草津温泉・志賀高原へ♪
2010/10/13(Wed)
10月1日 草津温泉の朝です~♪

夜は大雨だったけど朝にはすっかりあがっていいお天気(^^)
前日は雨で宿泊先の音雅さんの写真も撮らなかったけどよく見えるようになりました(笑)
朝の音雅さん


まずはいいお天気と言うことで周辺散策!
お宿にドッグランもあるけど雨上がりで濡れてるので、お散歩にしました~

やっぱり草津と言えば湯畑です~
って前日にも行ってるけどね(笑)
草津温泉湯畑

さくらは初めてだし見せてあげないと~(爆)

途中でこんな道祖神見つけました♪
道祖神
ここにはお湯はなかったけど・・・


さて、さくらはん、草津温泉はいかがですかぁ(^o^)丿
草津温泉にて~


硫黄のにおいに反応するかと思ったけどくしゃみなんぞナシでした。

でも何か気になるのか覗きこむ~~~!
覗く柴犬!!
そんなに気になるなら、いつか温泉に入ろうね(^'^)
さすがにこの場所は無理やけど!!


散歩を終えて宿に戻り、温泉入りました~♪


そして朝食です!
朝食~♪


ではではこの日の観光に出発です!!

目指すは白根山湯釜です。
去年に訪れた時、下の方はいいお天気なのに、山頂だけ曇り空!
半端なく何も見えない状態でした(-_-;)

そのリベンジも兼ねて白根山を目指しました♪

硫黄のにおいプンプンの殺生河原を通り、
殺生河原


晴天の白根山を目指します♪
晴天の白根山


途中で雲が出てくるとドキドキしたけどなかなかのお天気です(^o^)丿
眺め良し♪


駐車場から20分程歩いてやっと到着♪

エメラルドグリーンの湯釜が見えました(*^^)v
エメラルドグリーンの湯釜
どんどん雲が近づいてるけど間にあった~!



さくらとエメラルドグリーン
いつか温泉に入ろうね(笑)



しばし湯釜を眺めてました!
ススキと湯釜


下山する時の弓池方面!
弓池方面


少し秋らしい光景も(^○^)
秋の気配



白根山から志賀高原を目指します~

横手山に上りますよ!!
 ↓これでね~
スカイレーター
このナナメに走ってるのがスカイレーター!!


横手山スカイレータースカイリフトで標高2305Mの山頂まで行けるんです(*^^)v
スカイレーターとスカイリフト
スカイリフトは見えにくいですが斜めにリフトがあるんです。


まずはスカイレーター
エスカレーターと言うか、動く歩道のようなもので上まで行けます!!
わんこは抱っこでOK♪
降ろしたらあんよ危険だし~
ラクチンなの♪
5分程だけどずっと抱っこ!
おっとうご苦労様~


お次はスカイリフト
スカイリフト乗車中
さすがスキー場、斜面が急だわ~
私は自分だけで必死でした^^;


あっという間に山頂到着♪♪
山頂到着


ラクチン登山です(笑)
山頂だよ~


上に行くとやはり雲が多くなって景色が見えにくい・・・(-_-;)
山頂にて


いいお天気だとこんなパノラマの景色が見えるらしい!!
眺め・・・


登った限りはまたおります~
上から見た景色・・・やっぱり急斜面!!
はぁ・・・・・
リフトでおります!


さくらは毎度ラクチンで喜んでるみたい!
ラクチンなの~
私もラクチンは賛成だけど時々高さがコワ~い!!

でもラクチン登山はホントありがたい~~(^○^)

さくらも尻尾だら~んでラクチンしてたわ!!
尻尾だら~ん
気ぃ抜きすぎ(笑)


その後、志賀高原を車で走ると平床大噴泉がありました。
平床大噴泉
すごく噴出してて、風向きによってはすごい~
周りを見てみたら、地面からボコボコと湧き出てるトコロもあるし!
自然ってすごいわ~


最後の観光は渋温泉の更に奥!
秘境に行きましたよ~

林道?って感じの道を走って駐車場へ!
そこから徒歩15分!!
渋の地獄谷温泉だ~
渋の地獄谷温泉
ここも温泉噴き出してる!!


この奥に・・・
野猿公苑入口~
地獄谷野猿公苑があります!!


看板を見て、ふと振り返ると噴出してた温泉の横のお店の屋根に・・・
いっぱいいるやん、おサルさん~~!
サルが~~

そりゃ目と鼻の先の場所やもんね!


野猿公苑に入ってみると、いるわいるわ~おサルさん!!
箕面のサルはたまに見るけど、ここには半端なくいましたよ~
河原に石がごろごろとあるのかと見たらおサルさんって程いました。



近くにいたおサルさん達も特に人間を気にすることもなくマイペースに生活してました!

野猿公苑にて


ちょうど小学生の遠足と重なってしまって、たまにおサルさんを追いかけたりしてる!
追いかけるなっちゅうのに~
急におサルさんが走るとビビってた私です…^^;


ここの温泉に入る姿が名物だけど、あれ?
入らないの~?
温泉入らないの?


