうに渡しましたよ!!

「読むのが面倒くさい!そんなん読まんでも止めるわ~」
と断言して・・・禁煙成功♪
有言実行やね(*^^)v
これも本の効果かしら(笑)


おっと・・・話がそれました!


さくらが一番興奮してたところは動物村付近を歩いた時!
ブタさんが見えました!!
ブタさんみっけ!
ハーネス着けてました。


ドラゴンさんにサヨナラを告げて、
ドラゴンさん!


また来るからね(^o^)丿
いつか乗ろうね♪
いつかさくらも観覧車乗ろうね~


帰ろうかと車を走らせてると紀三井寺が近いことに気付いたぁ♪
せっかくなので立ち寄ろう~

紀三井寺


入ってびっくり急な階段だ~!
階段だ・・・(汗
あとで調べると231段だそうです。


こんな看板もありました!
階段


途中で休憩はしっかりとしながら
お札


無事上までたどり着きました(^○^)
沢山の仏像や塔がありました!
紀三井寺♪

写真は撮れなかったけど立派は千手観音様も見てきました。


大楠も立派でした!
大楠


小高い所にあるので眺めもいいわ~
少し前に行ってた和歌山マリーナシティ方面を望む♪
眺めよし


天気予報は晴れだったのに、結局一日曇り空だったけど、一瞬光が射して海がキラキラ~
海がキラキラ


神社仏閣が苦手なさくらをまたお寺に連れてきてしまってました(^_^;)
神社仏閣苦手のさくらです!
耳が警戒モード!

鐘をごおぉ~んと言うのはほとんどなかったのに、そわそわ気味でしたわ!
やっぱり気配?におい?でわかるの??

でもせっかく来たんだから一緒にお参りもしておきました(*^^)v
本堂


帰るとわかったのか最後にポーズ♪
階段おりるよ~


じゃ~帰ろう(^O^)
えいさほいっさ~


朱色がとても綺麗なお寺でした♪
紀三井寺にて


一日たっぷり和歌山満喫でした~(^_-)-☆
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ダリアと公園♪ | メイン | いざ和歌山へ~♪>>
コメント
-  -
生石高原って、すすきが有名だって知らなかったです~。
すすき道を歩ってどんなんなんだろう~。
すすき圧巻やね。
この辺で見る、すすきとは、美しさが違う気がするんだけど~。

和歌山マリーナシティって、懐かしいわ~。
私も一度行った気がするけど、無料やった?
ワンちゃんOKって知らなかったわ~。
お昼から、やっぱり海鮮なのね(^^)
さくらちゃん、てっきり鐘のゴオ~ンかと思ったのに~(笑)
さくらちゃんにも、苦手な場所が有って、安心やわ~(^^ゞ
2010/10/28 14:29  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
私は生石高原って行くまで知らなかったの!
たまたまネットサーフィンしたら見に行った人のブログを探したので行ってみました(^◇^)こんな沢山のススキも初めて!!
圧巻♪お見事でした~

10数年前にポルトヨーロッパに入ったような記憶が・・・(確かではないが 汗)
おっちゃんとおばちゃん(我が夫婦)がヨーロッパ風の建物にいて、ちょっと違和感あったのを覚えてるの(笑)
今回は中に入らず周りから見てました(爆)
黒潮市場は犬禁やけど他はOKみたい♪
りん子さんファミリーと一緒で海沿いに行くとやっぱり海鮮よ~~
それがお目当てだったからね(^^)

紀三井寺は、ごぉ~~んじゃなく、参拝者のかぁ~んって感じでした!
でも人が少なかったからあんまり音はしなかった~ほっ♪
でもやっぱりそわそわドキドキした感じだったかな!
さくらも嫌なことが少しずつ増えてきたわ~
2010/10/28 18:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 和歌山三昧! -
朝早くからお疲れ様でした~♪
生石高原のすすき、きれいですね~。
生石高原って全く知らなかったです。
我が家も先週すすきを見に行って来ましたが、◯◯の一つ憶えみたいに3回目の曽爾高原へ行ってきました~。
来年は生石高原に行ってみようかな~♪
エキゾチックなすすき、きれいね~!
さすが、はるきちさん!!

それにしても一日で和歌山あちこちへがんばって行って来られましたね~^_^;
見所満載の「和歌山へ~」ですね!
黒潮市場、買わなくても中をウロウロするだけでも楽しいよね~。
そしたらやっぱり買っちゃうのよね。
おすし大好き~♪
黒潮市場はおっとうさんの禁酒禁煙の記念市場だったんだ~(^^)/
私もあいと観覧車に乗りたいで~す♪

2010/10/30 12:08  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
はじめまして。
11月2週目に生石高原とポルトヨーロッパに行く予定してます^^
しかもワンコ付きで☆
はるきちさんのブログ拝見してとっても楽しめそうでワクワクしてきました。

11月の中旬でもススキの見頃間に合いますかね?ちょっと心配です。。。

さくらちゃんとってもかわいいですね♪♪
また遊びにきますね~。
2010/10/31 11:53  | URL | まりも #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
はい~普段より早起きでした(笑)

あいママさんも生石高原のススキ知らなかったんですか!?
私は生石高原と言う名前すら知らなかったんです(^^ゞ
前日に偶然ネットサーフィンで見つけた次第です~
曽爾高原もいいですね!
いつか行ってみたいわ~
でも道を外れないようにしなきゃ(笑)

せっかく早起きして出かけたからあちこち行ける範囲で行きましたよ~
あと温泉に入って帰れたら一番よかったんだけど結局入らず!
和歌山ラーメンは食べて帰りました(^O^)/
2010/10/31 12:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆まりもさん -
まりもさん、初めまして♪

生石高原とポルトヨーロッパに行かれるんですね~
むふ♪同じルートですね(^O^)/
こんないっぱいのススキを見たのは初めてで興奮しました(笑)
生石高原も初めてでした!
是非11月に楽しんできてくださいね(^^)

ポルトヨーロッパはワンちゃんも入れるんですよね!
我が家は入らなかったんですが、以前ワン友さんが楽しんでられました♪
観覧車もわんこと一緒に乗れるそうですし!
食べ物の黒潮市場はわんこは入れませんが、食べて遊んで楽しめそうですね!!

また是非ブログに遊びに来てくださいね~
2010/10/31 12:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/735-585360b9

| メイン |