ユニトピアささやまへ!
2010/10/20(Wed)
先月終わりの夏休み後、今月に入って単休ばかりでなかなか休日にお出かけ出来なかったんですが、19日久々に近場ですがさくらも一緒にお出かけに~(^O^)

行き先はユニトピアささやま

春のチューリップ、夏のひまわりの時期、そして2年ほど前の秋にはキバナコスモスが咲いてたので期待してたフラワーガーデンはな~んにもナシ!!

ちょうど季節の変わり目だったのかしら(泣
リサーチ不足…(・_・;)

ないなら仕方ない~
自然をたっぷり頂くぜぃ(^o^)丿
ユニトピア♪


その前にお昼ご飯を頂くぜぃ♪
お弁当食べよう♪

いや、さくらにはないけど、たまたまお弁当箱がわんこさんでした(^^)


食べてからあたりを見るとカラフルな光景が~♪
色とりどり~


さくらとウロウロしてました!
ジニアとさくら


と言うのもいつものようにおっとうの寝んねタイムだからです(笑)
おっとう寝んね!!



しばらくして起きたので移動です~
れっつらご~!!
さくら、ここにいます~


そして何だか春の気分漂うところがあったんですが、桜が咲いてました♪
10月桜と言う種類だそうです!
10月桜
春と今の季節秋に咲くそうです!!
なんか得した気分になりましたぁ(^O^)


そしてこんな「赤ちゃんの手」に来ました♪
赤ちゃんの手♪


赤ちゃんの手、つまりモミジの木がいっぱい~!

でも…
残念ながらまだ紅葉してないわ(-_-;)
無理やり赤っぽいのを探してみました!
が、この程度・・・
紅葉にはちょっと早い・・・


なので、カラフルな紅葉っぽくしてみちゃいました(笑)
カラフルに~


お嬢さんには少し紅葉があるところでポーズを決めてもらいましたよ~
にっか~♪
おっとうのリュックが一番赤いけど(笑)


紅葉が映ってないけど、このお顔、さくらにしたらちょっと小顔っぽくみえるわ~!
小顔さんやん!


乙女チックな雰囲気にもしておきますかぁ~
乙女チックに・・・!



と思ったのは束の間!!
スイッチオンになってしもうた(^_^;)
スイッチオン!!!!


実はこの横でまたおっとう寝んねしてました(笑)
もう少しでホリホリの土がかぶるところだった(爆)
おっとう受難!


そんなこんなで昼寝を邪魔されて起こされたおっとう
仕方なくまた移動です~


短い吊り橋があるんですが、揺らすと揺れます!(←当たり前か~)
吊り橋で揺らされる!!
ワルおっとうが揺らしてしまいました!!!


で・・・さくらはスタート地点に戻ってしまいましたわ!
もとい・・・!


でもまたすぐ一緒に渡ってる~(^○^)
行ってしもた~
あら~仲良しなのね♪

おっとうさくらにした揺らす行為、それを私にした時には離婚問題にも発展してるかもよ~(笑)


歩いているとクリのイガを発見!
さくらは格闘してましたわ…
くりと戦う!!
大丈夫なのかや~?


ユニトピアには大きな池があったんですが、工事中でした。

その横にあった大きなススキさん~♪
ふさふさユラユラでした!
さくらとススキ♪



ではではちょっとここで待っててね~♪
待機中!
さくらには待機してもらって・・・


売店でいつもの黒豆ソフトです(^o^)丿
入園料600円で半分の300円が金券で戻ってくるのでついついこの場所で休憩してソフトを食べてしまいます!
黒豆ソフト♪
既にかじってしまった(^^ゞ


お昼ごはんもせがまれましたがやっぱりここでもせがまれるぅ~
くださいなの♪
無事ゲットなり~

休憩したのでそろそろ戻りましょ~

でも歩きながらスイッチ入るとこのプリケツモードになってしまいましたよ!
プリケツ!


