八ヶ岳へ♪ ~後編~
2010/10/09(Sat)
9月29日 八ヶ岳の後半です~♪


萌木の村にやってきました!
ここはすっかりハロウィンモードです(^O^)/
萌木の村


この大きなカボチャって・・・本物じゃないよね~

と思ってたら、中に牧草が入ってるそうです!
牧草が入ってます!
なるほど(^^)


入口にはトラクターがありましたよ~
トラクター


運転得意(!?)のさくら、やる気満々です(笑)
運転上手!?



あちこちにハロウィンモード満載なので楽しいですね(^O^)/
ハロウィンモード!



ハロウィンモード♪


さくらは楽しいのかどうなのかはわかりませんが、私は楽しかったですよ~♪
ハロウィンだ~♪


だってこ~んなにカボチャいっぱいなんやもん(笑)
ハロウィンモード♪



カボチャに囲まれて!



カボチャだらけ~
あっそう!さくらの存在がわかりにくいほどカボチャだらけやもんね!!


せっかくなので楽しもうぜぃ!(^^)!
ハロウィンモード♪



ハロウィンのほかにもメリーゴーランドもありました♪
メリーゴーランド!


そして・・・
白馬にも乗っておきましたぁ(笑)
白馬に乗ったさくら



萌木の村でたっぷり遊んでからは清泉寮へ♪
清泉寮にて


コスモスが咲いてて秋満喫(^^)
秋の清泉寮


山の方は雲が多かったけど秋らしく綺麗だったね♪
コスモスとさくら

もっとゆっくり中を散策したかったけど段々時間がなくなってきたので移動です!
またいつか訪れた時には散策したいなぁ~


野辺山高原を通ると日本一高い所を走るJR小海線があります!
その中でも一番高い場所がこのJR最高地点!!
日本一標高の高いJR


その標高は1375m!!
高いトコロ
高いよね~



国立天文台野辺山
国立天文台野辺山

入る時、どこの県から来たのか記入しなければいけませんでした!
宇宙電波やら太陽電波やらを観測してるようですが、私には難しいことはわかりません・・・。



八ヶ岳野辺山高原を満喫して、この日のお宿を目指します~


この日は鹿教湯温泉(かけゆおんせん)に泊りました。

ここは名前の通り鹿が教えてくれた温泉らしいです。

お宿は 望山亭ことぶきさん♪

本館はわんこNGなのですが、本館から3分ほどのところに別館があってそこがわんこOKなのです~
従業員寮?っぽいところですが、6畳が2間あって十分な広さ!
和室ですが、畳にはカーペット敷いてあるのでさくらが歩いても気兼ねせずに済みました~

食事&お風呂は本館に行かないといけないのですが、歩いてすぐのところ!
特に不自由はなし(^^)
お宿の方も近いのに送り迎えしてくださるし、とてもよくして頂きました(*^^)v

食事の時はさくらは部屋でお留守番。


それでは夕飯頂きまぁす♪♪
鹿教湯温泉 夕食♪

私たちは囲炉裏の料理をお願いしておきましたぁ~
囲炉裏の炭火で焼いた岩魚やお鍋、鉄板焼き等々を堪能(^^)

鹿教湯温泉夕食♪♪
食べきれないほどありました!

信州はお野菜やきのこが美味しいですね♪

ご馳走様でした(^O^)/


食後は少し一服してからお風呂へ!
帰りも歩いて3分のところなんですが車で送ってくださいました。
ラクチンらくちん~♪

後は寝るだけ!!
さくらは最初私の布団の横で寝てたけど、いつの間にやらもうひとつの部屋の隅っこで寝んねしてました~

私も早寝でぐ~っすり寝れました(^O^)





・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鹿教湯温泉・別所温泉・草津温泉へ♪ | メイン | 八ヶ岳へ♪ ~前編~>>
コメント
-  -
はるきちさん、GOOD JOB!!(笑)

新たなお宿発見☆情報サンクスです。

旦那の田舎周辺で、めちゃ地元なんです。この辺り。ペット宿(それも、和室で食事も和風で~犬も一緒に宿泊してもオッケーな所)ってあの辺りではなかなかないんです~^^;あっても、ペットハウスみたいな所に預けなければならないんです。今度、行ってみます。今頃は松茸とか紅葉とか綺麗だろうな~あぁ~行きたいな~^^
清泉寮はもうすっかりコスモス畑になっているんですね。私が行った時は、向日葵畑で…。清里はこれからもムードが盛りあがるんですよね~ハロウィンとか紅葉とかでv-10
トラクターと白馬に乗ったの?さくらちゃんらしいわv-405いや、乗せる、はるきちさんらしいというか…。。。来年の10月のさくらちゃんカレンダーはこのハロウィンので決まりやね(^^)v

次のレポはどちらかな?楽しみにしております。
2010/10/09 16:22  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
- ◆日和ママさん -
やりましたね、私!!(笑)

我が家の旅行っていつも温泉と旅館って感じなのでそんなところを探しました♪
鹿教湯温泉は初めて聞いた名前だったのでどんなところかよくわからなかったんですが、こじんまりとした温泉だけどワン連れでお泊りできて助かりました(^O^)
料理も沢山だし美味しいし、本館から離れてるから気兼ねもなくくつろげるし!
本館もすいてたので食事の時とか送り迎えしてくださるしありがたいお宿でした♪
ちょっとアパートっぽいんだけど、我が家としては全然オッケーでした(笑)
清泉寮で散策したかったけど時間なくなってしまいました・・・
萌木の村ではさくらより私の方がテンションあがってますかね(爆)
ハロウィンモードいっぱいなんやもん~~♪

もう少し回りました!もう少しお付き合いくださいね~
2010/10/10 10:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/730-fe3056f0

| メイン |