ちょっと動き出したけど・・・
温泉入らないの~~~?


え~~入らない!!
まだ入らない・・・!!


そろそろ入ってもらわないと困るんだけどと思ってたその時!
のそのそ動き出して入った~(^○^)
のそのそ!


いい湯だな♪♪
いい湯だな~♪


温泉に入るおサルさんは少なかったんだけど、このおサルさんはしばらくこの態勢で温泉眺めてましたよ(笑)
温泉前で伏せる!


わんぱく子ザルちゃんはこんな遊びも~
ぶらぶら~
ターザンみたいやね(笑)

やっぱり子ザルちゃんは可愛かったぁ(*^_^*)
ラブリー子ザルちゃん

子ザルちゃんに癒され、さて帰路へ♪
野猿公苑はペットNGなので車で待っててもらったさくらと一緒にそろそろ帰ります~


帰る前に遅めのお昼ごはんを♪
近くの道の駅でやっぱりこの日もおそば~
山菜そば♪
鱒の寿司と一緒にね!


近くの高速から一気に我が家を目指します~

が、やっぱり休憩の多い我が家!
SAでダンナが休憩してる間に私は・・・
コレ!
青リンゴと牛乳のソフト
そういえば、旅行中八ヶ岳でいっぱいソフトを食べようと思ってたのに食べれなかった!
帰りに忘れず食べました(笑)
青リンゴのソフト、あっさりでした♪


その後ダンナに運転頑張ってもらって、夕飯もSAで食べて無事自宅に戻りました。
車での長旅でしたが、さくらも車の中で寝んね三昧だったので疲れ知らず!

帰省から初のわん連れ旅行!楽しかったです~


長らくの旅つづりにお付き合いありがとうございました(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<10月さくらカレンダー | メイン | 鹿教湯温泉・別所温泉・草津温泉へ♪>>
コメント
- おもしろそ~ -
湯釜の色綺麗ですね~。
はるきちさんの旅行記はレオンとの
旅行を練るのに、すごく参考になります~!
まだレオンとお泊り旅行したことないんです。
スカイリフト、さくらちゃん大人しく
してますね。レオンだったら
めちゃくちゃ暴れそうですけどね(・・*)ゞ

子ザルちゃんのバケツ、かわいい~!

2010/10/14 08:18  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
- ◆レオン姐さん -
湯釜、綺麗でしたよ~
でもずっと登り坂を歩くんですが・・・きつかったです(汗
レオン君と姐御もまだ旅行行ってなかったんですか~
我が家もさくらと初めての旅行でしたわ!
遠出はしてても旅行は初めて♪
ダンナの実家にはお泊りしてるのでその延長でたぶん大丈夫だろうと実家遺骸に泊3泊してきちゃった~(*^^)v
わんこNGのところがあったり、お天気が雨になってしまったりと言うこともあったけど、この季節になれば暑さもなくなってきて車で待っててもらっても大丈夫なので存分に楽しんでまいりました~

リフトはダンナと乗ってたので大丈夫だったみたい(笑)
私とやったら暴れられるかも^^;
私が怖がってるから無理なんだけど・・・
スカイレーターは5分ほど抱っこなので結構疲れたとダンナは言ってましたわ(笑)
10キロを5分抱っこ・・・
やっぱりしんどいよね(爆)
レオンくん、リフトにいつかりゃれんじかな♪♪
2010/10/14 09:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
旅日記、どれの写真も、素敵にアップされてますね~~。
結構時間がかかったんじゃない?(笑)
初のわん連れ旅行だって、そうなんやね~。
さくらちゃんも、めっちゃ楽しかったやろうね~。
だからよね?ずーと天気やん(笑)
つどづどの食事が美味しそうで、何より、さくらちゃんと一緒に食事がとれる所って、良いよね~。
私も旅行したいよ~(^^)
2010/10/14 11:48  | URL | りん子 #-[ 編集]
- 良い旅行でしたね♪ -
さくらちゃんとの初旅行、お疲れ様でした~!
とっても楽しそうでいいなぁ~♪
さくらちゃんもパパママと3日間もずっと一緒で楽しかったでしょうね(^^♪
あちこち観光にも行かれて、とても欲張りな旅行でしたね(*^^)v
晴天な白根山やエメラルドグリーンの湯釜、きれいね~!
いい湯だな♪のおサルさんも気持ちよさそう~だけど、筋トレ中?のおサルさんもすごいね!!
子ザルちゃんは超キュートだわ♪

毎回お料理が豪華だわ~。
色々ときれいな所や楽しい所を見せていただけて、どうもありがとう~(^^)/
2010/10/15 00:55  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
初めてさくらとの旅に出てきました♪
と言っても帰省で実家にはお泊りしてたのでその延長でのお出かけなんですがね(^^)

