いざ和歌山へ~♪
2010/10/25(Mon)
10月23日土曜日、和歌山へお出かけしました!


年に何度かダンナは出張があるのですが25日からまた出張。
さくらには家をしっかり守ってもらわないとね♪
えっ?私が守らなアカンのかしら・・・(笑)
まぁ力を合わせてお留守番です!

その前にお出かけだ~

と行き先を決めたのはやっぱり直前!
前日の夜に急に決めたのが和歌山方面でした(^O^)

高速を走るのは渋滞もなく順調~♪

そして国道に入り県道に入り・・・
デンジャラスな道を通って…(林道みたい…)
辿り着いたところがこちら!

ホタテ貝ですよ(^○^)
あらぎ島のホタテ♪


和歌山県有田郡清水町にある棚田「あらぎ島」です~
すっかり稲刈りは終わってたけど、絶景♪
珍しい形の棚田ですよね!!
あらぎ島!

おもしろ~い♪♪


さくらホタテ・・・
頭にホタテ?


ウマい?
やっぱり食い気かぁ(笑)



あらぎ島から少し車で走ると赤い吊り橋発見♪
蔵王橋」と言う吊り橋だそうな!

って私は吊り橋渡れないよ・・・

おっとうはずんずん進んでいくぅ~
吊り橋を渡る!


それを見てさくらも行きたそう!!

えぇ~大丈夫なの?

なんて言ってる間におっとうともう行ってる!!!
さくらも渡る?


さすがにこのあみあみ状態の足元で少し行って戻ってきました!
きゃ!


改めて・・・高さを確認!?
うわ!高い!!

私は一歩も行けませんでした(+_+)
完全に下が丸見えやもん・・・アカンアカン(-_-;)


ちょっぴり紅葉の葉っぱと赤い吊り橋の蔵王橋
ちょっぴり紅葉と蔵王橋

おっとう、また行ってしもうた~
結局私は吊り橋の前や横でウロウロで終わってしまいました(^_^;)



蔵王橋から車を走らせ、こちらに到着♪
生石高原

秋にはススキが有名なトコロ、生石高原にやってきました(^○^)


お天気は曇り空で青空は見えなかったんですが、山々のシルエットが素敵でしたよ♪
高原だね♪


まずはこんな石のところへ!
岩場でお話♪
数人で来られてたおばさまおじさまに話かけて頂きました(^^)


さすがススキの名所♪
いっぱいね~(^o^)丿
一面ススキ


でもね…
朝早起きしたからお腹がすいてきたの!
売店で天然酵母のパンが売ってたので
ススキの中心でパンを食べる~(^o^)丿
と言うことになりました(笑)
パン好きのさくら、がん見中♪
ススキの中心でパンを食べる~


ちょっぴり空腹感を解消出来たのでススキの中を歩きましょ~

きっと夕暮れ時の黄金のススキってめちゃ綺麗なんでしょうね(^o^)丿
でも・・・曇り空の真昼間!!

気分だけ夕焼けっぽく(*^_^*)
ススキ♪

ざわわ~♪
ざわわ~


ざわわ~(^^)
ざわわ~


ススキ鑑賞中の柴犬が一人♪
覗く!


自分が通ってきた道を確認してるのかな~(笑)
ススキだよ


ザワワ



看板犬ならぬ、案内犬?
いろんなルートがあるんだね(^O^)
散策します♪


さくらの目線からはこんな高さのススキがいっぱい♪
こんな道大好きやもんね(^o^)丿
こんな道歩いたよ


曇り空で太陽は見れなかったけど、帰る直前太陽の気配が!!
ちょっとエキゾチックなススキさんで~!
陽がさしてきた!

結局、太陽はすぐに隠れてしまった・・・

でもたっぷり癒されました♪
にっか~


帰りにここでちょっとさくらが遊びたい様子!
こ~んなところに登りました♪
ここにいます!
いや、さすがにこのあみあみは無理なので上ることも降りることもできず!


反対側の滑り台から降りてきました(^^)
レッツご~
まぁ楽しそうな顔だこと(笑)
ついて行くおっとうが必死でしたわ(爆)


この後もう少し和歌山を楽しみましたよ~


    ・・・・・ 続きます ♪ ・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いざ和歌山へ~♪ その2 | メイン | ユニトピアささやまへ!>>
コメント
-  -
風吹へのお祝いコメントありがとう♪

さくらちゃんはお出かけいっぱいできてたのしいねぇ~
我が家は遠征が多くて、なかなかお出かけできないですっ(汗)

橋のアミアミでふんばってるさくらちゃんのアンヨ、めっちゃかわいい~(萌)
ススキもめっちゃきれいだね♪

2010/10/25 21:30  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
-  -
棚田は見たことあるけれど、このホタテ形は初めてだわ~
この赤い吊り橋もキレイですね♪
でも下がスケスケとは…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これは私も怖いかも~
さくらちゃんはちょこっと渡れたのね!
でもアンヨが激しくパーになってる?!

ススキも見事ですね~
毎回素敵な場所を見つけてこられるはるきちさんだわ~
(もしかしておっとうさん?)
2010/10/26 10:45  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆MAYUりんさん -
ダンナが相変わらず出張が多いからその合間に出かけてます♪
MAYUりん家は遠征でお忙しいのかな~
さくらちゃんも復活近しかな(^O^)/

MAYUりんは高いところ大丈夫?
私は吊り橋ダメなの~
でもさくらは私より強い!
あんなあみあみでもチャレンジしてたわ!!
さすがにあんよがはまりそうなのですぐに引き返してたぁ~
ススキもめっちゃ綺麗でした(^^)
2010/10/27 19:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ダンナは行き先の方面を決めるけど細かい計画はなし~
今回も和歌山に行くと決めてからあわててネットで探したはるきちです(笑)
運転はダンナ、ナビは私!
これが我が家の役割分担です(^O^)/

ホタテ型の棚田、珍しいよね~
棚田の周りにぐるりと川が流れてたよ!
吊り橋は・・・キケン!!
私は絶対無理~~(*_*)
床が板の方が下が見えにくいけど、このアミアミじゃ丸見え!
覗くだけで足が腰が・・・体も気持ちも震えました(+_+)
さくらは行ってみたものの足がはまらないように激しく開いてたぁ(笑)
ヤバそうなのですぐに戻ってきたけど高さでビビってるわけじゃないからまた行きたそうじゃったぁ!
強い子ですぅ♪(←私より・・・)
2010/10/27 19:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/734-060ccb73

| メイン |