最後にお花とさくらを堪能です(^o^)丿
お花とさくら


マリーゴールドとさくら


大きなフラワーガーデンのお花は見れなかったけど自然たっぷりでした♪

そして篠山と言えば、この時期は黒豆の枝豆が有名(^○^)

もちろん買って帰って我が家の夕飯の友、もとい・・・晩酌の友になりましたぁ♪
黒豆の枝豆♪

黒豆パンも買おうと思ったのに・・・お店がお休みでした(-_-;)
残念~
黒豆パンは次回に期待して枝豆はたっぷり食べるぞぉ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<いざ和歌山へ~♪ | メイン | 10月さくらカレンダー>>
コメント
-  -
乙女チックさくらちゃん、なんて素敵なんでしょう♪
思わずじぃぃっと見入っちゃいましたよ~!!
このフワッっとした感じいいですね~(^-^)
あ、後小顔のさくらちゃんも!(^m^ )クスッ

吊り橋でおっとうさんが揺らしたとあったので
はるきちさん大丈夫だったのかしら?!と思ったら
一緒に渡ってたのはさくらちゃんだけだってのですね~
何故だかドキドキしたワタシです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そして離婚問題に発展しなくてよかった(笑)
黒豆ソフト、いつか食してみたいものです~!
2010/10/21 09:55  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
うわ~~~~~!!!!
秋のオトメチック・サクラのオンパレードですね(*^_^*)
それにしてもこのふんわりした感じの写真、
これどうやって撮ってるんですか~~?
今度教えてくださいね♪
りりの結婚式で、こんな感じの写真を撮るのに
カメラマンさんは
普通のものと別のカメラで撮ってましたよ~
設定とか変えるのが面倒だったのかしら。。

ほんと、どのお写真もブロマイド級だわ!!
2010/10/21 11:36  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
フラワーガーデン無かったにしても、さくらちゃんと、お花、良い感じやん~。
最初、もみじがもう?って思ったけど、カラフルな紅葉にしたのね(笑)
紅葉より、さくらちゃんの、スイッチONが見れて、良かったね~(笑)
私は今度の日曜日に、懲りずに、コスモスに行く予定です~(^^ゞ
2010/10/22 13:04  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ご無沙汰してしまいまして・・・ -
ブログ、ご無沙汰してしまいました。
信州に行きはったと連絡をもらってて、レポが楽しみでした。

拝見しましたよ~。
やっぱり信州はいいですねぇ~。
私もまた行きたいです。

赤煉瓦さん、夕食はもちろん、朝食もいいですよね~。
写真を拝見して、とても懐かしかったです。

『ユニトピアささやま』も、行ってみたい場所のひとつです。
いろいろイベントもやってますよね。
本当にさくらちゃんちのご近所は、いい所がいっぱい!
またお邪魔したいで~す(^.^)
2010/10/23 21:25  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
ふんわり写真、すぐわかりましたよ♪
またちょっとバタバタで読み逃げしていてごめんなさい<(_ _)>
2010/10/24 05:15  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
普段ガサツなさくらなのでちょっと乙女チックに~(笑)

吊り橋は短いんだけど揺れるの・・・!
さくらとダンナが渡り終えてから一人でゆっくり渡ろうと思ってたので離婚問題には発展しなかったわ(笑)
ダンナが私と離婚したいときは揺らす作戦でくるかもね(爆)

黒豆ソフトもいいんだけど、近くのパン屋さんの黒豆パンが美味しいの♪♪
狙ったんだけど・・・定休日でしたわ(*_*)
残念(-_-;)
2010/10/25 09:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
乙女チックになってるかしら~(笑)
性格はいつものさくらですよ(爆)

普通に撮っても加工とかでふんわり感出せますよ!
後はレンズの前にソフトフィルター使うとか!
私はカメラ任せでソフトになるように設定しました(^O^)

結婚式ではプロのカメラマンさんがいろんないいカメラで撮ってられたんでしょうね♪
りりさんの結婚式写真見てみたいわ~
私の結婚式写真・・・そんなソフトな写真撮ってもらわなかったわ(-_-;)
2010/10/25 09:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
せっかくのフラワーガーデン、残念だったわ・・・
撃沈!
花がない広~い空間でした(-_-;)

紅葉もまだだったし、普通の花壇で頑張ったよ(笑)

コスモスはどこに行ったのかな~?
武庫川もう咲いた?
結構遅めだったよね!?
2010/10/25 09:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
帰省からそのまま信州に行くと決めてお宿も決めてからごんちゃんとの旅の様子をじっくり見させてもらったら赤煉瓦さんに泊ってられたので興奮しましたわ~~
ごんママさんたちが行かれた時は紅葉の時期だったんですよね!
我が家は紅葉はまだ見れませんでした・・・
でもゆっくりできていいトコロでした(^O^)/

ユニトピアささやまはぜひフラワーガーデンが綺麗な時にどうぞ♪
春のチューリップが圧巻ですよ(*^^)v
その時はご一緒しますからね~~~♪
2010/10/25 09:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
さすがアートフィルターの先輩!!

忙しいのにコメントありがとね♪
読み逃げでも大歓迎よ(^O^)/
2010/10/25 09:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/733-1a424a32

| メイン |