いえ・・・途中雨の日があって、さくらは車において私たちだけお寺拝観等行ってました(笑)
ずっと寝んねできて休憩してたみたい(爆)
3泊中2泊は一緒に食事だったよ~
さくらは見てるだけやけど!!
私らはいっぱい食べてきたわ(^O^)/
温泉と食事が楽しみで出かけてるし♪

おぉ!近々絵留ちゃんとの旅もあるかしらん!?
楽しみにしてるわ~
2010/10/15 12:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
初めてさくらと一緒に行ってきましたぁ♪
帰省は行ってても普段の旅行はいつもさくらはお留守番!!
ダンナが出張から戻った時に帰省&旅行を楽しみました(^O^)

お宿からお宿の間にた~っぷり楽しみましたよ!
結構移動距離ありますわ(笑)
白根山は去年霧の中だったので今回無事リベンジできました(*^^)v
さくらも一緒だったし~
さすがにおさるさんのところには一緒に行けなかったわ(笑)
危険キケン!
ほんと、そこらじゅうに山ほどおさるさんがいるんで驚き~
走り回られるとビビりました^^;
食べることが好きな我が家なのでどこも美味しかったです♪
長々と旅つづりを見ていただいてありがとね(^^)
2010/10/15 14:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、初めての旅なのにマイペースで
お宿でくつろげたようで良かったね~
これなら家族でどこでも一緒に行けるね!
綺麗なお写真とともに読みやすく楽しくまとめられているので、
自分も旅している気分を味わえました。
次はいつかな?
今から楽しみに待ってま~す(笑)
2010/10/16 00:11  | URL | ナギ母 #Ws5tsUQ2[ 編集]
-  -
ここ、こないだに、いい夢・旅気分で放送されてて、尚更行きたくなりました~v-221来年に行けたら行ってみたいな^^(一応、もう予定は決まっていて、パルコール嬬恋リフトに乗り~四阿山に行くつもりです^^それと、乗鞍にも行ってみようかと^^←最近、乗鞍にもわん連れで行ける宿を見つけました^^多分、みぃすけさんが先に行かれると思います)

リフト、怖そう…日和抱っこで乗れるかなぁ~?障害者用みたいな大きいリフトもなさそうだし…
スカイレーターは、なんとか抱っこ出来そうです。でも、写真を撮ってくれる人がいません(^^;)
2010/10/16 00:34  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
- ◆ナギ母さん -
はい~初めて行ってまいりましたぁ♪
ご近所さんのおうちやダンナの実家にはお泊りしてるから何とか初旅行も無事行けました(^O^)
長々の旅レポにお付き合いありがとございます<m(__)m>
ちょっと長すぎなんやけど^^;

次・・・
まだまだ予定はありませんわ~(笑)
お出かけの予定もないくらいですし(爆)
また行った時にはまた見てくださいね(^O^)/
2010/10/16 13:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆日和ママさん -
私も見たわ~いい夢旅気分♪
秋の紅葉の時期はあのあたりよくやってますよね~
収録日が1日違いだったから私も興奮しましたわ(笑)
湯釜は去年見れなかったから私としては今年見れてすっきりしました♪

日和ママさんは来年の予定が決まってるんだぁ~!
もう今から楽しみになっちゃうわ、私まで(^O^)/
リフトにも乗るのね♪♪
時間があったら話のネタに(!?)スカイレーターはどう?(爆)
抱っこだからちょっとしんどいけど・・・
抱っことリフトはダンナさんにお任せしちゃおう~
私もさくらとリフトは乗れません・・・
自分だけで必死なのでね!!

我が家の次の旅行・・・いつになるやら(^^ゞ
2010/10/16 13:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ワンコ旅行から帰って何だか何もしたくない病なので(笑)
はるきちさんの日記を読むと自分も旅してるようでワクワクしましたよ~
色んなところを見て回る旅が良いですね~
そういえば・・・さくちゃんってばリフトによく乗ってません?
私一人では自信が全くありませんけど
今度はもっと遠くに行きたいな~って思ってます
また旦那を説得しなければ(泣)
2010/10/17 01:09  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りんくまさん -
あらら・・・何もしたくない病ですかぁ!
と言っても空中浮遊の冷蔵庫やら、お誕生日やら色々お忙しかったじゃないっすか(^O^)

うちもとうとう行ってきましたよわんことの旅行♪
帰省からの続きで行ったんですけどね!!
行った限りはあちこち回ってきました(*^^)v
もしわんこNGのところでも今の季節だと車でお留守番もできる気候となったし、ウロウロ~です!!
そう言えば・・・リフトは何度か乗ってますね!
私はさくらを抱っこして乗ったことないけど(笑)
きっと私が抱っこしてリフトに乗ったらおとなしくしてないかも(汗
ダンナもさくらとラブラブモードでうれしいみたいよ(爆)
りんくまさんちは次は遠出の凛ちゃんとの旅行かな~
ダンナさんもきっと楽しさがわかったんじゃないかしら♪
うちも説得せな(笑)
さくらが行きたいオーラ出してくれればそれが一番の薬だろうな~
2010/10/17 20:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/732-25b20a30

| メイン |