八ヶ岳へ♪ ~前編~
2010/10/08(Fri)
9月29日 車山高原での朝です~♪

前日に到着したとき夕方だったので近辺を散歩出来なかったので、お散歩にGO~

やっぱりこの辺りは霧が多い!
天気予報は晴れなのに霧に包まれていました。

霧の車山高原
近くの広場でボーダーコリーさんがディスクの練習をしてるのを見て興奮中のさくら
抜け毛祭り中なので貧相なお尻でしょ(笑)
プリチーなプリケツ、カンバックぅ~~!


戻ってきて赤煉瓦さん前にて♪
赤煉瓦さん前にて


ドッグランでひとっ走りして・・・
ラン&朝食♪
お楽しみの朝食です(^o^)丿

夕食の時もテーブルの下から覗いて頂戴攻撃だったんですが(笑)、朝食もたまに顔を出してパンを狙ってたぁ~



そうそう、前日の夕食の時のデザートの時、さくらがテーブルの下からすっごく気になってた様子の一枚なんですが、ブルーベリーのケーキとさくらのツーショットです(^^)
チーズケーキとさくら(笑)



平日でお泊りの方も少なかったので私たちもさくらものんびり過ごすことができました♪
赤煉瓦さん♪
お世話になりました~



さてさて、この日の観光は・・・

横谷峡にある霧降の滝
霧吹の滝


実は駐車場から歩いてすぐの乙女の滝を探してたら、歩いてる方向間違ってて霧降の滝に行ってしまったんです(汗


そしてまた歩いてやっとこさ乙女の滝に!!
乙女の滝


予想外に歩いたけど
さくらと乙女の滝


マイナスイオンたっぷりでした(^○^)
見上げて・・・



蓼科から八ヶ岳方面を目指してるととっても綺麗な八ヶ岳が見えます~!
八ヶ岳を目指して~


日本名水百選の一つの三分一湧水
三分一湧水
1日に約8500トンもの豊かな湧出量があるそうです!
こんこんと湧き出てました♪



次に訪れたのは八ヶ岳倶楽部
八ヶ岳倶楽部


柳生博さん、柳生真吾さんがオーナーです!

レストランやガーデニングショップ等もありましたよ♪

八ヶ岳倶楽にて


手入れされた雑木林が居心地良かったです~
さくら IN 八ヶ岳倶楽部



八ヶ岳倶楽部を後にして車を走らせるとこの辺りのシンボルの赤い橋東沢大橋が見えました(^o^)丿
東沢大橋

八ヶ岳に近づいた時から山に雲がかかってしまいました。
残念・・・


せっかくなので近くまで歩いて行ってみました!
東沢大橋にて!



ココから次を目指す途中、キツネさん発見!!!
キツネや~~!



この日のお昼ごはんはおそばです~(*^_^*)
おそば♪


テラス席わんこOKと言うところを探して行ったんですが、行ってみると店内にどうぞと言うことでさくらもお店にIN♪
テーブルの下!!
おそばのおすそ分け食べてます(笑)



長くなりそうなので・・・


後編に・・・・



・・・・・・・続きます♪・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<八ヶ岳へ♪ ~後編~ | メイン | 諏訪大社・車山高原へ♪>>
コメント
-  -
旅先だと朝食が何故あんなにも美味しいんでしょうね~(^o^)
あ~ はるきちさんのブログ見てると無性に旅行に行きたくなるわ~!!

霧に滝にとマイナスイオンを浴びてきたのですね♪
滝は結構近くで見れる感じなんでしょうか?
こういう自然の所だとワンコって疲れ知らずで歩く気がします。

お蕎麦も美味しそう~♪
ワンコも入れて貰えるなんて!
さくらちゃん、おそば美味しかったのかしら??(^o^)

次は何処へ?? 楽しみにしてます♪
2010/10/08 20:40  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
普段朝食ってささっと食べる感じなんだけど(我が家の場合!)、旅先ではゆっくりたっぷり食べちゃいますね~♪
その前にいつもより早起きだし、散歩もたっぷりだし(笑)

滝、近かったですよ~
しぶき飛んで来てましたし!!
駐車場から近いところで選んだのに結局、遠回りしてテキトーに歩いてた我が家です!
詰めが甘いところが私らしい!(爆)

ここのお宿はごはんもわんこと一緒にOKなの~
さくらの食事はここでは食べないからおとなしくしてもらうだけなんだけどね!
平日であと1組だけだったのでゆっくりできましたぁ♪
お蕎麦屋さんはちょっと緊張するね(笑)
さくらの毛を落としては失礼なので、ブルブルさせないようおとなしくしてもらってました!!
おそば美味しかったですよ~
さくらはおそば初めてだったかな!?
2010/10/09 07:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
乙女の滝って聞いた事あるんですが、横谷峡にある霧降の滝って???初耳でした。
この辺りは、どこ行っても(道間違えてもハズレがないからいいですよね~^^新たな発見とかあったりして)
オーベルジュ赤煉瓦さんはぜひ宿泊してみたい所です。なんせ、オーベルジュですから料理に期待もてそうです♪
東沢大橋は、通ったんですが、橋の上から撮影しても撮れないし、車がじゃまになるの…どこから橋を撮られましたか?今いち、ビューポイントがわからなかった私です^^;
キツネさん、八ヶ岳にもいたんですねーv-405実は、私も今回の旅で出会っています。まだUPしてないのですが、、、。
夏旅行では時間がなく~、三分一湧水とかあっち方面には行けなかったんです。また、ぜひ訪れてみた所ですね。ああ~、また行けたらな~(春に行こうと思ってますがどうやら?)
2010/10/09 16:05  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
- ◆日和ママさん -
横谷峡の駐車場で一瞬迷い、そこから歩いてしばらくして霧降の滝!
あれ~目的違うやんとあわてました(笑)
滝が二つ見れてラッキーと言う結果になりました(*^^)v

東沢大橋の清泉寮側に駐車場がありましたよ~
偶然見つけられたので立ち止まり、駐車場の端っこから写真撮りました♪
でもせっかくの八ヶ岳が雲かかってしまって・・・
でも赤い橋が映えて綺麗だったわ~♪
天気が良かったら富士山も見えるんですよね!
期待してたんだけど山に雲がかかりっぱなしで無理でした・・・
日和ママさんは帰省の時このあたり立ち寄れるんですよね!!
うらやましいわ~
大自然いっぱいでこのあたりお気に入りになりましたぁ(^◇^)
2010/10/10 10:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/729-ed93a4c6

| メイン |